ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#70:端正

人は自身の容姿を選択できずにこの世に生を受けます。

それ故、誰もが一度は自分の容姿に対する、不満を、それはコンプレックスと言わないまでも、抱えたことがあるのではないでしょうか。

もっと鼻が高かったなら。もっと目が大きかったなら。もっと身長にめぐまれていたなら。もっと足が長かったらなら。もっと胸が大きかったなら。Dカップとは言わない、せめてCカップあったなら…いいですねえ。えへえへえへ。

しかし、ここドラクエ10の世界においては、一定の限られたパーツの範囲ではあるものの、分身となるキャラクターの容姿を自分の意志で選択し、それぞれの冒険を始めることとなります。

140225_01.jpg
私です。種族選択時、ドワーフとエルフという2種族で迷いに迷った末、エルフという種族、そしてこの容姿を選択しました。

これまでに何度か髪型を変えたり、その色を変えたりとしてはいるものの、これまで多くの時間をこの容姿で過ごして参りました。

やれハゲているだの、やれ河童だの、いわれのない誹謗に心傷つくこともありますが、それでもなお、愛着もあり大変気に入っております。

しかし、この容姿を変えなくてはならない由々しき事態を、その日私は受け入れることとなります。

それは、フレンドであるフジコさんから声を掛けて頂き参加したチーム合同イベント。

f140225_01.jpg
彼の在籍している皆さんご存知イコプさんがリーダーを務める『コスポ・ミ・レイジュ(以下:コスポ)』および、これまた皆さんご存知サワッチさんがリーダーを務める『Re:Ocean(以下:オーシャン)』のメンバー達によるガイア討伐交流会。人数が不足しているというコスポ側のメンバーとして急遽参加することとなったのです。

オーシャンのきりつぐさんは言います。

「コスポちゃうやんけ」と。

私は答えます。

「コスポのロッポです」と。



-沈黙-



私は言います。

「ロッポのポの部分、コスポのポとかけてるうううwwwwwwww天才かああああwwwwwwww」と。




その後、両チームのメンバーを4:4にシャッフルして、ガイア討伐の速度を競うという運びとなりました。

f140225_02.jpg
私が割り振られたチームの負けでした。

途中ミネアに会ってしまったなどという言い訳をするつもりはありません。そこで貰ったカードがべリアルだったということに対しても不満はありません。むこうのチームの賢者ポロンさんと比べ、こちらの賢者きりつぐさんの攻撃魔力が200も下まわっていたことに関しても何一つ文句はありません。

そして、その結果を受けての罰ゲームが、勝ちチームの指定する髪型にまるまる一日変更するというものだったのです。

140223_01.jpg
画面中央、のりのりで手を振る緑色の変な人はきりつぐさん。彼は以前より、むしろ良くなったのではないでしょうか。

その隣、自慢の赤いアフロを、同じチームメンバーであるレイシャさんミイホンさんに厳しく指南されて金髪のロングになったフジコさん。彼は「チャラキャラを確立してみせる!」と前向きな姿勢でしたが、いかんせんボキャブラリーが「チョリ」しかありませんでした。

画面向かって一番右。オーシャンのちあきさんは、きりつぐさんの趣味によりつんつんヘアーになりました。オーシャンのあおいさんをはじめとする女性陣からは「素敵!」「かわいい!」などの罰ゲームに似つかわしくない言葉が飛び交います。

しかし私は、私のフレンドであるデスノさんがいつかしていた髪型と同じだなあと思いました。すると、きりつぐさんは横で「デスノにしか見えないwwwwww」と、それを口にしていました。本当にデリカシーの無い男だと私は感じました。

そして私ですが、皆様お分かりになるでしょうか。なぜか同じ負けチームであるきりつぐさんの「お前は顔変えろや」という当初のルールを度外視したオーダーにより、その顔を隣におりますポロンさんのそれへと変更したのです。

変えたくなかった…

140224_01.jpg



先述の通り愛着のある顔だったのです。



心から変えたくなかったのです。







140224_02.jpg
やばい、めちゃかっこいい。





ハンサムを自ら声高に名乗る、フレンドのジブラさんに格好つけた一言をくださいとオーダーしてみました。

c140225_07.jpg



140224_02.jpg



c140225_08.jpg



140224_02.jpg



c140225_09.jpg



140224_02.jpg



私の中では、ドラクエ今作において「ぱふぱふ」超えを果たしている「むにむに」クエストをリプレイしてみました。

c140225_01.jpg

c140225_02.jpg

c140225_03.jpg

c140225_04.jpg

c140225_05.jpg

c140225_06.jpg






140224_03.jpg


  1. 2014/02/25(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<#71:継続 | ホーム | #69:剔抉>>

コメント

これwwwめっちゃ最後わろたww

めっちゃカッコいいやんww

美少年すぎてふいたわwww
  1. 2014/02/26(水) 15:58:56 |
  2. URL |
  3. ジブラ・ザ・ハンサム #-
  4. [ 編集 ]

>ジブラ・ザ・ハンサムさん

めちゃかっこいいよね?

チームメンバーには大不評でした。
  1. 2014/02/27(木) 10:42:44 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

以前から拝読させて頂いておりました。
今まで隠れて?おりましたが大ファンです^^

そして、ファンなのに、ロッソさんを
髪型でしか判別していなかったボクを
お許しください・・・
  1. 2014/02/27(木) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

いいw 

すごくいいwww

この顔とロッソさんの奇行(笑)のギャップが楽しみですwww
  1. 2014/02/28(金) 09:35:25 |
  2. URL |
  3. だんちょ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>まささん
ええ、ええ。私の顔が変わったことに気づかない、チームメンバーもたくさんおりました!

モヒカン部分を私の本体と認識されているようです…

>だんちょさん
ありがとうございます!めちゃめちゃかっこいいですよね!

大不評と罰ゲーム期間の終了により、もとの顔へ戻しましたあ!
  1. 2014/03/03(月) 16:40:50 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/74-f1786f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
