ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#39:展示

ある日ツイッター上でモノゴィさんから教えて頂いたスマホアプリ「墨絵お絵かき」。なんとなくダウンロードするなり夢中。気付いたら結構な数の絵を描いていたので、当ブログに求められているものからは、おそらく外れてしまうのですがご紹介致します。

モノゴィさん
goi.png
最近白くイメチェンされました。顔の色があんこさながらで、酒まんじゅうの切り口のようです。また共作4コマもやりたいですね。



りこさん
riko.png
最近何かと接触するものの、きちんとした冒険はまだ一緒に行けていません。そしてツイッターをされている方は、彼女の絵こそ必見です!絵は技術じゃないということを教えてくれます。



ぺけぴーさん
peke.png
まだ習作という感じです。このアプリ「くろ」「はいいろ」「あか」の3色しか選択できません。その制限が良くもあるのですが、ここはやはりピンクが使いたいですね。



◇ロッソ
rosso.png
なんだか操作をつかんできた感じがあります。



デスノさん
dethno.png
ここで出ました会心の一撃。お気に入りです。



ユゥリィさん
ury.png
ユゥリィさんともブログとツイッターを通じて知り合いました。豪快で思いやりのある姉御です。



プランさん
plan.png
説明不要ですね。



せるもさん
serumo1.png
このアプリを落とす前日、武闘家の彼女をサポとして一日レベル上げに連れまわさせて頂いたのですが、枯渇しないMPで放ち続けられるタイガークローは圧巻でした。このアプリで、このサイズの顔を思い通り描くのは不可能と知りました。

しっくりこずにもう一枚。

serumo2.png

もう一枚。

serumo3.png
レベル上げを助けてくれた彼女は、このイメージです。超強い。



サワッチさん
sawa.png
描いてて楽しかったNo.1!遅くなりましたが、ランキング一位おめでとうございます!



くうさん
quu.png
彼を絵にするのもおこがましい限りです。そしてこの絵、実は何度か書きなおしています。それぞれ一回5秒くらいですが。



◇チェノアさん
cheno.png
やはり、こまごま描こうとするのは諦めないといけないみたいです。細部をごまかせて、かつ狙っていたのとは違う味わいが出てくるのも、このアプリのいいとこだと思いますが。この絵もお気に入りです。



おもちさん
omochi.png
この絵は一発大成功!…と思っています。口は「◇」にしたほうがよりおもちさんらしい感じだったのかもと今見て思いました。



ブランチェカさん
chekaa.png
髪の色が白や灰色の方は表現が増やせることに気付く。



ウルファさん
uru.png
またしてもご自身で絵を描かれる方を描くという行為。



ミドリさん/オートンさん
midori.png
やはりピンクが欲しいと感じました。このお二方は本当に仲良くていい感じです。



◇トーベンさん
toben.png
もっとエロい感じにしたかったです。…なんとなくですが。



ペシェさん/クィニアマンさん
peshe.png
それはまあ、描く前の意気込みから違うわけですよ。



イコプさん/ミィホンさん
iko_me.png
うふふ、うふふ。



オートンさん
ohton.png
さっきのが、あんまりだったので。



◇キャロルさん
caro.png
さあっ!



そして、この勢いのまま思いつきツイッター企画開始!

#ドラクエ10絵しりとり

どなた様も、ご参加頂けますと幸いです。



…次、次ちゃんと文章書きます。多分。多分ね。




  1. 2013/06/11(火)|
  2. お絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<#40:妥協 | ホーム | #38:銀幕>>

コメント

ロッソさんのイラストを見れてとても楽しい気分になりました
また一人「センスで勝てないな~」と思う人に出会ってしまった感じです
「墨絵お絵かき」はロッソさんにとても相性がいいツールなのかもしれないですね
これからもロッソさんのイラストが見れれば嬉しいです(*´v`*)
  1. 2013/06/11(火) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. うる #sr/K2kuc
  4. [ 編集 ]

ひょえええ!

あれ、やぱ私だったんですねっ( ̄◇ ̄;)

バタバタしてたのにちらっと息抜きで見てしまって
なんのコメントもせず失礼しました、あわわわ

てゆか、美人すぎですwww

個人的にチェノアさんを描いてらっしゃるのが
とっても好きです!!

iPhoneにはそのアプリないみたいで悲しかった・・・
しりとりに参加しようと思ったのに。
ほかのアプリで描いて見たらそれ以前の問題に
気付いちゃいましたけどもね、ええ(T_T)
  1. 2013/06/11(火) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. Ury #-
  4. [ 編集 ]

ロッソに描いてもらって嬉しいぞー
しりとりみたいのですのもしたいぞー
ですのんおちつく
あんしんあんしん
  1. 2013/06/11(火) 23:00:33 |
  2. URL |
  3. デスノ #-
  4. [ 編集 ]

Twitterで感心しまくりでした。
多才だなぁ…と。
もう上手とかのレベルではないです。
画集が作れます。センス良すぎ!

