ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#83:開閉

注:エントリー受付は終了致しました。

春イベントの会場にて入手することの出来た家具。

140501_05.jpg
襖(ふすま)。

140501_06.jpg
開き。

140501_07.jpg
そして閉じる。

持ち帰り家に飾った、ある一人のエルフの頭に稲妻が走ったという。

140425_01.jpg
「これが、神アイテム…」

そんなわけでして…

c140502_01.jpg
運営チーム:ロッソ、ジブラフジコ


▼ルール

140501_08.jpg
出演者は自身の出番が来たら、襖の裏にてスタンバイしてください。
※順番は出演者が集まり次第、ダイスで公平に決定する予定です。

140501_4.jpg
ある程度の小道具はこちらでも用意しますが、持ち込みも可能とします。好きに配置し、準備が整いましたらその旨を襖裏より白チャットにてお伝えください。

140501_04.jpg
司会者の簡単なあおり文句の後、「○○さん!どうぞ!」の合図とともに襖を開かせて頂きます。
※希望がありましたら、司会者に前振りを指示することも可能です。スタンバイ中にフレンドチャットでお伝えください。

あとは襖が閉じるまで、持てる力を振り絞りボケるだけ。

その間、およそ5秒。

立ちすくむには長すぎ、何かするには短すぎるこの時間。

果たして、一人の冒険者に出来ることとは…


▼審査

各出演者の演技終了後、審査員に10点満点で採点して頂きます。

審査員の方は、演技の独創力、技術力、構成力、何よりどれだけ人を惹きつけたかを基準に公正な採点をお願いします。


▼審査員

キュートなルックスに潜むSっ気!眠らず最後まで審査を務められるか!
omochi_140502.jpg
おもち(ドラクエ10 勇者への寄り道。
※審査委員長


っっっっっっっ。その豪快なキャラとは裏腹に、確かな明察眼を持つ男!
yoshiman_1405002.jpg
ヨシマン(酒場スタッフの独り言


彼女のハートを射抜くには、やはり下ネタを解禁するしかないのだろうか…
cyarol_140502.jpg
キャロル(キラキラキャロルの日記帳


皆が愛するメガネの吟遊詩人。その研ぎ澄まされた脳裏は何を見る!
ikopu_140502.jpg
イコプ(畢竟ドラゴンクエスト
※帰宅出来たならば…


彼が襖なのか。襖が彼なのか。HUSUMA OF HUSUMA!否、HUSUMA OF SAKANA!
kiritsugu_140502.jpg
きりつぐ(だめつぐ放浪記
※現在打診中

最初の演技終了後、上位3名による決勝演技を行って頂きます。そこで同点になった場合、審査委員長である、おもちさんの採点が高い出演者の勝ちとします。

▼出演決定者

・むろふし(【DQ10】愛しさと 切なさと ランドインパクト
・デスノ(Death野の好きって言ってよねっ☆
・サワッチ(酒場スタッフの独り言
・ジブラ(ジブラの生態 ジブーラモ
・フジコ(あいまいなブログ
・ロッソ(ろっそ もひ ろっそ)

そして追加出演者につきましては、本記事のコメントにて正式に受け付けとさせて頂きます。

イベントの性質上、人数表示限界が最大の壁と捉えており、およそ30名程度が限度と考えております。その為、万が一エントリー多数の場合、誠に恣意的で恐縮なのですが、私のフレンドを中心に選抜させて頂きますこと、何卒ご了承頂けますと幸いです。


▼観覧について

本イベントにつきましては、不本意ながら先述の人数表示限界の弊害を考慮し出演者、審査員以外の入場を不可とさせて頂きます。

しかし先行して告知致しました、twitterに頂いた反応を見る限り、楽しみにしてくださる酔狂な方もいらっしゃるようでして…有難い限りです。

そこでフレンドであるモッコスさん(【ドラクエ10】もっこすほいほい)の協力を得て、ニコニコ生放送でのライブ配信をさせて頂くことになりました!

