ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#30:討伐

決戦の日はついにやってきました。

意気揚々と挑み、惜敗を味わった初戦に始まり、その後重ねた数度の対決…その度にすり減るのは貯金ばかり。

希望はやがて絶望へとその姿を転じ、ソーサリーリングが手に入らないストレスは私のレベル上げへのモチベーションを無常にも下げ続けます。

このままでは、私はもうレベル上げをすることを完全に放棄し、いつまでも力をつけないリーダーに辟易したメンバーは一人、また一人と去り、やがてこのチームは瓦解してしまうことでしょう。

私はその恐怖に怯えてました。レベル上げを一切しないその裏で、スライムハウス当たらないかなあなどと享楽的に迷宮にだけ潜り続ける影で、あ、パンツ一丁の女の子だラッキーなどと考えながらグレンをふらふら徘徊するその心の奥底で、ただただ怯えていたのです。

このままではいけない。このままでは。

そんなとき、救いの手を伸ばしてくれるのは、やはりチームのメンバーたちでした。

先週には対策会議を行い、それぞれが準備するものの確認は済んでいます。私もなけなしのゴールドを使い、いくつか装備の新調をしました。

計画的に。

当日の昼間にゴールドが足りず、封印ガードを100%まで持っていけないことに気づき、錬金一発勝負をメンバーであるぱんすとにお願いしたのも計画のうちです。無事に成功して良かった。

本当の理想からはまだ程遠いですが、あとは残りのゴールドでドレスアップをして準備は万全です。

決戦の時刻を集合場所で待つことに。

そこにはスバルさんがいました。

スバル「スナフキン…」
私「ムーミンを探しています」

その無駄なゴールドを性能にまわせと言わないスバルさんのなんと優しいことか。

c130414_01.jpg

「神様。仏様。スバル様。どうか今日こそソーサリーを…」
「うぇ~い!」

などして時間をつぶしているうちに、やがて集結する討伐隊。

130414_01.jpg

▼チーム「スタンド・バイ・ユー」バズズ討伐隊編成

■討伐隊Aチーム

スバル:僧
※バニッシャー。Aチームリーダー。経験、ステータス、プレイヤースキル、人柄、ミスターパーフェクト。

すくみず:武
※ノーバニッシャー。私の初戦時、ともに敗退を経験。思い出アルバム男子必見。

ルーク(夫妻):武
※ノーバニッシャー。私の初戦時、ともに敗退を経験。夫婦の愛の力を見せつけます。

ミューみゅー:僧
※ノーバニッシャー。初対決。おしゃれ姫。

■討伐隊Bチーム

ロッソ:僧
※バニッシャー。Bチームリーダー。みんなが大好きなリーダー。おいおい、やめてくれよ~!照れるじゃんか~!

ガイア:パラ
※ノーバニッシャー。初対決。特筆事項なし。

アキスー:武
※ノーバニッシャー、初対決。初期メンバーにして、その種族は未だ不明。彼の種族はこのチームの7不思議の一つ。

ルカリオ:僧
※バニッシャー。天然。

c130414_02.jpg

メンバーが全員揃ったところで、しかしまだ迷宮へ行かないところからも私の本気さが伝わるでしょうか。

c130414_03.jpg

私自らバズズ役を演じての、実践シミュレーションです。私が唱えるバギムーチョやイオグランデは、ルカリオさんがところ狭しと駆け回り見事に表現してくれます。

c130414_04.jpg

完璧です。もう負ける要素は、大海に浮かぶ一枚の木葉を見つけるより困難です。

円陣を組み、最後の気合いを入れます。

一人ミドリの裸の小さいおっさんがまぎれておりますが、彼はこの採掘現場の主任です。その名は「しり」。騒いでいたところ、また文句言いにきたものかと思えば、なんともふてぶてしい態度で応援をしてくれました。

