ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#66:無用

ある日私が日課である迷宮にスーパースターで潜った日のこと。最後に開いた扉の先。対峙したのは、これといって特筆すべき事項の無いトロルバッコスでした。

しかし開幕直後に相手の一撃を受けて沈む僧侶。その後、一人また一人と死んでいく他のPTメンバー。私は瞬間的に所持する道具を探るも、そこにせかいじゅの葉は無し。

分かってたんだ。葉っぱを持ち合わせていないことくらい。

ええ、でも、勝ちました。

ボーディーガードとばくれつ拳で、難なくいけてしまいました。

そして日は経ち現在。私は偉そうな前述の語りをしつつ、なんだかんだとあの日の興奮を引きずっているのです。


そうだタイマンを張ろう。


140128_01.jpg
相手に選んだのは覚醒プスゴン。実装当日、手も足も出せずに全滅を余儀なくされたそのモンスターですが、今では私にとって小銭に困った日の獲物にすぎません。

ただし、それはPTを組んでの話。

しかし、今ならば一人でも勝てる。そのような気がしたのです。

立ち回りは至極シンプル。選択すべき職業は武闘家。棍スキル100でとれる「天地のかまえ」。気合スキル90でとれる「めいそう」。そしてMP回復用にまほうのせいすいを気持ち大目に所持。

140828_03.jpg

140128_02.jpg
まるで手玉です。

アホみたいに攻撃をくりだしてくるプスゴンに対し、こちらは天地のかまえで向かい打ちます。

壁の端で天地をし、カウンターが入った直後にかまえを解き、逆サイドへと移動し再び天地。対象の歩みは遅いので、極力自分のターンは貯めるよう、天地の発動はプスゴンが攻撃を繰り出す、その直前まで待つのがこつです。

プスゴンからイチゴ爆弾の吹き出しが表示されたならば、MP回復やめいそう、あるいは必殺を使うチャンス。

ためる弐を使いスーパーハイテンションになることで上がる守備力により、致死率を下げるのも手です。

これで、いけます。

c140229_02.jpg
ええ、ダメでした。

やられるパターンは全部で二つ。マジカルポシェットによる麻痺を受けるか、魅了されるかです。

麻痺耐性に関しては、私の所属するチームのエース、シンさん。そのサブキャラクター。私がアストルティアで最も信頼を寄せるランプ錬金術士の一人しりさんの手により、道中において克服しておりました。

魅了に関しても、今持つメダルを全て投入し、ぐるぐるメガネを耐性70%まで上げました。

それでもなお、魅了だけは防げません。

相手の次の一撃まではどうにか耐えることが出来ましたので、そこで魅了がとけたなら、まだ戦いを続けることができます。





c140229_01.jpg
しかしダメでした。(施行回数5回)





140828_04.jpg
いつかしばく。



おまけ

そのようにして、その日のドラクエを堪能しておりましたところ、チームメンバーのルカリオさんから、たまにはチームクエストに貢献しなさいと魔法の迷宮へと誘われました。

そこで、ルカリオさんにすごいことを発見したから今すぐ自宅に戻るように言われ、細かく立ち位置を支持され捉えた写真。


140828_05.jpg
アストルティアには、まだ見ぬ世界がまだまだたくさんあります。




  1. 2014/01/29(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<#67:擬態 | ホーム | #65:頭巾>>

コメント

覚醒プスゴンとのタイマン…!す、すごいっ!!!
こういう熱い試み、大好きですっ!
勝利のご報告、楽しみにお待ち申し上げますっ!
  1. 2014/01/30(木) 03:22:08 |
  2. URL |
  3. ミール #H4e6pz4.
  4. [ 編集 ]

こんなことを考えついて、しかも実行するなんてっっっ
そこがロッソさんのすごいとこですw

(いかに楽をして勝とうか)しか考えない私には....

「いつかしばく。」・・・楽しみにしてますwww
  1. 2014/01/30(木) 10:58:03 |
  2. URL |
  3. だんちょ #-
  4. [ 編集 ]

まさか本当にやってたとは・・・w
  1. 2014/01/30(木) 14:17:58 |
  2. URL |
  3. レックス #-
  4. [ 編集 ]

ばかばかしいわw

好きだわw
  1. 2014/01/31(金) 19:14:00 |
  2. URL |
  3. とくめーきぼー #-
  4. [ 編集 ]

>ミールさん
魅了さえなければ勝てるですよ!魅了100%ガード張れるようになるまで、ひとまず狙い目はアトラスかなあ…です。


>だんちょさん
ふふ、私も楽して勝ちに行くときは行きますよ!ええ、いつか必ず成功させます!有難うございます!


>レックスさん
残念ながら勝利すること叶いませんでしたが…


>とくめーきぼーさん
あざます!
  1. 2014/02/04(火) 15:33:46 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/70-6274b6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
