ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#76:行儀

冒険(ぼうけん)とは、日常とかけ離れた状況の中で、なんらかの目的のために危険に満ちた体験の中に身を置くことである。
-ウィキペディア-

危険に満ちた体験の中に身を置くこと…

これまでの日々を経て、私はいくらか強くなりました。強くなることでやれることが増えることを楽しく思う反面、新しいフィールドを駆け巡り、強敵と遭遇しといった際の私が抱える危険は確実に減ってきてしまっています。

もっと胸の躍る冒険がしたい。

そんな私に、その日一緒にパーティを組んでおりましたヨシマンさんが話を持ちかけてくれました。

ブロガーであるヌンチャクさん主催のドレスアップイベント「ARAKURE」

アストルティアでも、その荒くれ具合は広く知られたところであるヨシマンさんがイベントへ行って荒くれて帰ろうと言い出したのです。

ヌンチャクさんのことは何度か他のブロガーさんイベントでお見かけしたことはあるものの、ほぼ初対面です。それは、ヨシマンさんも同様とのこと…。

冒険の臭いがします。

一緒にパーティを組んでおりました、フジコさんも誘い冒険の舞台であるオルフェア・トゥーンタウンへ。

c140326_05.jpg
大勢の人が集まっておりました。

どうやら会場に当たるこの家の前にいる皆さんは見学者の方々で、参加者は家の中に集まっている様子。

ここは当然、参加者として荒くれるべく、家の中へずかずかと入って行こうとしたところ。

c140326_06.jpg

c140326_01.jpg
怒られました。

ノーアポイントです。当然です。

しかし荒くれ者である私たちを止めることは出来ません。

c140326_03.jpg

c140326_04.jpg
続いて行くと、いきり立つヨシマンさん。

c140326_07.jpg
怒られました。

c140326_08.jpg
同じやり取りを繰り返している間に、主催者ヌンチャクさんのフレンドであるフジコさんが直接交渉をしてくれたようで、無事大会に参加することができました。

c140326_09.jpg
ヌンチャクさん、有難うございました。

本番は場の空気に負けたフジコさんは出場を辞退。ヨシマンさんに「小2」と称される体下装備を外しただけの私は惨敗。同じく体下装備を外しただけのヨシマンさんも、優れたオーガの体躯を活かし健闘するも優勝を手にすること出来ずに、そそくさと会場を後にしました。

大会の詳細はヌンチャクさんのブログ「DQX・咲き乱れる花」の更新をご期待ください。

ヌンチャクさん、運営の皆様、また参加者、見学者の皆様、ご迷惑になっていなかったならいいのですが…大変お邪魔しました。

その後、まだ眠るには早い時間ということもあり、何かしようということになった私たち。

c140326_02.jpg
ソロで元気玉使用中のジブラさんを仲間に加えます。

c140326_10.jpg

c140326_11.jpg

c140326_12.jpg
コロシアムに揃ったパラディン4人。

c140326_13.jpg
対戦相手を敵陣まで押し込んだら勝ちという、インナールールを設定し勝負に挑みます。

c140326_14.jpg
完敗でした。

その後、これはコロシアムに真剣勝負をしに来ている方々に対して、失礼な行為にも当たると深く反省した私たちは、うちうちでの相撲大会に切り換えることに。

c140326_15.jpg
一戦目。ヨシマンさんvsフジコさん。ルールはシンプル。装備を全て外した状態で相手を土俵から押し出したら勝ち。

c140326_16.jpg
オーガ同士の対戦は迫力があります。

c140326_17.jpg

c140326_18.jpg
拮抗する戦いにしびれを切らし、手を上げるヨシマンさん。

c140326_19.jpg
その後もいい勝負をするものの、ヘビーチャージのずれたタイミングで押し切ったヨシマンさんの勝利。

c140326_20.jpg
二戦目。ジブラさんvs私。

c140326_21.jpg

c140326_22.jpg
速攻で私が勝利を収めます。

c140326_23.jpg
しかし、まだ勝負を続けてくるジブラさん。

c140326_24.jpg
手を出すジブラさん。

c140326_25.jpg
ハンマーを持ち出すジブラさん。

c140326_26.jpg
その悪のりはフジコさんにも飛び火し、行司をおこなっていたヨシマンさんも二人に襲撃される始末。

c140326_27.jpg

c140326_28.jpg
乱闘。

c140326_29.jpg
3位決定戦。フジコさんvsジブラさん。スタートの合図を待たずして飛び掛かるフジコさん。

c140326_30.jpg
フジコさん猛る。

c140326_31.jpg
しかし、もの言いによる取り直しの結果、ジブラさんの勝利。

c140326_32.jpg
フジコさんの悲痛な叫びに呼応し、ジブラさんを槍で刺すヨシマンさん。

c140326_33.jpg
乱闘。

c140326_34.jpg
決勝戦。ヨシマンさんvs私。最初から槍を構えるのは行司のジブラさん。

c140326_35.jpg
レベル80オーガは、やはり重たく、途中装備品からハイドラベルトを探すものの間に合わず敗退。

c140326_36.jpg
乱闘。

140326_01.jpg

冒険(ぼうけん)とは、日常とかけ離れた状況の中で、なんらかの目的のために危険に満ちた体験の中に身を置くことである。
-ウィキペディア-



  1. 2014/03/26(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<#77:道草 | ホーム | #75:多謝>>

コメント

めっちゃwwwwわろたwwwww

これはおもろいwwww

たぶん今まで一番たのしかったwwww

またやろうwww
  1. 2014/03/26(水) 15:23:20 |
  2. URL |
  3. ジブラ・ザ・ハンサム #-
  4. [ 編集 ]

超楽しかった!!
次の場所は負けへんからな!
  1. 2014/03/26(水) 20:45:04 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

思い出しわらいきたっっっw
いっちゃんわろたんは入口やけどな
  1. 2014/03/27(木) 03:05:36 |
  2. URL |
  3. ヨシマン #-
  4. [ 編集 ]

>ジブラ・ザ・ハンサムさん
>フジコさん
>ヨシマンさん

コメントwww全部っww当事者っwwww
書きながらここまで思い出し笑いしたのは初かも!おもしろかった!また遊ぼ!
  1. 2014/03/27(木) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

くっそうけたすwwwww
  1. 2014/03/28(金) 11:18:19 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

>こうさん

ひひ、嬉しいです!
  1. 2014/03/30(日) 12:42:47 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/80-b71e16e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
