ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#38:銀幕

c130602_01.jpg

その日、イコプさんと私は、いつにも増してオシャレに決めていました。

c130602_02.jpg

オシャレに決めたのは、いつものように酒場であたりさわりの無い白チャット劇場を繰り広げる為。

c130602_03.jpg

いいえ、違います。こんなにもオシャレに決めているのにはわけがあります。

c130602_04.jpg

そう彼女です。彼女に会いに行くのです。

c130602_05.jpg

皆さんは運命を信じますか。私は信じません。このアストルティアにおいて、最近懇意にさせて頂いている多くのブロガーさんたちとの出会いについても、それは自身でブログを始めたことをきっかけとした、ある種、人為的なものと捉えています。そして、決して長いものではありませんが、これまでの自分の人生を振り返ってみても、おそらく運命などというものは存在しません。

少し話を巻き戻します。それは、ある日私が日課となっている迷宮に潜った時のこと。何万という冒険者たちの中から無作為に組み合わされたパーティ。その中にいたのは、数多存在するドラクエブログの中でも、構築された完全なまでの世界観により異彩を放つ『くぃにあまん日記。』の作者ペシェさんでした。運命です。大ファンです。結婚しましょう。

その運命的出会いがあった迷宮ではフレンド登録だけをして、しばらくの時間が過ぎていたのですが、ある日私は、その、いわゆる泥酔と呼ばれるステータス異常にかかっておりまして、なんでそんなことをお願い出来たのか、今思い出しても背筋が凍るのですが、『くぃにあまん日記。』への出演を、まだろくに会話を交わしたことの無いペシェさんに懇願していました。

皆さんは奇跡を信じますか。私は信じません。しかし、その『くぃにあまん日記。』への出演希望がペシェさんに快諾されたこと、これは奇跡という言葉以外での表現が出来ないのです。

そして、酔いが覚めた際に湧き上がるあまりの緊張から、同じくペシェさんの大ファンであるイコプさんに同行をお願いし、ペシェさんの分身であり、『くぃにあまん日記。』のヒロインであるクィニアマンさんに会いに行くこととなったのです。

c130602_06.jpg

クィニアマンさんに教えて頂いた家へついた私たちは、玄関前でそのたたずまいを褒めちぎります。

「ハイセンス」

「やべえ」

「もういっそここで死のう」

「最期はこの庭しかない」

「よし殺してくれ」

あまりの高揚感から、危うく冒険をここで終えるところでした。いけません。まだ彼女に会えていない。死んでいる場合ではありません。

c130602_07.jpg

腹をくくった私たち。

c130602_08.jpg

しかしまだ家には入りません。今度は庭の畑を褒めちぎり始めます。

「もう花から違う。そこらの花と全然違う」

「ゲームだから匂いとかわからいけど、それでもいい匂い」

「くんくん」

「ふがふが」

「いい匂い」

いけません。レディを待たせている。正気を取り戻した私たちは、ようやく家の中へ。

入ってすぐに元気よく丁寧な挨拶を行い、今度は内装を褒めちぎりはじめた私たち。しかし、そこに人の気配は無く、またいつもブログで見ているクィニアマンさんの家の内装との違いに違和感を覚えはじめます。

c130602_09.jpg

c130602_10.jpg

c130602_11.jpg

c130602_12.jpg

c130602_13.jpg

どうやら誤って、隣りの家に私たちは訪れていたようです。そこで死すら決め込んでいた私たち。本当に危ないところでした。

c130602_14.jpg

どうにか無事にクィニアマンさんの家に辿りつきました。さすがに待たせ過ぎています。心からの焦燥を覚える私たちですが、しかしそこにあったのは座ってくれというオーラを発しているお花見セット。ついつい引き込まれるようにくつろぎはじます。

