ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#34:予兆

「がけぷっちのルーラ借りれませんか?」

「商人ルーラある人~!ヘルプ~!」

「リーダー、イケメン」

「どんなけ走らせるんだあ!!」

「報酬、こんなけかよ…」

「リーダー、まじ超イケメン!」

連日チームチャットで飛び交うメンバー達の叫び声。異常なまでの忍耐を要すると噂される予兆クエスト。今期のバージョン1.3のみの限定クエストということで、私もそろそろどうにかしないといけないと考えておりましたところ、ツイッター上で見つけた本クエスト参加募集の呼び声。

前回の記事
で紹介しましたデスノさんと、その友きりつぐさんでした。

正直なところ、デスノさんとはもっと距離を取る必要を感じております。婉曲的に申し上げてもまともな方ではない。そしてツイッター上での様子を伺う限り、きりつぐさんもまた遠回しに申し上げていかれている。

どうしたものか…2秒間熟考したその後で、私は参加の意志を表明することにしました。そして、残り一名の仲間を探すことに。私の広大な人脈を持ってすれば一瞬です。

c130429_17.jpg
ダメでした…

その後、私の広大な人脈の一つであるチームのメンバーに泣きついたりとしてみたのですが、なかなか見つからない残りの一名。

迫る約束の時間。最後の手段として私の広大な人脈の一つであるグレン城下町にたむろする人々に助けを請おうかと考えた矢先、ツイッター上に展開された一人の男のつぶやき。

先日お生まれになったばかりのお子さんと奥さんの里帰りにて、しばしの孤独と自由を手に入れたぺけぴーさんでした。

「予兆クエどうでしょうか?」

「いきましょう」

こうして、私の完璧なまでに計算された計画のもと、どうにかメンバーは揃いました。

集合場所に定めたオルフェアでぺけぴーさんと合流し、二人を待つことに。

c130429_01.jpg
相変わらずのオーラを全身から、いえ主に下半身から放っておりました。

あの日以来の再開に胸をふるわせ、少しの会話をしておりましたところ、ほどなくしてデスノさん、きりつぐさんもやってきました。

お世辞にもこれから長く険しい旅に出る覚悟が出来ているとは思えない姿で、一人はタンバリンの上に仁王立ちし、一人はタンバリンに這い上がろうとダッシュとジャンプを繰り返しています。

何かの手違いであって欲しいと、一縷の願いを込めて念の為の確認を取ります。ツイッター上で予兆クエの約束をして、ここにいらっしゃった方ですかと。

c130429_02.jpg



c130429_03.jpg

しかし、さすがはぺけぴーさん。男です。快く二人を受け入れてくれました。ほっと胸をなで下ろし、いざクエスト受注場所へと向かいます。

c130429_04.jpg

賢明なる読者の皆様に説明の必要は無いかとも思うのですが、デスノさんは一方的に私を恋人として認識してしまうという病を患っているようでして、少しきついやり方ですが、受注までパーティに加えず真実を自身の力で悟らせるという荒治療を試みました。

c130429_05.jpg

しかし私の想像を超えて重い病のようでして、そのような境遇にもめげす、デスノさんの口から執拗に繰り返される愛のささやき。

ついに、しびれを切らせたぺけぴーさんは言います。

c130429_07.jpg

違う。誤解です。なんで私まで。

早くもパーティに漂う暗雲を払拭する為、私は一度歩みを止め提案します。

私「ここまでを振り返りましょう。このままではいけない。長い旅路です。間違いは一つ一つ正していきましょう。何か気づかれた方はいますか?」

デスノ「はい!」

私「はい、ぺけさん。お願いします。」

ぺけぴー「ロッソさんの格好が、腹立ちます」

c130429_08.jpg

私「他にはありますか?」

デスノ「はい!」

私「きりつぐさん。お願いします。」

c130429_09.jpg

c130429_10.jpg

無事に我々の過ちが解消されたところで、クエストの受注を済ませます。

c130429_11.jpg

向かうべきはラギ雪原です。完全に心が一つになった私たちの向かうところに敵はいません。

c130429_15.jpg

c130429_16.jpg



c130429_12.jpg

現地での戦闘は苛酷なものでした。非常に堅固なマリンスライムを相手に会心頼みの物理構成。僧侶のきりつぐさんによるザオのキャンセルという悪行。HPパサーにより我々の体内を無駄に循環し続けるHP。

c130429_13.jpg
終いには一人取り残されるパーティリーダー。

c130429_14.jpg
しかし、確実に芽生えた強い絆により目的を達成。

130429_02.jpg
豪雪地帯で凍えた体を、少しの間、いえちょっと常識的には考え難い長時間温め合った私たちは、その場を後にし無事にクエストをクリアしました。

