ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#36:隠蔽

もう一ヶ月近くの時間が流れてしまいました。それは4月20日の出来事です。

私がこの部屋の窓から見上げる空は、終日雲に覆わた一日でした。最高気温は11.5℃、最低気温は9.2℃、北東から緩やかな風の吹くそんな一日でした。そうYahoo!の過去の天気に書いてあります。

それが、だからどうしたのか…

知りません。ただ私に言えることは、その日の天気は今回の記事に一切関係無いということだけです。

その日は過去の記事にて募集を掛けた「ザ・キャッツコイン」を一緒に使いましょうという、このブログを開設して初となる読者様参加型イベントの決行日でした。

1ブロガーとして日頃の感謝を込めて、またイベントのホストとして、つつがない進行に注力する構えです。

はやる気持ちを抑えながらアストルティアへとイン。その時点で既に3分の遅刻です。気持ちを抑えている場合ではありません。急ぎましょう。本当にすみませんでした。

c_130420_01.jpg

集合場所で私が目にしたものは、事前にツイッター上で約束を交わしていたチェノアさん、シスリーナさん、ここてぃすさんの他に、当ブログの告知を見て集まってくださった方がなんと9名も!総勢12名!

c_130420_02.jpg

嬉しかったです!大変遅くなりましたが、この場を借りてあらためてお礼申し上げます!有難うございました!!

出来れば一人一人と時間を掛けてお話したかったのですが、場の都合を考え当初の予定通りイベントの進行に務めます。

まずはとある情報通から事前に教えて頂いていた有益な情報を、参加される皆様に伝えるところからです。

この「ザ・キャッツコイン」は使用すると、通常の迷宮探索部分はカットする形でボス戦へと突入します。その為「はぐメタのコイン」及び「元気玉」との併用により、恐ろしいほどの経験値を短時間で稼ぎ出すことが可能とのことなのです。

残念ながら私には高価な「はぐメタのコイン」を持ち寄るだけの経済力がありませんでした。また私同様に手が届かない方もいらっしゃるだろうことから、はぐメタ希望者を確認し集まって頂くことに…しかし蓋を開けてみれば、幸いにも希望者はゼロという結果でした。一つ手間が省ける形となり、大変助かりました。もしかしたら、気を使って遠慮された方もいたのではないのでしょうか…

c_130420_03.jpg

参加者は前述の通り12名で、これまた幸いにも4人ずつきれいに別れられる形となりました。ダイスを振って出た目の順に4人ずつチームを組みます。
※ちなみに今更の情報ですが、4人以上集まった場合には留守番を上手にまわすことで、5人でも6人でも7人でも一人4回の使用が可能です。詳しくはgoogleで検索!

■Aチーム
ペピさん、まちゅさん、チェノアさん、私

■Bチーム
りのすさん、こたーひぃさん、サスケさん、メイメイさん

■Cチーム
ささきんぐさん、みいたん・さん、ここてぃすさん、シスリーナさん

チーム分けが決まったところで何かしようということとなり、コイン4枚を消化する速さを各チームで競うことになりました。ビリになったチームからトップのチームへは「うんこ」が贈られます。そして2着のチームは何か一発芸をお披露目というルールが設定されました。

いざ出発です。

c_130420_04.jpg

130420_01.jpg

ボスの強さはそれほどのものでは無く、「おいおい、バズズのコイン間違って使うなよ~」などと盛り上がりながら回っていましたら、あっという間に終わってしまいました。

c_130420_05.jpg

圧倒的なスピード感から勝利を確信し迷宮から出ますと、そこにはすでにCチームの面々がおりました。

私たちAチームはどうやら2着だったようです。思い返せば図鑑に載らないネコたちを、一匹ずつ片端からみやぶったりしたのが間違いだったのです。しかたがありません、現実は現実として素直に受け入れましょう。妙な言い訳や、言い掛かりは不細工です。

c_130420_06.jpg

やがて最後のBチームも無事にネコヒゲ4つをたずさえて戻って参りました。ルールに従い、BチームからCチームへと「うんこ」が贈呈されます。

c_130420_07.jpg

その裏でなんだか皆さん忘れている感じなのを良いことに、私たちAチームは一発芸のもみ消しをはかります。

c_130420_08.jpg

あれよあれよと、本当にもみ消しは成功してしまい、記念撮影を行うことに。

130420_02.jpg

最後に参加者全員で、手に入れたばかりのネコヒゲの合成を行い、その日のイベントは終了しました。

c_130420_09.jpg

ゴルゴ13の背中も取れるであろう大成功のネコヒゲを手に入れられた方から、ほんのりすばやくなっただけの方など結果はまちまちでしたが、楽しく終われて良かったです。

お集まり頂いた皆さん、本当に本当に有難うございました!!

皆さんと別れたその後で、私とともに2着のAチームだったチェノアさんが、一発芸の変わりに大喜利を披露してくれました。

c_130420_12.jpg

お後がよろしいようで。

…つくづく自分の汚さを感じております。すいません。





おまけ

c_130420_11.jpg




  1. 2013/05/12(日)|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<#37:因果 | ホーム | #35:禁忌>>

コメント

はじめましてー!

どうも、お世話になってます!
ユゥリィです。

打ちにくい名前ですみません。

てか、しらばっくれて
逃げた挙句に
ごめんなさい言わされてますがなw

おもしろかった!!ので、
全部読ませていただきますね!

