ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#4:応答

このブログをはじめるきっかけの1つとなった、ぺけぴーさんのブログにある「DQⅩブロガーに25の質問」。

自己紹介を兼ねて挑戦してみます。

----

DQⅩブロガーに25の質問

01.HN(キャラクター名)を教えてください 良ければ由来なんかも!
ロッソ

好きな下記のものたちから頂きました。
ロッソ
ロッソ
ロッソ

02.種族は何ですか?その種族を選んだ理由は?
メイン:エルフ
一番親近感を覚えたからです。

サブ:プクリポ
頭の中の計算機がはじきだしたある答えです。

03.メイン職業は何ですか?その職業をメインにした理由は?
盗賊
攻撃とサポートと、なんだか楽しめそうな予感がしました。
…が、今はほぼ無職です。

04.職人は何ですか?その職人を選んだ理由は?
ツボ錬金
職として、一番うさんくさそうなネーミングに魅かれました。

05.プレイする上でのこだわりがあれば教えてください
極力、全てを受け入れる。

06.ドラクエⅩでの楽しかった出来事を教えてください
チームが楽しいです。

07.ドラクエⅩでの悲しかった出来事を教えてください
全て錬金失敗関係です。そのうちの一つを記事にしました

08.チームに所属していますか?所属している方はチームのアピールポイントをどうぞ!
所属しています。おだやかで、あたたかで、まるで春の日差しのようなチームです。

09.お気に入りのスナップショットがあればどうぞ!

130114_03.jpg
クエストクリアという実益を兼ねながら、モーモンを巧みに操りヤシの実を採取する部族の生活をとても上手に切り取れたように思います。

10.好きな装備があれば教えて下さい!
ぬすっと装備が好きです。
それと、チームイベントでメンバーの方々に作成・錬金頂いたみかわしのぼうし(マスターハットにドレスアップされています。)は宝物です。

11.好きなモンスターはなんですか?
天魔。ルックスとその強さが好きです。まだ強バージョンは倒せていません。

12.逆に、キライなモンスターはなんですか?
特に思い当りません。

13.好きなNPCは誰ですか?
調子いい日の合成屋リーネさん。もう、何しても許します。

14.逆に、キライなNPCは誰ですか?
調子悪い日の合成屋リーネさん。ただ、それだけはダメです。

15.ここが好きだよドラクエⅩ!
初のオンラインなのですが、こんなにも1つの世界が構築されるものなのかと驚きました。

16.ここがイマイチドラクエⅩ!
レベル上げとゴールド稼ぎは、もう少しゆるくて良かったのではないでしょうか。

17.これまでのドラクエシリーズで一番思い出深い事は何ですか?
人生初ドラクエにあたる3で、どうしても倒せないバラモスに、悔しさから涙を流したことを覚えています。

18.今後のアップデートで楽しみなこと、期待していることは何ですか?
早く新しく展開されたストーリーの中を冒険したいです。

19.自分のブログのアピールポイントをどうぞ!
まだまだ、本当に手探りなのですが、一人でもドラクエ10の楽しさを分かち合える方がいらっしゃれば幸せです。

20.ブログを始めたきっかけは?
下記のブログを拝見し、さらにドラクエ10を楽しもうと思いました。

へっぽこぺけぴの冒険の書』 ぺけぴー 著
へんじがないただのしかばねになるブログ』 プラン 著
畢竟ドラゴンクエスト』 イコプ 著

(順不同/敬称略)

21.ブログを書く上で心掛けていること・こだわりがあれば教えて下さい!
本当に、まだ手探りです。

22.ひとつの記事を書くのに、どれくらいの時間をかけてますか?
ここまでで一気に書いたものは、それぞれ1時間くらいかと思います。

23.ブログをやってて良かった、と思ったのはどんなとき?
これから、そう思えることがあればと願っています。

24.オススメ・お気に入りのブログがあれば教えてください!
左のお気に入りに記載していますし、前述の質問に対する答えと重複しておりますが、下記のドラクエ10ブログです。

へっぽこぺけぴの冒険の書』 ぺけぴー 著
へんじがないただのしかばねになるブログ』 プラン 著
畢竟ドラゴンクエスト』 イコプ 著

(順不同/敬称略)

25.お疲れさまでした、最後に一言どうぞ!
ハローベイビー オレは今を愛している


  1. 2013/03/03(日)|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<#5:標的 | ホーム | #3:尚早>>

コメント

チバ発見!
  1. 2013/07/09(火) 20:26:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロックンロール!
  1. 2013/07/14(日) 11:29:21 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/5-8783c762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
