ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#49:宝物

突然ではございますが、まずは以下の図をご覧ください。

Haeckel_arbol_bn.jpg

ドイツの生物学者、エルンスト・ハインリッヒ・フィリップ・アウグスト・ヘッケルがダーウィンの進化論に感銘を受け起こした系統樹です。何か感じるものはありますか。私は「わあ、すごいなあ。迷路みたいで楽しいなあ。」と感じます。

なぜ、冒頭からこのようなものを紹介したかというと、特に意図はありません。本文との関係も一切ありません。

続けます。

私にはドラクエ開始当初から冒険をともにしてきたガイアという相棒のような男がいます。彼のことは下記の過去記事に詳しくあります。短い記事ですので、今回の記事を読むにあたって是非ご一読いただければと思います。彼のことを深く知って欲しいのです。

#9:盟友
#10:天丼

昨日は私が僭越ながらリーダーを務めるチーム「スタンド・バイ・ユー」、その結成一周年イベントが開催されました。そのイベントでの景品用にと、その前の週、サブリーダーであるガイアとともにオーブをかき集めに走った話を今日は書こうと思います。

今度こそ、ガイアのことをきちんと紹介する。今回の記事のテーマです。

131009_01.jpg
まず我々は暴君のもとへ向かいました。稲妻やおたけびを巧みにかわし、圧倒的火力にて敵を蹂躙するバトルマスターの私。パラディンのガイアはなんか壁をしてました。

無事ブルーオーブを一発で入手です。

続く蜘蛛。私とガイアが最初にぶつかった壁。思い出深いボスです。しかし強くなった私たちの敵ではありませんでした。まわりの雑魚、蜘蛛ともども他の追随を許さない戦闘能力で一掃する私。ガイアはなんか壁をしてました。

131009_02.jpg
ここでも私の強運が手伝い、イエローオーブを一発入手。

131009_03.jpg
超速での回復を繰り出し続ける僧侶の私。神のまばたきよりも速いと誰もが噂するそのホイミの速度は、あまりに速すぎて敵の攻撃が追いつきません。結果、攻撃前にほぼHPがまんたんの仲間にホイミは到達し、その後を追いかける形でダメージは蓄積されます。ガイアはなんかブーメランを放りなげて楽しそうです。合計6戦くらいでしょうか。

131009_04.jpg
私が別件でフレンドの誕生日を祝いに向かった為、二日にまたがっての通いになりましたが、パープルオーブを無事に確保。

私のわがままによる中途半端なとこでの初日帰還を、しっかり祝ってあげておいでと快く見送ってくれるガイア。本当にいいやつです。

そろそろ本気で、ガイアの良さをこと細かに記していきます。

131009_05.jpg
次は姉妹です。ここでも私の僧侶センスが光ります。チームメンバーの笑顔を頭の中に描き、色仕掛けにも負けません。不屈の精神力とチームへの思いを盾にして回復に努めます。ガイアはなんか超高級ブーメランを放り投げて楽しそうです。

最後の獲物はグリーンオーブです。

天魔。

その頃アストルティア最強と名高かったやつを、ガイアとともに初討伐したその日「スタンド・バイ・ユー」は結成されました。

最後のオーブはこいつから入手する以外に考えられません。

何度も倒れるサポートメンバーとガイアを鼓舞し叩き起こす。今回ばかりは鬼の形相のスパルタ僧侶である私。ガイアはなんだか壁をして楽しそうです。

苦戦を強いられつつも無事に一勝。オーブは落ちず。

131009_07.jpg
いいでしょう。何度でもやってやります。グリーンオーブはこいつからでなくてはダメなんだ。

131009_08.jpg
でも、なんだかとってもめんどくさくなったのでロボからグリーンオーブは仕入れることにしました。










131009_09.jpg










c_131012_01.jpg





  1. 2013/10/13(日)|
  2. うちわ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<#50:南瓜 | ホーム | #48:雇用>>

コメント

ホイミ早すぎですね。界王神速!

あと樹形樹は、うわー目がチカチカする、と思いました。
  1. 2013/10/13(日) 12:46:28 |
  2. URL |
  3. ぱぅちん #-
  4. [ 編集 ]

雑じゃない?!
ねぇ、扱いが雑じゃない??
漢字じゃダメかな?ねぇ、「ZATU」じゃないですか?
  1. 2013/10/13(日) 18:48:58 |
  2. URL |
  3. ガイア #-
  4. [ 編集 ]

久々の登場なのに扱い雑w
  1. 2013/10/14(月) 09:18:31 |
  2. URL |
  3. ちぇか☆ #-
  4. [ 編集 ]

ひどい・・・。


だが、それが良い。
笑いました。
電車のなかですよ?周りの目が痛かったです。
  1. 2013/10/14(月) 19:08:25 |
  2. URL |
  3. さくや #-
  4. [ 編集 ]

そのホイミ miss ってなってませんか?(笑)
  1. 2013/10/15(火) 19:27:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ぱぅちんさん
そうなのです。だから私は詠唱速度装備を身に着けたことがないのです。ええ、言い訳です。


>ガイア
読めるわボケ。帰れ。


>ちぇか☆さん
一生懸命書こうと試みたのですが。


>さくやさん
あざます!リアルの奴は、はジェットコースターにのってても笑わせてくるような男です。


>匿名さん
いえ、niceってなってると私は信じています。
  1. 2013/10/18(金) 01:21:36 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/51-95f86bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
