ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#47:寂寂


Stand By Me

詞:B.King/J.Leiber and M.Stoller
曲:B.King/J.Leiber and M.Stoller
訳:ロッソ


120826_01.jpg

もしね、夜になって

120826_02.jpg

世界が真っ暗になってさ

120901_03.jpg

月くらいしか見える光がなくなったとしても

120917_01

僕は怖くないよ

120906_02.jpg

うん、怖くないんだ

121010_02.jpg

君がそばにいてくれるなら

121020_01.jpg

だから大切な人

121028_03.jpg

大切な君 

121111_01.jpg

そばにいて欲しい

121115_01.jpg

そばにいて欲しい

121115_03.jpg

僕のそばにいて欲しい

121115_04.jpg

もしね、見上げた空が壊れてしまって

121123_01.jpg

落っこちてきて

121219_01.jpg>

あるいはさ、山がね

121223_01.jpg

海まで崩れてしまうようなことがあったとして

121229_01.jpg

僕は泣かないよ

121231_02.jpg

泣かないさ

130120_01.jpg

涙なんて流さない

130210_08.jpg

君がそばにいてくれるなら

130201_01.jpg

だから大切な人

130407_03.jpg

大切な君

130409_02.jpg

そばにいて欲しい

130621_02.jpg

そばにいて欲しい

130623_01.jpg

僕のそばにいて欲しい

130623_03.jpg

君が困っていたとして

130428_03.jpg

それでもそばにいて欲しい

130802_02.jpg

僕のそばにいて欲しい

130625_07.jpg

僕のそばにいて欲しいんだ

----


まだルーラストーンを貰えてはいませんが、アストルティアで暮らしはじめて約一年の時間が流れたようです。1,500時間を超えての時間を過ごしてまいりました。ちょっと異常なまでのはまりようだと感じております。

何にそこまで惹きつけられたのか。ドラゴンクエストというゲームそのものの面白さもあるでしょう。しかし昔の写真をこうして振り返ってみますと、それはやはり人との出会いだったことが分かります。

ありがとう。出会えた全ての皆様に、ただただありがとう。








































51a1P3Yn03L.jpg



いやっ!違うっ!

天馬の大剣☆3がただいまの私の目標です。頑張れドラクエ10!!




  1. 2013/09/15(日)|
  2. うちわ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<#48:雇用 | ホーム | #46:野良>>

コメント

昨日は災厄お疲れっした!

・・・モンハンwww
  1. 2013/09/16(月) 03:04:19 |
  2. URL |
  3. いかちゃん #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです♪

この記事いいですね♪
なんだかんだ1年経ったのだなーと
今更ながら思います( ´∀`)

これからもブログ頑張ってください♪
楽しみにしてます
  1. 2013/09/16(月) 07:01:10 |
  2. URL |
  3. デスピサロ #-
  4. [ 編集 ]

スタンドアップバイユー

廊下に立ってなさいwwwww

せっかくの感動を〜!
こんがり焼いてやる!
でも上手に焼けても
ほりすてるwww
  1. 2013/09/16(月) 07:09:31 |
  2. URL |
  3. Ury #-
  4. [ 編集 ]

スタンドバイミーってこんな良い歌詞だったんですね!
すごいほんわかしました
  1. 2013/09/16(月) 07:31:45 |
  2. URL |
  3. 子鹿 #-
  4. [ 編集 ]

写真と曲のつながりに気がつかなかった!やっと今気がついた!
1年早いね~。全部覚えてる。
モンハン我慢せずやりなよw
  1. 2013/09/16(月) 14:00:35 |
  2. URL |
  3. るかりお #-
  4. [ 編集 ]

ブログ本当に楽しみにしています♪
しかし感動系だ珍しい!と思いきや…w

ロッソさんのモンハン道中記も楽しみかも?
  1. 2013/09/16(月) 15:35:53 |
  2. URL |
  3. ミール #E26wA.02
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^今日プスの前でお見かけして
いいね!をしたものです^^
突然すみませんでした><うれしくて^^プスでは1戦もかてませんでした泣
  1. 2013/09/16(月) 19:52:55 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

わぁ〜懐かしい写真がいっぱいありますね(^ ^)

ちなみに、スタバが誕生したのはいつなんですか?
チーム発足一周年記念イベントとかあったら楽しそう(^ ^)

...モンハンも気になってるなら遊べばいいのに〜
両立出来ない派なのかな?(^_^;)
  1. 2013/09/16(月) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. ルーク(嫁) #-
  4. [ 編集 ]

こにちわw更新されてたんですねw
待ってましたwww
ほのぼのかつ笑いあり
素敵ですねw
  1. 2013/09/19(木) 08:52:57 |
  2. URL |
  3. いろみぃ~ことアージェ #-
  4. [ 編集 ]

ええ話や〜
















って思ってたのに・・・
  1. 2013/09/19(木) 10:42:44 |
  2. URL |
  3. ちえ #-
  4. [ 編集 ]

感動しました

「野良」のラストでも感動したけど、ワタシが言うことでもないかとコメントしなかった・・
「寂寂」はもっともっと感動した・・

写真の使い方、音楽、そして言葉、どれもセンスあるし・・何よりも「人柄や想い」が溢れている・・

色々聞きたいことがあるけど・・聞いてまた「つっこみ」たい事があるんだけど・・コメントって長文まずいのかも・・だから
この辺で・・
感動だけ、伝えておきます
  1. 2013/09/22(日) 12:36:59 |
  2. URL |
  3. みゅー #-
  4. [ 編集 ]

>いかちゃんさん
お疲れっした!災厄もガンランスさえあればいちころなのにと思います。


>デスピサロさん
本当にあっという間でした。コメントありがとうございます!おっそ~い更新ですが、のんびりと続けていきますので、ときどき覗いてやってください!


>Uryさん
捨てたらあかん!食べて!


>子鹿さん
情けないくせに、情けない男らしさ漂うかっこいい曲ですよね~!映画のほうが、チーム名つけたときのイメージに近いのですが曲が妙にマッチングしてきたと感じる今日この頃です。


>るかりおさん
もうね、この短い曲には収まらないだけの写真と、それ以上の思い出が!モンハン手だしちまったああ!


>ミールさん
あざます!でもモンハンはブログにはしないです!


>こうさん
ご返事大変遅くなりまして申し訳ございません!コメントありがとうございます!そしていいね!もありがとうです!嬉しいです!万が一、どうしてもプスに勝てないときは呼んでください!


>ルーク(嫁)
やろうぜ!やるぜ!一周年記念!


>いろみぃ~ことアージェさん
そうなんです。素敵なんです。


>ちえさん
旦那がモンハン手にしたなら一緒にやりたいから教えてよ!ドラクエも一緒にやりたいんだよ!


>みゅーさん
みゅーさん、感動だなんて、恐れ入ります…私の書いていることは、ただのドラクエという狭い限られた世界での日常です。でも、その楽しみを共有できることはなんだか素敵なことのように思います。だからさ、うん、パンツください。



  1. 2013/10/07(月) 21:59:49 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/49-d336470c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
