ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#67:擬態

今回の記事を読まれるにあたって、一つお願いがあります。

この記事には私とフレンドの犯した、一つの罪について書かれています。

その罪の重さをどのように捉えるかは、人によって異なるかと思います。とんでもないことをしてしまったのかもしれない…そう罪悪感が私の胸を締め付けます。

しかしどうか時がくるまでは口外しないで頂きたい。


何卒…


私は現在あるイベントへの参加を予定しております。

130729_11.jpg

それはアストルティアの魔法使いふうおうさんが企画された、コロシアムイベント「LAST CHRONICLE」。アストルティア中から集結した猛者たちが、星無し初期装備を身に纏い、己の技量と信頼できる仲間とのチームワークを頼りに凌ぎを削る熱いイベントです。

ブロガー仲間であるレオさんの呼びかけにより、ぺけぴーさんプランさんとともに参加することとなりました。

reo_140202.jpg

レオさん。彼女とは私がコロシアムに取り憑かれたように通っていたころから、数多くの戦いをともにくり返してきました。その実力および胆力は、私の知る限りにおいてアストルティアの女性中、随一です。

詳しくはサワッチさんのブログ「酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)」にあるこちらの記事をご参照頂ければと思います。

140202_01.jpg

ぺけぴーさん、プランさんについては今更説明の必要はないかと思います。私がブログを始めるきっかけとなった「3P」と称される集団の二大巨塔です。

ikopu_140202_02.jpg

チーム名は「メメント・イコプ」。

ikopu_140202_01.jpg

-イコプを想う-

「3P」最後の一角を担う男イコプさん。大会当日、仕事の為に出席できない彼を想い、実質五人の魂で戦います。

t140202_01.jpg

確かな絆を持って優勝を目指すこととします。

t140202_02.jpg

そして、この日はそのイベントの対戦カードを決める抽選会および、参加チームごとの撮影が行われる日でした。

時間にあわせて集まる「メメント・イコプ」の面々。

c140202_10.jpg


…しかし、一人の男がいない。そう、ぺけぴーさんでした。

刻々と迫る抽選時間。まずい、このままでは棄権扱いになってしまう。焦燥の中、私たちは一人の冒険者に白羽の矢を立てました。

peshi_140202.jpg

信愛なる「くぃにあまん日記。」の著者。ペシェさんです。

急遽彼女にお願いをし、その場を乗り切る作戦にでました。そう…真摯に企画して頂いている運営の方々の目を欺く行為。これこそが冒頭に記しました私たちが犯した罪。

「え?」

「ペシーごめん。急いで。」

「ランニングとタイツ買ったよおお!」

「花は?」

「花あるでえ!」

「バニー頭たっかっ!」

「武器はどうしよっか?」

「もう細かいことはいい」

「え?え?」

「ペシェさん、時間ないねん。いそいで。」

c140202_01.jpg

完璧です。

「名前表示かぶらせて、ぺ、だけ見えるように」

「困ったら、やあ、って言っといたらいい」

「自然にいけるはず」

「うおおおおお!うおおおおおお!」

c140202_03.jpg

抽選会場は予想してはおりましたが、すごい数の人がおりました。しかし、ひるまず私たちは淡々と抽選をこなします。

c140202_04.jpg

抽選はしぐさ「カード」にて行われました。チーム内に「カード」を所持しているのが私だけだった為、代表して私がカードを引くことに。

「ぺけ…オレがカード引いていいか?」

「くっ。悔やまれるがここは…」

c140202_02.jpg

女優魂。寸分の狂いなく眼前に存在するぺけぴーさん。会場の誰一人として、それがペシェさんであることに気づきません。

c140202_05.jpg

c140202_07.jpg

c140202_08.jpg

c140202_06.jpg

そして撮影までを消化。無事エントリーすることができました。

今回の件は何卒口外なさらぬようお願い致します。不正行為と捉えられ、参加できなくなってしまうことに私たちは怯えているのです。

140202_03.jpg
現在は大会本番に向けての準備を行っております。どうか寛容な心で私たちの罪を許し、当日の健闘を祈っていてください。



  1. 2014/02/04(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<#68:指南 | ホーム | #66:無用>>

コメント

こwれwwはwww

最高ですwwwww
  1. 2014/02/04(火) 21:32:20 |
  2. URL |
  3. ばいきんまん #-
  4. [ 編集 ]

めちゃめちゃ笑いました!
他のかたのブログでペケピーさんなペシェさんの
画像をみましたがこんな裏話が(ノ´∀`*)
ペシェさんの女優魂あっぱれです!
  1. 2014/02/05(水) 00:38:16 |
  2. URL |
  3. みーちゃも #-
  4. [ 編集 ]

この完全な擬態w

www承知いたしました!
墓の下までこの秘密を持っていきますともw
  1. 2014/02/05(水) 03:24:42 |
  2. URL |
  3. ミール #AeAduvvc
  4. [ 編集 ]

>ばいきんまんさん
有難うございます!あの日を思い出すと、今でも笑いがこみ上げます!



>みーちゃもさん
ペシェさんの新たな引き出し開けてしまいました。
好きな人にいたずらしたい感覚。久しぶりに思い出しました。



>ミールさん
ふふ、どうかご内密に!あざます!

  1. 2014/02/05(水) 14:45:36 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/71-fa9bcc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
