ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#55:夜行

130925_01.jpg
およそ一月前、私はブログを通じて知り合った仲間たちとオーブを集めに駆け回りました。

130925_02.jpg
夜深くまで、職人仕事に精を出しました。

私がブログを始めるきっかけの一つとなった男ぺけぴーさん。彼がドラゴンクエスト10周年記念のイラストコンテストに応募したこの作品。

20130818.png
残念ながら入賞は逃したものの、そこに描かれた仲間たちへの想い。

011_rosso.png  私も描いて頂きました。

嬉しかった。心打たれました。

フレンド賞として何かを贈ろう。全てはそう、純粋に湧き上がる感謝の気持ちから。



いいえ、違います。


iris_01.jpg
そこにイーリスと名づけられた一輪の赤く美しい薔薇が咲いていたからです。

そしてある日、レオさんからチャットルームへのお誘いがありました。これからぺけぴーさんの災厄初討伐へ向かうとのこと。その場でくだんの品をぺけぴーさんに渡すから来てほしいと。

正直なところ、少し迷いました。

この手のものは、なんだか照れるようなところがありますし、私は幸いにも担当が回ってきたツボ錬金にて、ぺけぴーさんへ贈られるシェンロンロッドに大成功を収めることができてもいました。その大成功は、バトンを繋いだサワッチさんのパルプンテによって埋め尽くされていましたが、確かにそこに刻まれた私の気持ちがあったので、それだけでいいと思っていたのです。

私はチャットルームに入るなり答えます。

c131102_18.jpg
すぐ、3秒で行きます。と。

c131102_01.jpg
そこに集まる豪華な面々。

ぺけぴーさんに無事フレンド賞を贈呈し、災厄の王のもとへと向かう討伐隊の編成を決めていきます。

編成は暫定リーダーに指名されたイコプさん、サワッチさん、プランさん、私でダイスを振り、目の大きい人から仲間を選んでいくというドラフト形式で決めることになりました。

一週目、私は二番手での選択権を得ます。

こんなにも豪華な面々から、誰を選べば良いのだろうか。

c131102_02.jpg
即決。

c131102_03.jpg

続く二人目の選択へ。それぞれのチームが最初に選んだ仲間と作戦を練ります。

c131102_04.jpg

c131102_05.jpg

c131102_06.jpg

c131102_16.jpg
いやっふうううう!

二人目の仲間…場には不足していた人数を補う為、私から急遽駆けつけてくれるようお願いをしたジブラさんが残っていました。彼は、ここにいる方々とはまだ面識も少ないはずで、内心心細い思いをしているのではないかと感じていました。

c131102_07.jpg
キャロルさんよろしくお願いします。

そうして完成した4つのチームを2つに分けて、災厄の王討伐編成は決まりました。

■Aチーム
プランさん、きりつぐさん、えすさんさん、チャウダーさん
イコプさん、ペシェさん、レオさん、セバルコスさん

■Bチーム
サワッチさん、ぺけぴーさん、ジブラさん
私、イーリスさん、キャロルさん

足りないBチームの二枠はサポを雇い加えます。

131026_01.jpg
過去の記事でも紹介しましたデスノさんです。デスノさんが二人です。

131026_02.jpg
あぁ…

c131102_08.jpg
出発。

向かう道中は、さすがはブロガーたちといったところでしょうか。PTチャット、ルームチャット入り乱れて、流れのあるようで無い会話が次々に展開されていきます。皆さんのブログの一読者であり、一ファンである立場として、本当に幸運な体験をしていたのでしょう。

c131102_17.jpg
会話の半分も聞いていなかったわけですが。

c131102_09.jpg
そうして気付けば王との対峙。

この直前に知らされた事実。枝にうんこを突き刺しただけのようなスティックを持つ相方の僧侶ジブラさんは、そのスティックにスキルを振っていないとのこと。

持てる力の限りをつくし、私は補助につとめます。

c131102_10.jpg
頑張れみんな!

c131102_11.jpg
補助は任せろ!

c131102_12.jpg
大丈夫、オレが後ろについている!

c131102_13.jpg
みんな!みんな!

c131102_14.jpg
頑張れみんなああああぁぁぁっ!!!!





c131102_15.jpg
ダメでした。

時間も深く、リベンジを誓いそのまま眠りにつきました。





131026_03.jpg
それにしても、気づけば本当に個性豊かで、素敵な方々とこのアストルティアで出会ったものです。

次はどのような出会いがあり、どのような冒険が待っているのでしょうか。

はやくこいこい、2ndディスクです。



  1. 2013/11/02(土)|
  2. ボス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<#56:角逐 | ホーム | #54:帰郷>>

コメント

なーなー
皆のブログ見る度に想うのな
行きたかった…
って!!!!
  1. 2013/11/02(土) 16:12:29 |
  2. URL |
  3. でしゅの♡ #-
  4. [ 編集 ]

一途w

相手に引かれないようにねw
  1. 2013/11/03(日) 02:17:55 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

>でしゅの♡さん
行こうや!

>匿名希望さん
迷惑ならない程度にひかれるくらいが丁度いいかなって、ね。
  1. 2013/11/04(月) 13:57:35 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/57-90135103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