ではでは、またー!
  1. 2013/05/12(日) 20:32:07 |
  2. URL |
  3. Ury #-
  4. [ 編集 ]

ロッソ様

やっぱりロッソさんのブログおもしろいっすw
次の更新も涎たらして待ってます♪

※先日は貴重なアドバイス有難う御座いました。
  1. 2013/05/12(日) 20:38:39 |
  2. URL |
  3. ~さ・き~ #-
  4. [ 編集 ]

どうも!コメ失礼します〜
早速、ツイッターから飛んで来ました。フォローあざっす!

記事の告知とか めちゃ便利ですね!
目からウロコの鎧が溢れ出してる気分です!

私もキャッツを一人ひとり、みやぶったという十字架を背負っています。

なんつって!
これからも、どうぞ、よろしくっす
  1. 2013/05/12(日) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

え!?
一発芸の下り知らなかった!!知ってたら全力で煽ってましたよ。
次お会いしたときでもいいですよ、一発芸!
  1. 2013/05/12(日) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. ここてぃす #-
  4. [ 編集 ]

「あれ、こいつもうみやぶったっけ?」みたいなことを言いながら全部見破った、あの日の思い出は忘れません。

こうやって、記事にしてもらえて、私もなぞかけを披露した甲斐があったというもの。
もはやネタごと、一発芸を無かったことにしてるのではないかと不安になってしまいました。
というわけで、ロッソさんの一発芸がみたーいー!
  1. 2013/05/13(月) 00:33:58 |
  2. URL |
  3. チェノア #hPcWfBC2
  4. [ 編集 ]

だああああああありりりいいいいいんんんんん!!!!!!!
の一発ギャグがみたいんや!!!!!!!!!!!!!!!

オッス!オラ前田!!!!!

チェノアっちふつうにめちゃくちゃうめめえええええ!!!!!!

こんどふってみますわ♪
  1. 2013/05/13(月) 08:16:59 |
  2. URL |
  3. デスノ #-
  4. [ 編集 ]

リーダー!私の眠っているキャッツコインですが… \(=¯.¯=)ノ
いつかレイラさんと一緒に取りに行く約束をしましたよ〜♪
プクロッソ君も良かったらご一緒にいかがですか〜♪
  1. 2013/05/13(月) 09:26:36 |
  2. URL |
  3. スリジャ #-
  4. [ 編集 ]

>ユゥリィさん

もう本当に素敵な仲間にお互い囲まれているですね!
今後ともよろしくです!
  1. 2013/05/13(月) 20:25:17 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>~さ・き~さん

有難うございます!!
~さ・き~さんの涎がたれすぎて、水分がなくなって、ミイラみたいになるその前に、きっと更新しますね!
  1. 2013/05/13(月) 20:27:23 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

感謝

ろっそさん、先日は参加させていただき、ありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。(^-^)/
  1. 2013/05/13(月) 20:28:16 |
  2. URL |
  3. メイメイ #-
  4. [ 編集 ]

>店主ワーテルローさん

ツイッター便利ですよね~!おもしろいし!
ついつい開く習慣がついてしまって困ったものです…

図鑑に載らなくとも、みやぶったその心意気がいつかきっと活きることは、きっと、そのうち無いでしょう…
  1. 2013/05/13(月) 20:30:08 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>ここてぃすさん

そんな、こんな些細なことで、もうここてぃすさんと会えないだなんて。あなたから逃げ回らなくてはならないだなんて…
  1. 2013/05/13(月) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>チェノアさん

遅くなりました~!その節は本当にありがとう!
そして、「ドラクエ10でボケる」においても、小粋なボケをいつもありがとうです!

おし、私も男です!いきますよ!一発芸やります!変顔やります!!

………どやっ!!

今めっちゃ面白い顔してますよ!!!!

…ごめんて。
  1. 2013/05/13(月) 20:35:51 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>デスノさん

チェノアさん、まじすげえから!がんがんふってみて!
そして嫌われたらいい!!

チェノアさんは、私のチームが貰い受ける!!!
  1. 2013/05/13(月) 20:37:56 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>スリジャさん

あぁ…スリジャさん!ごめんよ!ごめん!!

忘れているわけではないんだ!!

そのコイン、ユリさんもまだなはずで…どうか誘ってみて!もしかしたら、チームにまだの方が他にもいるかもです。そしたら、私もレイアさんも譲るですよ!

ちょっと確認しておきますね!!
  1. 2013/05/13(月) 20:41:38 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>メイメイさん

先日は本当に有難うございました!!

もっといろいろ話したりしたかったですね~!この手のイベントの一番の欠点として捉えていますよ~!

機会があれば必ず!またお会いできる日を楽しみしています!!
  1. 2013/05/13(月) 20:44:15 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]


ちぇのあっちはそっち方面のスペック高いですなーw
上手にボケますねw

ロッソさんは(ry
  1. 2013/05/15(水) 16:16:13 |
  2. URL |
  3. きりつぐ #-
  4. [ 編集 ]

>きりつぐさん

チェノアさん、持ってるんだよ~!そして私見だとですね、いじるのも、いじられるのもこなしてしまうタイプだと思う。もっといじりたいですね~!
  1. 2013/05/15(水) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました☆
隠蔽工作に加わったペピでございます(笑)

一言補足しますと、
「あえて流してみる」と煽ったのは多分わたくしです←

ロッソさんは悪くない!
って今更言うても無理ですかねw

また良かったらご一緒させてください♪
  1. 2013/05/17(金) 08:16:59 |
  2. URL |
  3. ペピ #-
  4. [ 編集 ]

>ペピさん

ペピさん!

ツイッターで見る限り、なんだかとてもお忙しそうで!!お疲れ様です!!

是非是非、どこか一緒に行きましょう!なんか面白いもの探しに行きましょう!!
  1. 2013/05/17(金) 20:24:41 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/38-7af34623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
