ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#58:仲好

フレンドのきりつぐさんが、何やら力の指輪の最高値にあたる力+3+3+3を目指し、尋常では無い数の合成を繰り返している様子。

そんな彼が、ある日ツイッター上に零したつぶやき。

c131106_01.jpg

何が彼をそこまで追い詰めたのか。彼のつぶやきの、その前後を見てみると、どうやら力+3+3+2までいきつつも、かすかな願いを込めて望んだ合成のやり直しで、その力+2が守備1→攻撃1→HP1という悲しい変遷を遂げたとのこと。

不安になった私は、大切な友を思う気持ちから、誰からも返事のこない悲しいつぶやきに返信を送ります。大切な友の傷が少しでも癒えればと。

c131106_02.jpg

すると、同じく私のフレンドであり、きりつぐさんの所属するチームのリーダーであるジブラさんがのっかってきました。それに便乗し、私の優しさを裏切るかのようなきりつぐさんのつぶやき。

c131106_03.jpg

正直なところとても傷つきました。恩を仇で返すとはこのことかと、身を持って感じさせられました。

しかし二人の酷い所業にも大人である私は、涙ひとつ流さず対応します。そもそも、この側頭部はハゲているのではなく、おしゃれで剃っているのです。触れた手触りはつるつるではなく、じょりじょりです。

しかし、あえてその部分には一切触れず、ジブラさんの頭に文字を書くという、今どき小学生でも思いつくかどうかも怪しい、どうしようもない発想に乗っかることにします。

c131106_04.jpg

するとジブラさんは、さらに調子にのってきました。

c131106_05.jpg

なかば呆れつつも、「滑っているよ」という一言をぐっと心の奥底に閉じ込めて、ジブラさんがおそらく引き合いに出しているのであろう、1980年代に放映された国民的人気アニメの主題歌を引用してボケにのっかるという大人な対応をとります。

そんな私の葛藤をよそに、さらに調子にのるきりつぐさん。

c131106_06.jpg

以下カオス。

c131106_07.jpg

最後のジブラさんのつぶやきは、話がもう完結しているのに蛇足だなあと感じましたが、大人な私ときりつぐさんは沈黙することとします。

c131106_08.jpg

素敵な友達とともに、私は今日もアストルティアで楽しく過ごしております。

131106_01.jpg





  1. 2013/11/07(木)|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<#58:律格 | ホーム | #57:参戦(淫乱)>>

コメント

最後の画像が安定のHPw
うんうん、きりちゃんはそうでなきゃね。
  1. 2013/11/07(木) 00:26:41 |
  2. URL |
  3. マリーナ #-
  4. [ 編集 ]

きぃぃーっ!くやしい!写真とってる時に何もきづかなかった自分がくやしいwすぐログアウトしやがってーっ
  1. 2013/11/07(木) 01:48:19 |
  2. URL |
  3. ジブラ・ザ・ハンサム #-
  4. [ 編集 ]

こうやって軽口が言い合える友がいるって幸せな事ですなぁ
そっかそっか、きりちょんはソロか。
容赦なくこてんぱんにしよう^^
  1. 2013/11/07(木) 03:06:38 |
  2. URL |
  3. カグラ #-
  4. [ 編集 ]

きりちゃんの額にはHPか…。今度会う時、思い出して笑っちゃいそうだ。運動会参戦予定ですがお手柔らかに。楽しみだなぁ〜。
  1. 2013/11/07(木) 08:59:49 |
  2. URL |
  3. ノブナガ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/08(金) 04:30:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

額に 「中」 もありだとおもう。
  1. 2013/11/08(金) 10:56:34 |
  2. URL |
  3. 葵 #-
  4. [ 編集 ]

こばわw
おしゃぶり?かなあ???
それにしてもきりつぐさんかっこエエですwwww
  1. 2013/11/10(日) 03:12:33 |
  2. URL |
  3. いろみぃ~/アージェ #-
  4. [ 編集 ]

>マリーナさん
早く彼の念願叶うといいのですが…ちなみに私の力の指輪は全てHPがついておりますですよ。

>ジブラ・ザ・ハンサムさん
うえっへっへっへっへ

>カグラさん
協力します!

>ノブナガさん
参戦ありがとうですよ!楽しみましょう!

>匿名さん
ありがとうございました!はい、拝見させていただきますね~!

>葵さん
実装を待ちましょう。

>いろみぃ~/アージェさんさん
筋肉マンの唇のつもりでした~。きりつぐがかっこいいだなんて…!いけませんよ!その感覚は、本当にいけません!
  1. 2013/11/10(日) 18:09:55 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/61-7a2e8b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