「もっこすほいほい」にコミュニティ登録することで観覧できるようになります。
http://com.nicovideo.jp/community/co2216681

放送の開始は、モッコスさんのTwitterアカウントより告知頂けるかと思います。
https://twitter.com/popumari



出演希望とともに、ご意見なども受け付けております。

楽しい時間になればいいなと、それだけを考えて進めて参りますので、宜しくお願いします。

また出演を希望される方へですが、少し予行的なことをして遊んでみましたところ、おそらく想像されている以上に難易度は高いです。定型文の用意、事前の自主練習を推奨しておきます。驚くほど凍てつきます…それが楽しみでもあるのですが。

注:エントリー受付は終了致しました。
  1. 2014/05/02(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<#84:今夜 | ホーム | #82:仮装>>

コメント

妻がこの情報を知り狂喜しております。楽しみにしております。
  1. 2014/05/02(金) 16:45:11 |
  2. URL |
  3. たいせい #-
  4. [ 編集 ]

参加したいけど、5日は何時に帰れるかわかりませぬ・・・。
時間間に合えば見学にいきまーす。
  1. 2014/05/02(金) 17:15:03 |
  2. URL |
  3. くらら #-
  4. [ 編集 ]

でます。
  1. 2014/05/02(金) 18:03:35 |
  2. URL |
  3. うこたろう #2NFEem4w
  4. [ 編集 ]

出まするー!!!
  1. 2014/05/02(金) 18:22:57 |
  2. URL |
  3. アダミナ #-
  4. [ 編集 ]

ははーん。でる
  1. 2014/05/02(金) 18:35:05 |
  2. URL |
  3. シャア #-
  4. [ 編集 ]

>たいせいさん
やるで!やるでええええええ!


>くららさん
見学は出来んのよおおお;;気合いではよ帰ってな!


>うこたろうさん
行こう!正直待ってた。


>アダミナさん
すまんね、書き込んでくれてありがっとおお!了解したよ!確かに受け付けた!しっかり練っとくんだよ!


>シャアさん
当たり前やな。出よう。
  1. 2014/05/02(金) 19:46:04 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

鉄血のわたしが

出ないわけないだろう?

  1. 2014/05/02(金) 19:49:43 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

ふふ、来たな。了解!
  1. 2014/05/02(金) 20:10:25 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして参加まだokならば参加いいですか?
  1. 2014/05/02(金) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. しろべぇ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、まだ参加出来ますか?
  1. 2014/05/02(金) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. イクラちゃん #-
  4. [ 編集 ]

でまーす
  1. 2014/05/02(金) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. ゆっき #-
  4. [ 編集 ]

>しろべぇさん
エントリー有難うございます!よろしくですよ!

>イクラちゃんさん
まだ募集しております~!はりきってお願いしますう!

>ゆっきさん
了解です!エントリーあざます!

※私とフレンドで無い方には、イベント前日に別途ご案内を当ブログで行いますので、確認頂けるとありがたいです!
  1. 2014/05/03(土) 00:31:58 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

フレじゃなくてもでれるんですか!!!空きがあるならぜひでたいです!
  1. 2014/05/03(土) 08:37:52 |
  2. URL |
  3. たいせい #-
  4. [ 編集 ]

ぜひ参加したいのですが、まだ受付してますでしょうか?
  1. 2014/05/03(土) 08:52:46 |
  2. URL |
  3. さくや #-
  4. [ 編集 ]

>たいせいさん
ええ、アウェイ感はどうしても出てしまうかと思いますが、勇気を持ってお越し頂ければと思いますよ。

>さくやさん
大丈夫です!受け付けました~!
  1. 2014/05/03(土) 10:18:29 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

ではではぜひおねがいします!
  1. 2014/05/03(土) 14:59:08 |
  2. URL |
  3. たいせい #-
  4. [ 編集 ]

