ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#85:思量

140505_01.jpg
へとへとになるとは、このことです。

イベントを通じて、私は全体的な企画管理と、審査員の採点を集計するという作業を裏でつとめていたのですが、溢れる白チャットの波から得点を拾うことで精一杯になっておりました。

サーバー1のメギストリスの都で、討伐を探す感覚がもっとも近いと思うのですが、もう誰のネタもしっかり見れないという状態に陥ってしまいました…これが、今回の一番大きな反省点です。審査員の方だけのルームをつくれば良かったと、今更ながら悔やんでおります。

以前主催しました、チーム対抗運動会もそうなのですが、私の企画するイベントは「楽しいかな?」という閃きが発想の原点にあります。

それは人を楽しませるというものと、自分も楽しむという2つの思いにおいてです。

私のドラクエをやる上での、いや日常生活においてもの最重要スタンスです。

言うは易し、行うは難しですね。楽しいと楽(らく)は同じ漢字ですが、対極にあるという言葉を思い出します。

そういった観点から振り返ると、今回のイベントを私は楽しみ損ねました。いえ、本当に楽しかったのですが、もっと楽しめたという確かな感触があるのです。

ご覧頂いた方、参加して頂いた方はどうでしたでしょうか。

ここまでに頂いている反応などからは、概ね良好な印象を持つのですが…いえ、もうそれだけが救いなので、楽しかったということにしておいてください。

ああ素敵なイベントだった。ロッソ、ジブラ、フジコ好き。特にロッソが一番好き。抱いて。おいおいやめてくれよ、人が見てるよ…でもオッケイ、分かった。抱こう。ということにしておいてください。後生です。

そんな訳でして、イベント通じて撮れた写真も冒頭の集合写真と、終了後に人の居なくなった会場で撮った最後の写真のみ。

細かいレポートは、頼れる仲間達にゆだねます。セバルコスさんが勇気を持って、動画もアップしてくれていますので、興味のある方は是非是非ご覧頂ければと思います。

▼なにかあったらなにかかくブログ
http://blog.livedoor.jp/tarikihongandeikou/

そして参加者の皆さん、審査員の皆さん、ご覧頂いた皆さんに心からお礼申し上げます。運営サイドの至らない点も多々あったこと認識しておりますが、笑って許してもらえると嬉しいです。

本当に有難うございました。

140505_02.jpg
3人の言葉数も少なく、なんとも言えない空気が流れました。達成感、疲労感、そんな祭りの後の余韻。

そんな中、誰かが言いました。

「また楽しいことやろう!」と。

私は思いました。

「二度とごめんだね…」と。

  1. 2014/05/08(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<#86:短信 | ホーム | #84:今夜>>

コメント

ロッソンさんマジ素敵!抱いて! ←嫁より
  1. 2014/05/08(木) 13:15:40 |
  2. URL |
  3. たいせい #-
  4. [ 編集 ]

私も同じ日に同じ内容のイベントに参加してました!
ロッソさんのイベントめっちゃ見に行きたかったです!
第2段あったら絶対見に行きます(^^)
運営ご苦労様でした!
  1. 2014/05/08(木) 15:02:35 |
  2. URL |
  3. ケート #-
  4. [ 編集 ]

>たいせいさん
旦那がそれを報告するのはいかがなものかと?

>ケートさん
あざます!
おお、同じことをやっているアホな人々がいるですね!でも本当にお勧めですこれ!やったことない人は、本当にやったほうがいいと思う!

  1. 2014/05/08(木) 16:22:42 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

ロッソさんマジ素敵!抱いて! ←男より
  1. 2014/05/08(木) 17:11:20 |
  2. URL |
  3. ビスコ #-
  4. [ 編集 ]

とても楽しいイベントありがとうございました。本人は失敗もしましたが、あのイベント会場で腹抱えて笑ったりしてました。
参加させてもらって本当に楽しませていただきました。ありがとうございます。
  1. 2014/05/08(木) 21:45:38 |
  2. URL |
  3. しろべぇ #-
  4. [ 編集 ]

>ビスコさん
丁重にお断りいたします。

>しろべぇさん
まさかのPTチャット連発でしたね!それが見えてる運営サイドは大爆笑でした!
こちらこそ、ご参加ありがとうございました!
  1. 2014/05/11(日) 12:31:45 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

たけもと~ぴあの!

ロッソンさんマジ素敵!抱いて! ←既婚者でよければ

いや本当楽しかったです!全編見てたんではないのだけど><
キャロルさんの琴線とか琴線とか。
ありがとうございました!!
  1. 2014/05/12(月) 04:28:36 |
  2. URL |
  3. ナオ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

>ナオさん

ありがとうございます!既婚者であること、私は問題ございません!法律が許してくれさえすれば!

キャロさんの琴線は独特のものがありましたね!どのように独特かは語るようなことはしませんが!
  1. 2014/05/13(火) 11:18:06 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

このイベントを見て、どーーーーーしてもやって見たくなってしまいましたε-(´∀`フレやチムメンに聞いてみてオッケーだったら、開催してみたいと思っています。真似させて頂いてもよろしいでしょうか?
  1. 2014/05/15(木) 00:54:31 |
  2. URL |
  3. ピコ #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

>ピコさん

是非是非やってみてくださいな!抱腹絶倒ですよ!
  1. 2014/05/15(木) 13:43:18 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

心からありがとうございます\(^o^)/ムギュー
  1. 2014/05/15(木) 14:37:28 |
  2. URL |
  3. ピコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>ピコさん

ムギュッギュー!
  1. 2014/05/20(火) 11:05:58 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/89-e2522f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
