ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#80:未踏

140413_01.jpg
相撲大会に参加してきました。

詳細は今大会主催のジブラさんはじめ、参加されたブロガーである皆さんにゆだねますが、腹を抱えるくらい笑いました。

ドラクエを通じての繋がりがもたらした恵まれた時間。そう私は捉えます。

その一方で、ドラクエの本来の目的に当たる冒険とは無縁の時間であるということも知っています。

しかし前回記しましたが、現段階で実装されておりますストーリーはクリア済みの私には、しばし冒険すべき場所が無いのです。

140413_05.jpg
いえ、ありました。真のレンダーシア大陸には、まだ今現在のストーリーでは触れることの無いいくつかの地があるようです。

140413_04.jpg
先日はフレンドのレイシャさんと、その一つを探索しました。

そこにあったのは高値で取引きされるキラキラの山や、未知なるモンスターの存在。

わくわくしました。まだ冒険は終わっていなかった。

c140412_01.jpg
そんな私の目にとまったのは地図に記された、とある知らない土地の名前。

強い強い魅力を放つ土地の名前。

140414_01.jpg
行くしかありません。

140414_02.jpg
温泉峡という名に見合ったしかるべき格好で。

行くしかないのです。

c140412_02.jpg
この扉の先に、新たな冒険が待っています。高鳴る胸の鼓動を抑えることができません。

新しい扉を開く。ドラクエの魅力は、まさにこの瞬間に凝縮されているように思うのです。

いえ、それはドラクエというゲームに限った話ではないかもしれません。

現実世界においても、私たちは目の前に現れる扉を一つ一つ開き人生を送っていくのです。





…その度、胸を躍らせながら。











c140412_03.jpg

c140412_04.jpg

140414_03.jpg

c140412_05.jpg

140414_03.jpg

c140412_05.jpg

140414_04.jpg

c140412_05.jpg

c140412_06.jpg


  1. 2014/04/14(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<#81:調査 | ホーム | #79:春宵>>

コメント

初コメです。

自分と同じく淡い期待を裏切られた方が...(;_;)
今はかたく閉ざされた扉が開く日を心待ちにするしかないようですね...
  1. 2014/04/14(月) 17:47:03 |
  2. URL |
  3. フィス #o8MchJQo
  4. [ 編集 ]

我が家では、まだ行けない場所に乗り込んでNPCに怒られる事を「ロッソ」と表現しています。
ちえちゃんのアップもナイスで~す♪
わんぱく相撲はね、ジブラさんが槍を持ち出す所で、いつも爆笑してるwww
ほんとにこれ可笑しい!でも生で見たらもっと笑えるんだろうな~

リーダー!ヒマだったらレンダのボスカード沢山拾って、手伝って貰えば良かったよ?(T^T)
  1. 2014/04/14(月) 19:33:31 |
  2. URL |
  3. スリジャ #-
  4. [ 編集 ]

>フィスさん
本当、切実に解放を求めます。私は、千と千尋の神隠しに出てくるような桃源郷を思い描いてます。


>スリジャさん
また、同じパターンでした~!
ボスならいくらでも行くよ~!いつでも言っておくれえっ!
  1. 2014/04/14(月) 20:04:16 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

初コメです。

お供モンスターの名前『シドビシャス』にニヤニヤしました^^

相撲おつでした。
  1. 2014/04/14(月) 20:56:41 |
  2. URL |
  3. トモミ #-
  4. [ 編集 ]

温泉入れないのか?!
今度ゆっくり行こうと思ってたのにぃぃい!残念(>人<;)
  1. 2014/04/15(火) 09:40:35 |
  2. URL |
  3. ゆーこりん #-
  4. [ 編集 ]

>トモミさん

ひひ、あのツンツン頭見たらつけてました~!
相撲は本当に疲れました。とても楽しかったのですが…


>ゆーこりんさん
実装が最も待ち遠しいエリアですよね!
  1. 2014/04/17(木) 08:55:54 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/84-fda5c9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
