ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#61:階級

131119_01.jpg

コロシアムに夢中になり、気づけば私のランクは現在A。

このコロシアムランクですが、Bランクに上がったところから敗北するごとにポイントが減るという仕様の為、上げるのも一苦労になってきます。特に私のように野良での参加を主としている場合、勝ちと負けのバランスはせいぜい五分と五分といったところです。

勝利時に得るポイントのほうが、敗北時に失うポイントよりも大きい為、それでもじわじわと上がってはいくのですが、ランクを上げるということのみに主眼を置いた場合、やはり時間をかけて意思疎通の計れるフレンドやチームメンバーとPTを組んだほうが有利なのは間違いありません。私がAランクに上がれたのは、気心の知れた仲間とPTを組んでの戦闘も繰り返すことができたからです。

131118_01.jpg

とはいえ、Aランクに上がれた時点で私は、ひとまずランクのことはいいかなと考えました。A+に上がるまでに稼がなくてはならないポイントを見ると気が遠くなります。

ここからは野良での戦いを、純粋な気持ちでぼちぼちと楽しんでいこうと思います。その場でマッチングされた方々と、驚くほど上手く連携が取れて勝利した際は本当に震えます。

ランクが上がるごとに貰えるふくびき券はとても魅力的ですが、本オープン時にリセットされもする、たかがランクに固執するなんてナンセンスだと思うのです。

c131129_06.jpg

フレンドのヨシマンさんを確保しました。同様の手口で、同じくフレンドのノブナガさん、ジブラさんを捕まえます。

ヨシマンさんとは何度か同じPTで、また対戦相手としてコロシアムでの時間を過ごしております。彼の実力は折り紙つきです。

ノブナガさんとは、ぺけぴーさんを通じて知り合いました。実はまだコロシアムはおろか、PTを組むことも今回が初なのですが、この方はもの凄い男に違いないと、理由は分かりませんが私の第6感が言っています。そして天下統一を目前に重臣の裏切りに合い、その人生を終えるのだろうと、理由は分かりませんが私の第6感が言っています。

そしてジブラさん。彼とは何度か行った経験があるのですが、その際は全員バトルマスターや全員武闘家など、実力の測りにくい編成ではしゃいでいただけの為、やや不安は残ります。しかし仮にも一つのチームを仕切る男。彼がリーダーを務めるチームのメンバーであるきりつぐさん、うこたろうさんとはコロシアムで何度かご一緒しておりますが、その実力は確かなものでした。その二人の所属するチームのリーダー。

ええ、大丈夫でしょう。さあ、さくさくとランクを上げてしまいましょう。





c131129_01.jpg
ダメでした。





c131129_02.jpg
ダメでした。




…。

c131129_04.jpg


c131129_03.jpg

いけません。これはあくまでチーム戦。誰か一人が悪いなんてことは絶対に無いのです。

私はそれよりも、現在のPTに不足しているものに気付きます。そう、気付きは冷静になれば、いつだって偉人の言葉の中にあるのです。

c131129_10.jpg
-危機感だ- 戸愚呂(弟)




私は次の戦いに負けたなら、2ndディスクに入るまでの期間、全員坊主でいようと提唱します。

c131129_08.jpg





大丈夫、この数戦でチームワークも生まれてきています。危機感を持って落ち着いてのぞめば、きっと勝ちを手にすることができるはずです。





131127_02.jpg
まあ、ダメでした。

そしてデートの約束があるからと、その場を後にするヨシマンさん。

その頭で、デートに行くだなんて、どうか力の及ばなかった私たちを許して欲しい。

c131129_05.jpg
PTを抜けて数秒。はやい。

その後、残された坊主頭3人はなかばやけくそになりながらも、不幸にも野良で私たちとマッチングされた残り一枠の方を巻き込み順調に負けを重ねていきます。しかし最後に現れた救世主ユーリさん。彼女の助けを得てどうにか一勝を上げることができました。

131127_01.jpg
ユーリさん、オレたち必ず君を甲子園に連れていくから。





  1. 2013/11/29(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<#62:素描 | ホーム | #60:武神>>

コメント

あかんwwww
にやにやとまらんwwww
  1. 2013/11/30(土) 05:25:12 |
  2. URL |
  3. あだみー #-
  4. [ 編集 ]

ロッソさんの第6感でお腹痛いwww
  1. 2013/12/02(月) 12:10:41 |
  2. URL |
  3. ぱぅちん #-
  4. [ 編集 ]

>あだみーさん

にやにやしてこうぜ!



>ぱぅちんさん

第6感には自信あります!
  1. 2013/12/03(火) 20:57:48 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/65-60675edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
