ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#64:瀟洒

120906_02.jpg

私は盗賊という職業にてアストルティアでの冒険をスタート致しました。もう長いことスキルを振っておりませんが、ばりばりのツメ野郎として冥王討伐までメイン職業として愛用していたものです。

しかしこれまでの長い時間をかけて、いくつかの職業をこなせるようになってきたことで、メイン職業は何かと聞かれると、分からないというのが現状です。

好きな職業ならすぐに言えます。

それは武闘家(棍&扇)と旅芸人(棍&短剣&扇)です。
※扇はスキルポイント7でとれる「花ふぶき」までです。戦闘開始時の必殺発動がある「ひっさつの扇」なる武器があり、特にピラミッドにおいてはとてもお勧めです。

140112_03.jpg

まず棍の操作が好きなのかもしれません。武闘家においては、ツメのような単火力はありませんが、モンスターが複数で沸いてくるピラミッドや迷宮のような場所での「ためる弐」と「なぎはらい」の組み合わせはとても強力です。

いえ、何よりも「天地のかまえ」「足ばらい」「黄泉送り」「氷結乱撃」と、その場の状況に応じ、技の切り換えを必要とされることが多いのが魅力だと感じます。

武闘家の場合はその棍の操作を純粋に楽しむという感じですが、旅芸人になるとさらに選択肢は増えてきます。以下に旅芸人のとき、私が比較的多く選択するコマンドを羅列してみます。

「バイシオン」「ルカナン」「ベホイミ」「花ふぶき」「スリープダガー」「ヴァイパーファング」「タナトスハント」「キラージャグリング」「ハッスルダンス」「氷結乱撃」「天地のかまえ 」「石つぶて」「体装備をはずす」「平和への願い」「愛のささやき」「少年時代に忘れてきたままの宿題」…

戦闘の状況に応じて他にもあるかと思いますが、ざっと思いつくものを並べてみただけでもこれだけの選択肢があります。

131230_04.jpg

楽しいです、旅芸人。

これらの技のうちのハッスルダンス。PT全体のHPを回復するとても優れた技なのですが、戦うモンスターたちが強くなってきたこともあり、やや回復量に不安を感じていた最近、この回復量がステータスのおしゃれさに依存しているということを知りました。

私はこれまでマスターセットを愛用し続けていたのですが、より旅芸人を堪能する為に、ワンランク上のおしゃれさを目指してモダンバニーセットを揃えることに決めました。

幸運にも、一式の作成は頼れるフレンドが快く受け入れてくれてもいます。

c140112_01.jpg


c140112_02.jpg

大嫌いなゴールドを節約するという行為とも真剣に向き合い、素材一式を集めようと思います。

ところで皆さんは「怪傑ゾロ」というキャラクターをご存知でしょうか。数多くの映画化やアニメ化がされている、ジョンストン・マッカレーの小説『カピストラノの疫病神』に出てくるヒーローです。

zoro.jpg

とてもかっこいいですよね。




………。








140112_01.jpg
散財してしまいました。

どうでしょうか。アラン・ドロンみたいですか。

そんな、やめてください、照れます。

中身はこれまでのマスターセットなので、おしゃれさのステータスは1つも上がっておりません。

一緒に写るのは、私の相棒キヨシロウです。後方のごついのではなく、かわいいほうです。カンストしてしまったので、次のモンスターのなつき度を上げなくてはと思っております。

オートンさん、依頼までまだ日はかかりそうです。どうか腕を磨いてお待ち頂けますと幸いです。



  1. 2014/01/12(日)|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<#65:頭巾 | ホーム | #63:新年>>

コメント

ロッソは愛のささやきを使った!
なかまがしびれて動けない!
  1. 2014/01/13(月) 12:13:44 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

>モモさん

まあ、しびれるどころか白い目で見られるだけですよ。やってみて!
  1. 2014/01/18(土) 18:00:07 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/68-a925e404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