130414_02.jpg

ありがとうしり。この地で私たちの武運を祈っていてください。そして、もし叶うならば、どうか私たちが戻るまでに服を着ておいてください。

s130414_01.jpg

130414_03.jpg

そして決戦。


体を張る前衛に、くり返し容赦なく突き立てられる獣のそれとは思えない無機質なツメ。


その痛みを知ることのできない無力な僧侶。


せめて痛みが緩和すればと唱え続けられるスクルト。


もう立たなくていい、もう終わろう。


しかし負けるわけにはいかない。無慈悲に繰り返される回復と蘇生。


無限にも感じられる長い戦闘。


その果てに。


c130414_05.jpg

「バニッシャァアアアアア!」

「おっしゃあああああ!」

「ナイスバニッシュ!」

「やった!やった!やった!」

「ナイバニ!ナイバニ!」

130414_04.jpg

無事Aチーム、Bチームともに討伐に成功しました。打ち上げられる花火。舞う花吹雪。戻ったその地で、喜びを分かち合う一同。こうしてアストルティアの地に、新たなバニッシャーが誕生しました。久しぶりのスリリングな戦いと、メンバーの強い絆に、うかつにも感動すらしてしまいました。

肝心の何かは、当然のように手に入りませんでしたが、それはまた別の日に。




おまけ

そのバズズ討伐の昂揚感を引きずったまま、時同じくして試練に挑んでいたスリジャさんの解放クエを手伝いに駆けつけます。

130414_05.jpg
一切戦闘に参加しなかった私とアストルティアの精鋭たち。



  1. 2013/04/14(日)|
  2. ボス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<#31:猫髭(急募) | ホーム | #29:邂逅>>

コメント

紫サルの討伐、おめっと~。(´∀`)
使ってる写真・・・なにか気になる所あるけど。
作為的な何かを感じるんだけど、気のせいだよね!
うん。次は私も絡むよ!
初めてで、強姉妹倒すまでに力をつけた、私も行っちゃうよ!(`・ω・´)
  1. 2013/04/15(月) 03:50:49 |
  2. URL |
  3. シスリーナ #-
  4. [ 編集 ]

先日は討伐できて本当に良かったです!
入念な準備のおかげです。
プレッシャーがすごくて当日は夫婦そろって
緊張しまくりでしたが安定した戦いをすることができましたよー
ソーサリーはまたいつか狙いにいきます
  1. 2013/04/15(月) 10:04:18 |
  2. URL |
  3. ルーク(嫁) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/15(月) 16:19:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>シスリーナさん

強ボスを私と見立てる作戦は成功したのですね。むしろ逆効果なのではないかと心配していました。

言ってくれれば、本当、いつでもぶん殴らせてあげるからね。それはリーダーの願…責務でもあると考えるのです。
  1. 2013/04/15(月) 23:12:52 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>ルークさん

お疲れっす~。あの日の負けを思うと、本当スカっとしたよね!

ソーサリーは出るまで行くよ!

OK…貯金貯金…
  1. 2013/04/15(月) 23:15:26 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>匿名さん

有難う!まさか、そんな言葉を頂けるとは!

コツはですね、なんといってもこの髪型と、あと、とりあえず踏み込んでみる勇気です!
  1. 2013/04/15(月) 23:17:42 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

この間は遠い処まで応援に来て下さり、ありがとうございました。
とても心強かったです。

あの解放クエは、強いサポさんを借りて何度かチャレンジしていたのですが、3戦くらいで心もMPもションボリし、家に帰る感じでした。

何度も声をかけて下さったルークさんにも、本当に心から感謝しています。
ありがとうございました。
  1. 2013/04/17(水) 08:07:44 |
  2. URL |
  3. スリジャ #-
  4. [ 編集 ]

>スリジャさん

いやいや、やかましくお邪魔してしまい申し訳ない!
でも、楽しかったっすねぇ!

スリジャさんも、いつか必ずバズズ行きましょうね~!

  1. 2013/04/17(水) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/18(木) 13:40:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>匿名さん

ひひ。褒めすぎ。有難うございます。頑張ります!

ブログを書いているですね!今度ゆっくり時間とれるときに、じっくり拝見させて頂きますよ~!

お互いドラクエを楽しみ、盛り上げていきましょうね~!!

  1. 2013/04/19(金) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/32-86c0e502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