130429_03.jpg

さらにこのクエストの続きは長いと聞きます。果たして無事に全てを終えることはできるでしょうか。




  1. 2013/04/29(月)|
  2. クエスト関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<#35:禁忌 | ホーム | #33:金色>>

コメント

いちばあああああんん!!!!!
きゃっっほおおおお!!!!

だあああありりいいいいんんん!!!!!!!
すきいいいいい!!!!!
  1. 2013/04/29(月) 16:00:03 |
  2. URL |
  3. デスノ #-
  4. [ 編集 ]

いかれてる・・・
でも、外野で見てる分には最高に面白い!
  1. 2013/04/29(月) 18:55:49 |
  2. URL |
  3. ルーク(嫁) #-
  4. [ 編集 ]

外野サイコーv(o ̄∇ ̄o)♪
いや、すんません。
  1. 2013/04/29(月) 20:03:23 |
  2. URL |
  3. スリジャ #-
  4. [ 編集 ]

デスノさん最高っす!!w
ロッソさんが普通に見えますw
他の方と同意見ですね、外野サイコーです♪
  1. 2013/04/29(月) 20:45:25 |
  2. URL |
  3. -さ-き- #-
  4. [ 編集 ]


とても楽しかったです。
ロッソ氏しか彼女を御することはできませぬ。

バンガッテ。
  1. 2013/04/29(月) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. きりつぐ #-
  4. [ 編集 ]

 旅から帰ってきたら・・・
とんでもないことになっているねw

 バーチャルの彼女・・・いや奥さんが出来て。。。
ロッソよ!どこへ行く~。

 盗賊しか出来ず、お宝探しで歩き回っていた
ロッソはもう居ないんだね。
  1. 2013/04/30(火) 02:06:02 |
  2. URL |
  3. ガイア #-
  4. [ 編集 ]

なんか・・・。
ガイアさんのコメントを見てちょっと泣きそうになりました。
  1. 2013/04/30(火) 11:33:13 |
  2. URL |
  3. ちえ #-
  4. [ 編集 ]

ぅひょー☆

ツイッターでのMVPありがと―♪

デスノっちの彼氏さんでしたか(^v^)

あのおっさんの制御たのみました。
  1. 2013/04/30(火) 17:27:31 |
  2. URL |
  3. ジブラ #-
  4. [ 編集 ]

>デスノさん

落ち着こう。

なんとか続きも終わらせないとですね。
  1. 2013/04/30(火) 19:41:13 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>ルーク(嫁)さん

私と同じチームにいるという自覚が足りない。
危機感を持って!
  1. 2013/04/30(火) 19:42:01 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>スリジャさん

こんな草野球、外野なんて守っててもつまらないっすよ。
こっちにいらしてくださいな!
  1. 2013/04/30(火) 19:42:41 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>-さ-き-さん

最高なのは間違いないと思うですよ…私だって。
あとは、ベクトルですね。
  1. 2013/04/30(火) 19:45:07 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>きりつぐさん

彼女を救えるのはあなたしかいないと私は思ってますよ。
続きやらなくちゃね。行こう行こう!
  1. 2013/04/30(火) 19:46:26 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>ガイア

お前が長文読解とか苦手なのは知ってる。
超B級感動映画で泣いちゃう感じとかも知ってる。

でも、ちゃんと読んで!すっげえイージーだよ!

まず彼女じゃないし、奥さんでもない。かつ、バーチャルでもない。
恐ろしい程、強い魂があの子には入ってるよ。

それとね、オレはここにいるし、今は盗賊すらろくに出来ないぜ!
  1. 2013/04/30(火) 19:49:16 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>ちえさん

泣く要素なんて皆無ですよ。
あいかわらずアホだな~って感じしかないじゃんか!
  1. 2013/04/30(火) 19:50:07 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>ジブラさん

あなたのデスのんへの愛は理解した。
私も男です、潔く身を引きましょう。

彼女を幸せにしてやってください。
  1. 2013/04/30(火) 19:51:28 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/36-407cb8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
