ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#28:準備

その日の私は燃えていました。メラメラと。心の奥底から湧き上がる憤怒と、心のさらに深い所で光る希望に。

53105517[1]

そろそろ、あのサルをどうにかしないといけない・・・そして、長くお世話になったこのひらめきの指輪ですが、そっと外さなくてはいけない。そっと外して、ぼんやり眺めて、はにかんだり、難しい顔をしてみたりして、あのころは若かったなとか、あんなこともあったなうふふとか、様々な思い出にひたらなくてはいけない。

先日の敗退から幾日かが過ぎていました。私のレベルはあの日からほぼ上がっておりません。レベル上げなんて大嫌いだ。しかしチームのメンバーたちは日々その実力を増している。行ける。確実に行ける。

しかし、そのまま勢いだけで乗り込んでは、先日の二の舞にもなりかねません。決して安価とはいえない挑戦である以上、念には念を入れる必要があります。

そこでチーム内の討伐希望者を集め、対策会議を実施することにしました。実は、私はあの敗退から今日に至るまでの間に、討伐だけは成功していたのです。1パニッシャーとして、そしてチームのリーダーとして、そこで得た知識を余すことなく伝えようというわけです。

53117669[1]

私「ではこれより、バズズ対策会議をはじめます。」

「スライムハーツって何に使うんだろうね~?」

「Mサイズの家ひっろ~い!」

「きゃっきゃっきゃ!!」

「やんや、やんや、やんや…」

私「まず耐性についてですが、即死と封印と、あと…えっと…スバルさん。」

スバル「エルフはなんたらかんたら。ウェディはなんたらかんたら…」

私「そういうことです。」

私「続いて、カギとなる立ちまわりですが、まず壁。壁が大事。心から壁になろうとする気持ち。生まれたときから自分は壁だったという記憶。それが難しいようなら将来の夢は壁と卒業アルバムの作文に書いた日の……スバルさん。」

スバル「前衛がなんたら、かんたら。後衛はほんにゃら、かんにゃら、バギムーチョバギムーチョ、なんたら、かんたら…」

私「もう少し詳細に伝えるならば、そういうことです。」

そして、怯えた眼差しの未経験者から飛び交う質問。その不安を取り除くように、やさしく丁寧かつ適切な回答を一つ一つ返す私・・・とスバルさん。

53141294[1]

無事に討伐に向けて、各自が準備するものは見えました。あとは決戦のその時を待つばかりです。




  1. 2013/04/11(木)|
  2. ボス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<#29:邂逅 | ホーム | #27:布告>>

コメント

先日の会議お疲れさまでした~
それと、20分も遅刻してごめんなさい(>_<)

リベンジはいよいよ明日だー
どきどきします
ルークは壁・・壁・・・
将来の夢は壁・・・

  1. 2013/04/12(金) 10:21:50 |
  2. URL |
  3. ルーク(嫁) #-
  4. [ 編集 ]

AチームもBチームも無事に討伐成功できますように…。
私が言うのもなんですが、あのエテ公をボッコボコにしてきて下さい。
ご武運お祈りしています。
  1. 2013/04/12(金) 20:04:10 |
  2. URL |
  3. スリジャ #-
  4. [ 編集 ]

>ルーク(嫁)さん

大丈夫、そっちのチームにはスバルさんがいるぜ!

明日討伐前にもう一度、今一度詳細すり合わせましょう!
  1. 2013/04/12(金) 20:59:56 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>スリジャさん

いつか必ずスリジャさんも行くんだよ。いいね。
  1. 2013/04/12(金) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/30-4a9b03fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
