ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#69:剔抉

バージョン2.1がすごそこまで迫ってきております。


ほら、耳を澄ませて。


聞こえますか?


目なんかは閉じてしまったほうがいい。


余計な刺激が邪魔をするから。


そう、もう一度。


よく、耳を澄ませて。


聞こえた?


バージョン2.1の足音…


130718_01.jpg
ええ、私には聞こえません。そんなものは。

しかし、バージョン2.1はすごそこまで迫ってきております。

バージョン2.1の訪れとともに、さらなる展開を見せると聞きおよぶストーリー。その訪れの前に、私はチームメンバーである、スリジャさん、ちえさん、シンさんと、バージョン2.0に終止符を打つべくラスボスへと挑戦することにしました。

今回、私は一切の前情報を入れておりません。

そして、それは今回初挑戦のスリジャさん、ちえさんも同様。

シンさんだけは既にクリア済みなのですが「何も教えてあげない」という素敵な一言。

胸躍ります。やってやりましょう。

まずは職構成を決めます。それなりに力をつけてきた私たち、ここの選択さえ間違えなければ、余程のことが無い限り負けることはないでしょう。

c140216_01.jpg
いけます。素敵な商店街をつくりましょう。

…違う。そうじゃない。

私はチームのリーダーとして皆の過ちをたしなめます。

これから向き合う相手はバージョン2.0のラスボスです。そんな戦闘能力をあきらかに欠いた構成で臨むことは許されないのです。

今思い返すと、その時私は少しシビアに言い過ぎたかもしれません。

c140216_06.jpg

PTに走る、張りつめた空気。

c140216_07.jpg

どうか許してほしい。

負けるわけにはいかないのです。

さあもう一度。真に選択すべき職業を決めましょう。

c140216_08.jpg




目的地のルーラを用意していた私は皆に使ってくれるよう伝えます。

c140216_09.jpg
しかし、まだ現地に足を踏み入れていなかったちえさんが焦燥を見せます。

「急ぎます!」

もう敵は目と鼻の先です。焦る必要なんてひとつもありません。

「大丈夫!待ってるよ!」

「ゆっくりでかまわない」

c140216_02.jpg



何より時間をつぶす方法なんていくらでもあるから。


c140216_03.jpg

c140216_04.jpg

c140216_05.jpg

c140216_10.jpg
隠さない芸でした。




140215_01.jpg
そして集まる仲間たち。

さあ、行きましょう。

ここからが冒険のはじまりです。





「うおおおお!」





140215_08.jpg
勝ちました。





「プラチナ装備が偉そうに!」

「ちえさん、床にパンツ映ってるで」

「500円」

「緑色ばっかりだね」

「変身?」

「うん、あと5万回変身する」

「次、赤かなあ」

「黄緑はさんでくるかも」

「5万色だもんね」

「5人!?」

「レベル20で強すぎる!」

「な、なんだこの技!かっちぶ~!」





釣りシステム。新職業。新職人…

バージョン2.1ではさらに様々な要素が追加されるようですが、私にはドラクエならではの新しい冒険が一番魅力的にうつります。

はやくこいこい、バージョン2.1です。



  1. 2014/02/16(日)|
  2. ボス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<#70:端正 | ホーム | #68:指南>>

コメント

ラスボス土曜日にシスリンと行ってきたよw
  1. 2014/02/17(月) 13:25:51 |
  2. URL |
  3. ちぇか☆ #-
  4. [ 編集 ]

ラスボスまだ倒してないよ☆
  1. 2014/02/19(水) 00:36:55 |
  2. URL |
  3. きりつぐ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>ちぇか☆さん
おお、シスちんがお世話になりました!私のこともお世話してください!


>きりつぐ☆さん
おもろいよ!お勧め!時間あえば行くし声かけてえ!
  1. 2014/02/19(水) 13:58:26 |
  2. URL |
  3. ロッソ☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/73-c4c98f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
