ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#54:帰郷

平日。帰宅して、急ぎ食事をとり、急ぎ風呂に入り、特にやることもないのでとアストルティアにインしたとして、許される滞在時間は限られたものです。

迷宮に潜り、討伐を行い、職人依頼をこなし、時計を見て、焦り布団にもぐりこむ。日課。

今日は、あえて日課を捨て去りました。なんだか、違うように思ったので。

日課を捨て去ったとたん、一気に広がる世界があります。その気持ちの余裕から私の心は真災厄の王を倒したことで手に入れた、故郷のルーラストーンに至ります。

私が冒険を始めた最初の村はどんな村だったろうか。そういえば、この村には配信クエストもあったはず。いや、配信クエストも今日は置いておこう。たまにはのんびり、故郷を探索してみるのも良いかもしれない。

131030_01.jpg

さっそく怪しげな井戸を見つけました。

c131030_01.jpg

当然のように中に人は誰もいません。

131030_02.jpg

当然のように私は衣服を脱いでみます。

c131030_02.jpg

いえ、村自体にプレイヤーの姿が見当たりません。話相手はNPCのみ。

c131030_03.jpg


c131030_04.jpg


c131030_05.jpg


c131030_06.jpg


c131030_07.jpg


131030_03.jpg
インし直して迷宮だけでも行こうかと思います。



  1. 2013/10/31(木)|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<#55:夜行 | ホーム | #53:僧侶>>

コメント

このあいだ私も(間違えて)故郷に飛んだらひっそりしすぎててせつなくなりました。賑わっていた頃がなつかしい、、、
  1. 2013/10/31(木) 02:18:53 |
  2. URL |
  3. ミドリ #-
  4. [ 編集 ]

待ってました!

これだからロッソのブログはやめられないww
NPCと絡むやつ大好きだー!━(゚∀゚)━!

えっとリーダー?私も故郷の石が欲しいです!
  1. 2013/10/31(木) 06:22:44 |
  2. URL |
  3. スリジャ #-
  4. [ 編集 ]

こにちはwフジツホはエロじじいだったの!?マイナー情報ありがとうございます♪また脱いでますね…
  1. 2013/10/31(木) 13:01:06 |
  2. URL |
  3. アージェ #-
  4. [ 編集 ]

ヨンジャさんへの「うっせぇこのハゲ!」に対しては相当言いたいことがあったにちがいないww
  1. 2013/10/31(木) 19:56:13 |
  2. URL |
  3. ぱぅちん #-
  4. [ 編集 ]

日課捨てて世界を広げるのは自由です。
ただし酔ってインして2人で強ボス行こうとか言い出すのはどうかと思うんです、僕。



また行こうネ♡
  1. 2013/11/01(金) 18:19:29 |
  2. URL |
  3. オートン #-
  4. [ 編集 ]

他のブログ見てると

まともな、良心、って思っていたけど、何だ、類友か。
  1. 2013/11/02(土) 13:22:41 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

>ミドリさん
私は一月遅れではじめたので、実は初期村の賑わいを知らなかったりします。しかし、それにしても今からはじめる方たちとは全く違う見え方がしていたのだと思います。もっと参入される方が増えるといいなあと思います。


>スリジャさん
行こう、行こう!何度だって行きますよ~!


>アージェさん
本当、また脱いでますね。もう少し考えなくてはとも思うのですが。


>ぱぅちんさん
それでも私は、エルフはモヒカンが一番似合っていると思うのです。


>オートンさん
了解です。シラフで2人で強ボス行こうと誘います!


>匿名希望さん
概ね、こんな具合です。
  1. 2013/11/02(土) 15:26:04 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/56-78c54979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
