ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#33:金色

チームメンバー達と強天魔を初めて討伐しました。最初に顔を合わせしたのは、強ボスが実装されたバージョン1.1の初期のこと。その時は今後一生このボスと関わることはないだろうと思っていましたが、いけてしまうものですね。知らないうちにも確実に強くなっているようです。少し安心しました。もうレベルを上げる必要もないようです。

130427_01.jpg

天魔の討伐後、ツイッター上で知り合ったチェノアさんと会う約束をしていた私は、チェノアさんのいるラッカランへと向かいました。するとそこには偶然にも、以前開催されたチーム対抗戦で知り合った「コスポ・ミ・レイジュ」のキキさんがおりました。

c_130427_09.jpg

その種族、その顔を選んでいる時点で彼の圧倒的センスが分かります。本当に惜しいのは髪型だけ。

…人を風貌で判断してはいけません。

しかしどう見ても子どもに見えた私は、こんな時間に子どもが遊んでいてはいけませんと諭します。

c_130427_10.jpg

そういう私も、ほとんど同じ身長だよとチェノアさんは言います。心外に感じた私は説明をします。私はこの髪の先まで骨がいきわたる骨格をしている為、キキさんより背が高いということを。

c_130427_11.jpg

そうこうしておりますと、なんと奇特にも私のブログを読んでくれているという方が。以前プランさんや、イコプさんと同行していた際に、お二人が読者の方々と交流されている様子を見てはいたのですが、まさか自分にもこのような機会がくるとは。なんということでしょう。有難い限りです。

c_130427_12.jpg

しかしこうした場でどう立ち回っていいか、不慣れな私は、よく分からないことをごにょごにょとチャットし続けておりましたところ、写真を撮ろうと言って頂けたので是非にと応じます。

130427_02.jpg

そしてこうした場でどう立ち回っていいか、不慣れな私は、その対価を要求します。

c_130427_13.jpg
やからです。ブロガーではなく、完全なやからです。

非礼をお詫びし、互いの旅の充実を約束しその場を後にしました。

その後、強ボスに行こうということになった私たち3人は、もう一人の仲間を探します。チェノアさんは強ボスとの対決自体が初とのことでしたので、できるだけ強い方を探します。

c_130427_14.jpg
探す強さの方向性を間違えました。デスノさんです。彼女ともまたチェノアさん同様ツイッターを通じて知り合いました。

t_130427_01.jpg
やはり強さのベクトルを間違えたようです。

少し、キキさんのことを案じましたが、さすがはコスポの男です、この程度は余裕でした。

c_130427_08.jpg

そして初対面であるキキさんの紹介をチェノアさん、デスノさんに行いながら蜘蛛のもとへと向かいます。

「キキさんはね…」

「ろっそのかのじょー?」

「どうみてもチ○コついとるやろ!」

「ホウキにまたがり配達業を営む頑張り屋さんです」

「やさしさにつつまれる勢いですわ」

「包まれ感はんぱねえええ!!」

さすがに初対面で失礼かと思い、キキさんのことを案じます。

c_130427_07.jpg
余裕でした。

蜘蛛との戦いは、前衛では初挑戦のキキさん(盗賊)、そもそも初挑戦のチェノアさん(魔法戦士)、強さの方向を誤ったデスノさん(武闘家)、天魔をも葬る圧倒的プレイヤースキルをまとった私(グレート僧侶)という編成にて、やや苦戦を強いられたものの、どうにか一勝を上げることができました。

130427_03.jpg

残念ながらオーブは取れませんでしたが、連戦が厳しいと苦渋の決断を下し、続けてイッドのもとへ。先程と同様の編成にて挑みます。

いくらかの経験がある私は皆へ事前に作戦を伝えます。

c_130427_03_02.jpg

c_130427_04_02.jpg

c_130427_05_02.jpg

c_130427_06_02.jpg

c_130427_02.jpg

完璧です。負ける要素はノミの毛穴ほどもありません。

c_130427_16.jpg
…ダメでした。

冒険者たちに日々虐げられ続ける彼らを倒すには、私たちはやさしすぎたようです。

その後、なぜかその場に居た私のチームのメンバーたちと遭遇。また終わりの見えないチャットが始まります。

c_130427_17.jpg

魚の調理法。チーム交流は楽しいということ。ルカリオさんがモノゴィさんから聞いたという、にぼしさん、こたつさん夫妻の白菜を巡るケンカ。浮気について。死んだふりについて。ログとの対決。そして裁判。

さすがに時間も時間であったので、この散らかり続けるチャットの中、私はキキさんのことを案じます。

c_130407_01.jpg
余裕でした。

130427_04.jpg

チェノアさん、キキさん、デスノさん楽しい時間をありがとうございました!また遊びましょうね!

※風車にてブログを見てくれていると声かけてくださった方!ばたばたしており、まともな返しができず申し訳ございませんでした!どうかご容赦ください!




