ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#51:願意

昨日、楽しみにしていたハロウィンイベントへの参加が叶わなかった私は、その日はインするなり、一目散でイベント会場へと向かう心構えでおりました。


ジャックにするか…


あくまにするか…


オバケにするか…


ミイラ男にするか…


いえ、頭の中ではすでに決めていました。


そう。

131017_01.jpg
オールドファッション。

ハロウィンイベントへの参加叶わず。

というのも、インするなり一人の男からPTのお誘いを頂いたのです。

c131020_05.jpg
なにかあったらなにかかくブログ」の著者セバルコスさん。

彼の主催した「ゴールド・ボード・ラン・レース」。賞金総額155万ゴールドという熱いイベントへの参加をきっかけに知り合いました。

イベントは5大陸をまたにかけたドルボードレース。瞳をドルマークに変えた参加者たちによる真剣勝負です。正解と思われるコース取りに全神経を集中しゴールを目指します。

正々堂々と。

131014_01.jpg
私そのレースでルーラ使いまして。ぶっちぎりのドワチャッカ大陸レース一位獲得。

セバルコスさんから授与される大陸一位の賞金10万ゴールド。

…いけません。ルールにて禁止されていなかったとはいえ、やっていいことと悪いことくらいわかるのです。

辞退。

賞金は逃したものの、しかしそこで得た新たな出会いが彼なのです。

喜んで誘いを受けました。

セバルコスさんのフレンドのみぃさん、じんないさんも加わりいざ迷宮へ。セバルコスさんから躊躇なく投入されるドラゴンガイアのコイン。

131018_01.jpg
▼PT編成

セバルコス:魔法戦士 Lv53
みぃ:賢者 Lv63
じんない:武闘家 Lv74
ロッソ:奇跡のスティックプラチナパラディン Lv58




いける。

勝ちましょう。




c_131020_02.jpg
だめでした。

その後迷宮をぐるぐるとめぐりつつも、やはりボス戦の敗退は引きづるものがあります。このままではすっきり眠れません。

そこでと一行が向かったのはネルゲル。

131018_02.jpg




先程の敗北の怒りをぶちまけます。

やつあたりです。




c_131020_01.jpg
だめでした。




131018_03.jpg
勝ったね。ツメきつかった。

どうすればいいんだろう。勝ったけど。

うん、勝ったからいいけどバイシオン、おいつかねえ。




リベンジと再会を約束し、すっきり眠りに落ちました。

セバルコスさん、みぃさん、じんないさん!楽しい時間をありがとうございました!



おまけ

ネルゲルに向かう際、短剣を結晶化していたことに気づく、ほぼ一文無しの私はガイアに借金を申し入れます。

c_131020_04.jpg

快諾してくれるガイア。

ありがとう。ありがとう。

c_131020_03.jpg

…。

131018_04.jpg

…うん、ありがとう。






  1. 2013/10/19(土)|
  2. ボス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<#52:簡潔 | ホーム | #50:南瓜>>

コメント

オールドファッションw

下裸がフォーマルだったとは!
  1. 2013/10/20(日) 09:41:52 |
  2. URL |
  3. ぱぅちん #-
  4. [ 編集 ]

こばわw
アジェといろみぃ~一緒でした
奇跡の・・・?なんでしたっけ???
面白かったのに忘れてしまいましたwww

更新楽しみにいつも待っていますが今回は
早くて嬉しいですwwww
  1. 2013/10/20(日) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. いろみぃ~/アージェ #-
  4. [ 編集 ]

>ぱぅちんさん
見た目じゃない。心持ちです。でも見た目はすごく大事だと思います。

>いろみぃ~/アージェさん
大切なことは決して忘れちゃいけない。奇跡の…なんでしたっけね。

  1. 2013/10/21(月) 20:44:00 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/53-ee8a3a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