あ、見学できんって書いてあったねw
頑張って帰ってニコ生見ますよぅ☆
  1. 2014/05/03(土) 15:04:30 |
  2. URL |
  3. くらら #-
  4. [ 編集 ]

参加希望です
  1. 2014/05/03(土) 15:06:28 |
  2. URL |
  3. ゲド #-
  4. [ 編集 ]

参加しまっす
  1. 2014/05/03(土) 16:12:15 |
  2. URL |
  3. レックス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
  1. 2014/05/03(土) 18:02:22 |
  2. URL |
  3. 風桜 #CNtCm3fU
  4. [ 編集 ]

ヒレモのトクミです。
エントリー希望です。
  1. 2014/05/03(土) 18:06:18 |
  2. URL |
  3. トクミ #-
  4. [ 編集 ]

>たいせいさん
はい!

>くららさん
すまぬ~!どうか皆の健闘を祈ったって!

>ケドさん
御意

>レックスさん
承った

>風桜さん
ようこそ、すれすれの世界へ

>トクミさん
了解しました。エントリーあざます!
  1. 2014/05/03(土) 18:24:38 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^_^
昨日ジブちゃんそれやってくれてマジ笑わせてもらって楽しかったので枠まだあるようでしたら参加したいのですが、遅くなり申し訳ないです
  1. 2014/05/03(土) 18:32:13 |
  2. URL |
  3. ポップス #wKIXt1/s
  4. [ 編集 ]

フジコさんに誘っていただきました。
参加します!
  1. 2014/05/03(土) 18:37:37 |
  2. URL |
  3. シロ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
プレイヤーイベントに興味あったので少しアウェイ感が
あるのですが、胸を借りるつもりで参加させてください!
ツイッター、フォローさせて貰いますねー!
  1. 2014/05/03(土) 18:40:34 |
  2. URL |
  3. GaiA #-
  4. [ 編集 ]

よければ、参加したいです。
  1. 2014/05/03(土) 19:26:08 |
  2. URL |
  3. 6どう #-
  4. [ 編集 ]

噂には聞いていました。
もしよかったら参加希望しまうます( ・`д・´)
  1. 2014/05/03(土) 19:35:51 |
  2. URL |
  3. ナフタル #-
  4. [ 編集 ]

参加しますっ!
  1. 2014/05/03(土) 19:45:54 |
  2. URL |
  3. とらちよ #-
  4. [ 編集 ]

>ポップスさん
ジブに笑わされたってところがひっかからなくもないですが、よろしくですよ~!

>シロさん
おっしゃああ!やるで!やるで!

>GaiAさん
アウェイ感なんて吹き飛ばしましょう!

>6どうさん
あざます!ボッコボコにしたってくださいですよ~!

>ナフタルさん
ありがっとおお!よろしくお願いします!
  1. 2014/05/03(土) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>とらちよさん
受け付けました!
  1. 2014/05/03(土) 19:51:48 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

迷ってたけどやっぱり参加したい!!

参加します!
  1. 2014/05/03(土) 19:58:58 |
  2. URL |
  3. しんや #-
  4. [ 編集 ]

>しんやさん
了解です!
  1. 2014/05/03(土) 20:00:54 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

エントリー受付は終了致しました!大勢の参加表明、心から感謝申し上げます!

当日は以下の参加者でしのぎを削ります。

むろふし
デスノ
サワッチ
うこたろう
アダミナ
シャア
レオ
しろべぇ
イクラちゃん
ゆっき
たいせい
さくや
ゲド
レックス
風桜
トクミ
ポップス
シロ
GaiA
6どう
ナフタル
とらちよ
しんや
ジブラ
フジコ
ロッソ

(敬称略)

参加者の皆様におかれましては、繰り返しますが、結構タイミングなどシビアです。くれぐれも準備の程をお願い申し上げます。

当日のより詳細な流につきましては、別途当ブログにてお伝え致します。
  1. 2014/05/03(土) 20:06:23 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/87-fe4ef900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