  1. 2013/04/27(土)|
  2. ボス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<#34:予兆 | ホーム | #32:最速>>

コメント


俺も早くロッソさんに会いてえ!!!
会いたい会いたいよぉ

ところでロッソさんあと一人は・・・・
あれですよね!人脈が極大すぎて逆に誰も見つからないっていうあれ!
  1. 2013/04/27(土) 17:27:29 |
  2. URL |
  3. きりつぐ #-
  4. [ 編集 ]

きゃっほおおおおお!!!!!!
デスノがでたーーー!!!!
ダーリン愛してる〜!!!!!
やっべ!!ちょーうれしー!!!
  1. 2013/04/27(土) 17:44:03 |
  2. URL |
  3. デスノ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかった〜♪
読み応えありました〜!

きりつぐさんとデスノさんのTwitterでのやり取りも、勝手ながらいつも楽しく楽しく拝見させて頂いております(^_^)v

アストルティアにはどんだけ面白い方達が暮らして居るのでしょう。
新入りの私には驚きの嵐です。
これはハマるわ〜♪
ドラクエ10スゴいっす!
  1. 2013/04/27(土) 20:03:49 |
  2. URL |
  3. スリジャ #-
  4. [ 編集 ]

>きりつぐさん

予兆クエ!いよいよ明日ですね!頑張りましょう!

残り一人、私のちょっとひくぐらいの人脈をご覧にいれましょう!
  1. 2013/04/27(土) 20:14:25 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>デスノさん

 
  1. 2013/04/27(土) 20:15:37 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>スリジャさん

オレ、頑張って書いたよね!

ところで相談が1つあるんだが…予兆クエ終わった?
  1. 2013/04/27(土) 20:16:51 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

あっはっは! リーダー!?!?
なんて面白い冗談を…ウケる。

チームでたった一人の地雷の私を召喚なさる?w
いや、笑えませんて!
  1. 2013/04/27(土) 20:35:11 |
  2. URL |
  3. スリジャ #-
  4. [ 編集 ]

ロッソさんの彼女さん・・Eccentric personですね♪羨ましい~w

ツイッターリアルタイムで見てました、あの裏でこんな事が起こってたんですね・・・・

結婚式はいつですか?wどくけしそう用意してお祝い行きますーーーーーw
  1. 2013/04/27(土) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. -さーき- #-
  4. [ 編集 ]

昨夜、リーダー達が強天魔戦に向けてパーティを組んだあたりのとこで私は落ちたのですが、
その後、そんな面白い展開になっていたなんて~
見に行きたかったなぁ~
チェノアさん、デスノさんはツイッターでよくお名前を拝見してるので、私もぜひお会いしたいです~(^^)
  1. 2013/04/27(土) 21:47:43 |
  2. URL |
  3. ルーク(嫁) #-
  4. [ 編集 ]

昨夜はお楽しみでしたね

お疲れさまです。昨夜はほんとに楽しかったです。
「こんな私でも強ボスに勝てる!」
「スプーン一杯で驚きの白さに!」
「うわっ……私の年収低すぎ…?」
と大興奮でございます。

次回はもっと強くなって、イッドにリベンジを果たしたいッス
あと、今度はぜひSBYの皆様とも遊びたいッス
  1. 2013/04/28(日) 00:44:23 |
  2. URL |
  3. チェノア #SB5hja6M
  4. [ 編集 ]

>スリジャさん

ね~、まじうけるよね~!今日もキレキレだよね~!

…後生です。もし旦那さんにラリホーが成功したならば、何卒、何卒。
  1. 2013/04/28(日) 07:16:10 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>-さーき-さん

タイプですか?里親を探しています。幸せにしてやってくれますか?

きっとどくけしそうなんて、なんの効果もないです…
  1. 2013/04/28(日) 07:23:00 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>ルーク(嫁)さん

会おう会おう!一緒に遊びましょう!
  1. 2013/04/28(日) 07:24:15 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>チェノアさん

「涙の数だけ強くなれるよ」
「今から一緒に これから一緒に 殴りにいこうか」
「わかっちゃいるけど やめられねぇ」
きっと、一緒に倒しましょうね~!

SBYの猛者どもも、きっと手を貸してくれます。
  1. 2013/04/28(日) 07:31:30 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

フレだと楽しそうですね♪w

どくけしそうはダメでしたか、、、じゃあロッソさんとお会いした時の為に持っている全種ボスコインにしておきます。
ロッソさんはどくけしそうが良いと思ってました。。。w
  1. 2013/04/28(日) 18:27:37 |
  2. URL |
  3. -さ-き- #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/28(日) 19:17:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>-さーき-さん

楽しい。その点だけは間違いないのですが…困ったものです。

コインなんてとんでもないですよ!行くなら割り勘です!いつか用意が整った際には、いつでも声かけてくださいね!
  1. 2013/04/29(月) 15:32:45 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>匿名さん

すみません。相互リンクは何かしらの形で時間を過ごした方とという方針で考えております。

リンクの設定、誠に有難く感じつつ恐縮なのですが、何卒ご理解頂けますと幸いです。
  1. 2013/04/29(月) 15:35:11 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/35-1565a709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
