ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#73:誕辰

ある日、私の郵便受けに届いたのは一枚のゴールドマン衣装券。

差出人はチームメンバーのデスノさん。

c140325_07.jpg

冒険者の広場にあるチーム掲示板を見ることで納得。チームイベントのお誘いでした。

私たちのチームは、これまでにもいくつかのチームイベントを行ってまいりました。冒険の手をしばし休めて、メンバーで集まり交流をはかる。いいものです。

しかしこのイベント、あまりにも趣旨が不明すぎます。

誰が、来るというのだろうか。

140322_01.jpg
割とたくさん集まりました。

140322_02.jpg
イベント趣旨に従い、記念撮影。

140322_03.jpg
完。


…。

それではあまりだと思った私は、その後パーティを分けてオーブの早取り競争を提案しました。

ダイスを振ってパーティを分けます。集まった人数の関係から、3、3、3、4に分けます。

私は運よく4人配分のパーティに。


c140325_06.jpg
戦闘中、他のパーティから届くオーブ入手の声。

c140325_05.jpg
それを否定する声。

謎の情報戦。

そのような言葉に惑わされることなく、もくもくとオーブ入手に神経をそそぐ私たち。

私、僧侶の操作には定評がありまして。もう誰もが私の僧侶はすごい。私の僧侶は神様だ。神様。わっしょい!わっしょい!と言います。

ルークさんは、生粋の武闘家です。数知れぬボスが、そのツメの餌食となっていくのを見ています。

デスノさん。レベルこそ低いものの、その破天荒なキャラクターに似つかわしくない献身的なプレイスタイルには目を見張るものがあります。

サブリーダーであるガイアに至っては、特筆事項がありません。

負ける要素は皆無です。この勝負頂きです。

c140325_04.jpg
ダメでした。

負けました。私たちは二位でした。

そして集会所に戻り、他のメンバーの帰りを待って、勝ちパーティのアリルさん、ちえさん、せぼねさんに賞品の授与などをわいわいやっていましたところ、示し合わせたかたのように姿を消していくチームメンバー達。

私は瞬時に悟ります。


ははあ…これは、いじめだな。と。


「ロッソ、外来て!」

ついにリーダーを降ろされる時がきたか。

立ち上げから今日に至るまで、長く愛情を注いできたチームでしたが、やや注ぎ方を誤ってきたという身の覚えが無くもありません。しかし男なら潔く腹をくくるしかありません。

私は答えます。

「嫌だい!嫌だい!絶対、死んでも外でないからな!」

c140325_03.jpg
目頭が熱くなりました。

この手のことが苦手な私は、自分の誕生日のことには触れずにいたのです。

c140325_02.jpg
ルカリオさん、ちえさん、チェノアさん、アリルさんに至っては私がこれまでしてきた装備に身を包むという凝りよう。

チェノアさんは私が最近釣りに本気で繰り出す際のコスチュームに。ちえさんは私が長らく愛用しており、今でも身にまとうことの多い羽衣コスチューム。ルカリオさんは、以前記事で少し書きました怪傑ゾロ…いくら使っているのでしょう。アリルさんは、初期からの付き合いなだけあり、げんぶ一式という渋いチョイス。

胸がいっぱいになりました。

でも、似合っていないなあと思った私はその感想を伝えます。

c140325_01.jpg

…。

メンバーの皆さん、本当に有難うございました。心から、心から嬉しかったのです。

皆さんと出会い、ここまでやって来れて、今もこうして一緒に遊べることが本当に幸せなことと感じています。いささか癖のあるリーダーであること自覚しております。迷惑かけることも多いかと思いますが、どうぞこれからも宜しくお願いします。

140323_03.jpg


  1. 2014/03/24(月)|
  2. うちわ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<#74:闘技 | ホーム | #72:武装>>

コメント

この幸せものめ♡♡♡

お誕生日(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆だよおお
  1. 2014/03/24(月) 16:27:02 |
  2. URL |
  3. とともん #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ろっそん意外と3月生まれだった!
おめでとうおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2014/03/25(火) 08:45:28 |
  2. URL |
  3. S #-
  4. [ 編集 ]

>とともんさん
奥様、ティファさんとともに素敵な迷宮サプライズをありがとうです!楽しかった!これからもよろしくです!

>Sさん
意外!?The 3月生まれな気でおりました!いや…3月生まれってどんなイメージでしょうか!?

ありがとうございます!
  1. 2014/03/25(火) 10:51:21 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

誕生日 もひ おめでとうございます!
最後の写真が もひ ローソンに
見えなくもない もひ こともないですが
それでもやっぱり もひ おめでとうございます!
  1. 2014/03/25(火) 11:49:23 |
  2. URL |
  3. ミドリ #-
  4. [ 編集 ]

>ミドリさん

ありがっとおお!

ローソンのような、気軽に立ち寄れて便利なリーダー目指します!
  1. 2014/03/26(水) 14:30:34 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/77-35ac23ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
