ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#41:関係

紹介人数に関して、ルールを修正致しました。既に書き込んでくださった皆様、恐れ入りますが、もしまだ紹介されたい方がおりましたら追記願います。

相関図というものがありますよね。もしかしたら変わった趣味かと思われるかもしれませんが、秀逸につくられているそれは、見ていて心から楽しいと感じるのです。

そして、ふと思いついたのですが、個性豊かに揃った、このアストルティアに暮らす人々の相関図があったら絶対面白いだろうなと。

とはいえ、当然のように何万人と存在する冒険者たちの関係をまとめるのは不可能なわけでして、どうにかブログでつながっている方々のそれが形になったらと。

そんな思いをツイッター上でつぶやきましたところ、予想以上の反応がございまして。

私は思いました。

ああ、皆さん相関図が好きなのだなあ、変わっているなあ、と。

r600x600.jpg
※相関図イメージ(サワッチ提供)

やれるところまでやってみようかと思います。

しかし、この際ですので隠し事なしで言いますと、習慣的に読んでいるブログが多いわけでは無く、実はそれほどブロガーさん達の交友関係に詳しいわけではないのです。

そこで相関図作成にあたり、ご協力を頂きたく、この記事を起こします。お一人様、上限5名まで限定で何名でも相関図に載せたい方を、この記事へのコメントでご紹介ください。

以下、ご紹介のルールです。

1.管理者にだけ表示を許可するへチェックしてください。
※完成してから、一気に見せたほうが面白いと思いますので。紹介関係以外はふつうにコメント頂けると励みになります。

2.5名紹介される方の中にはご自身とブロガー1名が含まれていることを必須と致します。

3.紹介される方はブログへのアップに関してご理解頂けている方に限ります。

4.紹介される方の特長を極力簡易に記してください。
※所属チームや、その方が所属されている集団名があれば記載願います。

5.紹介される方々の人間関係を極力簡易に記してください。

▼コメント書き込み例-------------

・ロッソ
・ペシェ
・クィニアマン
・イコプ

◇ロッソ
モヒカン。スタンド・バイ・ユーのリーダー。
ブログ:http://rossodq10.blog.fc2.com/
⇒ペシェ:好き
⇒クィニアマン:好き
⇒イコプ:師事

◇ペシェ
美しい。
ブログ:http://blog.livedoor.jp/pecher_dqx/
⇒クィニアマン:常連

◇クィニアマン
愛くるしい。居酒屋経営。
ブログ:http://blog.livedoor.jp/pecher_dqx/
⇒ロッソ:まつい棒、筆
⇒ペシェ:お客さん、親友
⇒イコプ:詩人

◇イコプ
詩人。コスポ・ミレイジュのリーダー。3P。元ウェディ四天王。
ブログ:http://hikkyoudq10.blog-mmo.com/
⇒ペシェ:好き
⇒クィニアマン:好き

---------------------------------

この程度のボリューム感でお願い致します。また、その人間関係が良く分かるブログの記事がございましたら、あわせてURLを張っていただけますと幸いです。

なお、頂いた情報全てを載せれない、あるいは編集される可能性がある点、ご理解をお願い申し上げます。

募集期限は今週金曜日、7/5の24:00までとさせて頂きます。完成発表は集まった数にもよりますが、およそ一月ほどの期間を見て頂けますと幸いです。

なお、計画途中頓挫の可能性が高いことを予測しております。その際の誹謗、中傷、投石は、ほどほどにして頂けますと幸いです。

頑張ります。宜しくお願い致します。





  1. 2013/07/02(火)|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<#42:増加 | ホーム | #40:妥協>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/02(火) 00:54:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/02(火) 00:57:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/02(火) 00:58:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/02(火) 01:31:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/02(火) 07:27:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初レスです!

面白そう!!楽しみにしてます!

頑張ってくださぃ*\(^o^)/*
  1. 2013/07/03(水) 01:22:11 |
  2. URL |
  3. しゅー #-
  4. [ 編集 ]

初コメです!w

超面白そうなので頑張って実現してください!!
  1. 2013/07/04(木) 13:37:32 |
  2. URL |
  3. しんや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/04(木) 20:07:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うひょー!

私も仲間にいれてもらいたいと
思ったのですが・・・
いかんせん孤立した枠を
付け足して頂くだけになるのでは
ないかと思い、あきらめましたw

だって・・・
柿ジブラにむらがる
ぐんたいガニになっちゃいそうだんだもんっ

てへw
  1. 2013/07/04(木) 20:48:30 |
  2. URL |
  3. Ury #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/05(金) 11:41:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>皆様

あざます!あざます!あざます!

有名どころほど情報が集まらないという…くぅっ。つてのあるところは個別にとっつかまえてインタビュー決行したろうかなぁ…

どうか、気長にお待ちください!!
  1. 2013/07/05(金) 22:13:08 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/06(土) 03:43:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すまん。
書くの忘れてた。
といいつつ書かないオレ。
恥ずかしいこれw

オレ←→○○さん

とか書いて○○さんがオレを書いてなかったらとか
考えるともうね。こっぱずかしいww
  1. 2013/07/17(水) 05:43:59 |
  2. URL |
  3. さんかく #xUDjqrss
  4. [ 編集 ]

>さんかくさん

いえいえ!確かに恥ずかしいですよね!そして頂いた情報も偏っていたりで…ちょっと方法模索中です!思ったよりも大変そうですが、形にはしたい思ってますので、気長にお待ちくだされえ
  1. 2013/07/20(土) 19:20:38 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/43-779f8996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