私のお気に入りはブランチェカさんのイラスト♪
そこはかとなく漂う繊細な雰囲気がたまりません。
ずっと見ていられる感じ。

あとプランさんのメガネもナイスです!
  1. 2013/06/12(水) 05:54:17 |
  2. URL |
  3. スリジャ #-
  4. [ 編集 ]

べっぴんさんにかいてもらえてめっちゃ嬉しいです!さぁぁっっ!!
  1. 2013/06/12(水) 09:30:25 |
  2. URL |
  3. キャロル #-
  4. [ 編集 ]

みんな良く出来てるよね~☆描いてくれてありがとん^^
ウチのスマホver古いから心配だけどインストしてみますw
  1. 2013/06/12(水) 16:19:17 |
  2. URL |
  3. ちぇか☆ #-
  4. [ 編集 ]

プランさん最高です
  1. 2013/06/12(水) 20:54:39 |
  2. URL |
  3. レックス #-
  4. [ 編集 ]

ロッソ様

個展を開きましょう!!
ロッソ氏の才能を世界へ‼

描いてもらったかたが羨ましすぎます!!
  1. 2013/06/12(水) 21:06:27 |
  2. URL |
  3. さき #-
  4. [ 編集 ]

オートンさんのがすごい好きです本物よりかっこいい
フィレオフィッシュ買ってきます
  1. 2013/06/13(木) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. きりつぐ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう もひ ろっそ!
ろっそ もひ ありがとう!
ありがとう もひ ありがとう!
  1. 2013/06/13(木) 11:42:49 |
  2. URL |
  3. ミドリ #-
  4. [ 編集 ]

1枚目とプランさんにめっちゃ笑わせて貰いましたw
わざわざ書き直してくれてあざす!
せっかくなんでTwitterのヘッダーにさせて貰いました♪( ´▽`)

ろっそ もひ 感謝!
  1. 2013/06/13(木) 12:47:18 |
  2. URL |
  3. オートン #-
  4. [ 編集 ]

ぺけぴーがイケメンですごく素敵です
ありがとうございます!
個人的にキャロルさんの笑顔と「さあっ!」っていう謎の発声に癒されました
  1. 2013/06/13(木) 18:13:23 |
  2. URL |
  3. ぺけぴー #P3jIulN6
  4. [ 編集 ]

俺だけ顔ないよね!?
ねぇ!ねぇ!
  1. 2013/06/13(木) 21:21:39 |
  2. URL |
  3. プラン #-
  4. [ 編集 ]

>うるさん
なんだかとっても相性がよい感じです。もう本当無限に遊べてしまう!うるさんの新作を楽しみにしています!これからも素敵な絵をお描きください!


>Uryさん
自分の美しさに気付いていないなんて、罪な人です。いつでも絵しりとりへの参戦お待ちしてますよ~!


>デスノさん
落ち着くなんていわず、これからもその破天荒さで楽しませてくれよ!


>スリジャさん
ありがとおおお。ふっふっふ、似顔絵で金策はじめようかしら…チームメンバー割引きの500万Gでいいですよ!


>キャロルさん
さあっ!


>ちぇか☆さん
おすすめです。軽いし、さくさく遊べてしまいます。消しゴムも、拡大も、なんだかその類、いろいろ無いですが。


>レックスさん
メダル何枚か集めれば交換できますぜ!


>きりつぐ
ドナルド感を出したくて、出したくて。


>ミドリさん
すべてがありがとうになる

ありがとうがオガ子になる

ろっそがオガ子になる


>オートンさん
ありがとうございます!使用してくれるなんて嬉しい限りです!またアストルティアで遊びにも行きましょうね!


>ぺけぴーさん
まっさきに描きたくなるその存在感!もう少し手に馴染んでから描けば良かった気もしてます!キャロルさんの「さあっ!」は私もツボです。


>プランさん
おあああ!ご無沙汰です!ありがとうございます!大丈夫、皆さんにはその凛々しいお顔立ちがはっきり見えているはず。

  1. 2013/06/13(木) 21:52:27 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>さきさん

すんませんんんん、返信漏れてるううう!!

個展ですね!ふっふっふ、パトロンが見つかれば、その日には!描かれた人がどんな気持ちかは正直分かりませんが、許してくれるだろうなっていう方々を中心に攻めました~!
  1. 2013/06/13(木) 23:56:54 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

がおー!

一枚目がお気に入りだよw
  1. 2013/06/14(金) 13:33:22 |
  2. URL |
  3. せるも #-
  4. [ 編集 ]

初コメ失礼します!

夏にぴったりの絵ですね!

プランさんが芸術的すぎて何とも言えないです・・・w
  1. 2013/06/14(金) 14:17:51 |
  2. URL |
  3. ジュディス #-
  4. [ 編集 ]

ロッソ様

ぜんぜんいいっすよ!!頻尿扱いしてください!!
(ちょっとショック・・・この事をネタに個展の際は私の絵も書いてもらおう・・・www)

いやいや許すもなにもこんな絵描かれたらなんの文句もないですよ!!!
  1. 2013/06/14(金) 14:40:27 |
  2. URL |
  3. さき #-
  4. [ 編集 ]

>せるもさん

がおー

すません。すません。すません。
また酒場で見つけた際には雇わせて頂くですよ!



>ジュディス

暑くなってきましたですね。

彼は存在自体が前衛芸術みたいなものですからね。



>さきさん

すませんんん。ええ、約束しましょう。個展を開く際には一番にあなたを描きましょう。個展を開く予定は皆無なのですが。

すませんんん!
  1. 2013/06/15(土) 10:23:20 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/41-643449cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