c130602_15.jpg

「本当さっきの家と比べてこの家のセンス」

「全然違うもんね」

「正直ひどい家だと思ってたんだ」

「まじ青い花とかありえなくね?」

「あれ違法的な植物やで」

c130602_16.jpg

いよいよ家の中へと入ります。

c130602_17.jpg

c130602_18.jpg

c130602_19.jpg

c130602_20.jpg

そして出会い。

c130602_21.jpg

やっと会えました。(いえ、本当にお待たせしてしまいました。ごめんなさい。)近くで見るクィニアマンさんは本当に愛らしかったです。

c130602_22.jpg

c130602_23.jpg

なじられて大興奮です。

c130602_24.jpg

c130602_25.jpg

出されるメニューと、料金設定に戦慄を覚えもしましたが、本当に作りこまれた素敵な空間でした。

c130602_26.jpg

c130602_28.jpg

c130602_29.jpg

c130602_30.jpg

c130602_31.jpg

c130602_32.jpg

ペシェさん登場。

c130602_33.jpg

c130602_34.jpg

c130602_35.jpg

c130602_36.jpg

指示をもらっての撮影がはじまります。

c130602_38.jpg

その場ではあかされない話の筋。

c130602_39.jpg

出来上がりを想像してわくわくし続けでした。

c130602_40.jpg

c130602_41.jpg

c130602_42.jpg

本当に本当に楽しかった。

c130602_43.jpg

c130602_44.jpg

c130602_45.jpg

無事クランクアップ。

なんと、早くもその作品は完成されております。

▼こちらです。
くぃにあまん日記。:畢竟くぃに もひ ろっそ。

130602_01.jpg

その後、再会を約束をして、それぞれの冒険に戻った私たち。一日経った今でも、なんだか私は夢心地です。ペシェさん、イコプさん、素敵な時間を有難う!!また必ず!!




  1. 2013/06/02(日)|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<#39:展示 | ホーム | #37:因果>>

コメント

ダーリン!ダーリン!
ダーリンが浮気してる!!!!
デスノは許すわ!!!!!
何故ならば、
素敵な出会いは無限大だからだよ♡
素敵な出会いは無限大だからだよ♡
  1. 2013/06/02(日) 19:31:10 |
  2. URL |
  3. デスノ #-
  4. [ 編集 ]

>デスノさん

素敵な出会いは無限大。

素敵な言葉だ。

それ以外は意味不明。
  1. 2013/06/03(月) 00:17:25 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

迷宮でそんな方と一緒になるなんて
すごすぎるー!
同姓同名じゃないかと思って声かけるのも
ちょードキドキですなw

おしゃれして出かけた割には
やってることが普段と変わらない感じw

どこをとっても素敵です!w
  1. 2013/06/03(月) 08:27:05 |
  2. URL |
  3. Ury #-
  4. [ 編集 ]

ロッソ様

いや、普通に凄すぎます!!!
イコプさんのもくぃにあまん日記の方も見ました!!
箒扱いされてるロッソ氏・・・素敵でしたw
  1. 2013/06/03(月) 15:34:50 |
  2. URL |
  3. ~さ・き~ #-
  4. [ 編集 ]

なんと迷宮で一緒になったとは
ロッソさんの祈りが通じたのでしょうね
  1. 2013/06/03(月) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. レックス #-
  4. [ 編集 ]

「くぃにあまん日記」のご出演おめでとうございます☆
ペシェさん、イコプさん両名のブログも拝見し
大爆笑しちゃいましたよー(^^)
リーダーの髪をあのような形で活用しようと思うなんて
すごい発想ですよね~

素敵な出会いのお裾分けをいただいた気分で
楽しかったです☆
  1. 2013/06/04(火) 17:00:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1つ上のコメントは、私が書いたものです(^_^;)
名前書かずに投稿してしまいました~
ごめんちゃい
  1. 2013/06/04(火) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. ルーク(嫁) #-
  4. [ 編集 ]

>Uryさん

いや、もう迷宮では私もほぼ無言でしたよ~!

「!」とか「あばば」とか、言葉にならないチャットしか発してなかったような…トルネコや転生がはるかに霞む瞬間でした。
  1. 2013/06/04(火) 19:20:45 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>~さ・き~さん

もう感動で感動で…

このモヒカンがはじめて生きた瞬間でした!
  1. 2013/06/04(火) 19:28:34 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>レックスさん

祈りなんかより、もっとこう欲望欲望した何かな気もしますが…

本当kおのドラクエ、何が起こるか分からないですね!わくわくします!
  1. 2013/06/04(火) 19:33:07 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

ルーク(嫁)さん

あのお二方のブログや発想力には、日々脱帽!

…チームでもこの髪型生かしてやって!会議しよう会議!議題「モヒカンの有用性と未来について」

ひひひ
  1. 2013/06/04(火) 19:36:32 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

ほう、欲望ですか。
欲望ってのはでっかい力持ってますな~
本当に色んな事が起きますね
でも今の僕にはそんな大した事も起きてないんですよw
  1. 2013/06/04(火) 23:55:10 |
  2. URL |
  3. レックス #-
  4. [ 編集 ]

>レックスさん

いつかきっと、その日は来ます!備えて!!
  1. 2013/06/06(木) 20:11:12 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/40-34e91938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
