ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#25:連鎖

驚きました。

私も3コマ目に参加させて頂いた共作4コママンガ、気づけば完成していました。
ただただ絶句。凄い。凄すぎる。

色付けと4コマ目を完璧なまでに導いた男、くうさん。

彼いわく「僕に着色しろと言われた気がしました!」
…ま、まさか、ここまでの3コマに描かれた、その、うんこの声が聞こえる人間がいるだなんて。信じ難いことですが実話です。うんこの声が聞こえる男。どこまでピュアになれば聞こえるのか…

仮にアストルティアでうんこと会話している彼を見かけても、それはもう、我々には踏み込んではいけない世界と、見ないふりをするということを、どうか約束願います。

そんな形で完成した4コマ!
ゲームポンチ

震えます。皆さんも、一度は感じたことがあるかと思います。自分一人では至れないところに、何かしていたら、自分もいたという感覚。

震えます。

そして、この共作をきっかけに、私ツイッターを始めまして。

ただ、呟くよりは叫びたいと、常日頃思っている私は、せっかくだし、ただ呟くだけよりは、なんか出来ないものかと…考えたあげく。

c130405_01.jpg

そこからはもう修行僧の構えです。一日、思いつく限り、自分の呟きにかぶせにかぶせ、一人延々とボケ倒そうと考えていました。

t130304_02.jpg
思いついた端から、吟味ゼロでボケを、重ねていきます。

なんてたって修行僧です。それはもう、ストイックに。

…ところが
t130304_03.jpg
呟きはじめて1時間も経たない内の出来事です。通勤電車の中で震えました。これがツイッターなのかと。

近しい世界で仕事をしながら、若干バカにしていた自分を恥じます。エヴァン・ウィリアムズ恐るべし。

ただ、そんな素敵なツイートを見つつ、何が何やらな私は呟き続けます。
t130304_05.jpg
アホな、修行僧のごとく。

すると

t130304_12.jpg

…ど、どういうことでしょう。何が起こっているのだろうか。

くうさん、あなた、何が目的だ。

ひとまず整えます。ことの経緯を、そして心を。

素早く、私はここまでの内容を一度集約しました。
t130304_06.jpg


そうして気づけば…







c130405_07.jpg
絵・くうさん

もし仮にアストルティアでこいつと出会うことがあっても、どうか優しくしてほしい。

「ドラクエ10でボケる」ツイッター上にて毎日開催中です。ハッシュタグ「#ドラクエ10でボケる」。
いけない、営業的な終わり方をしてしまった…

ただ、この日以上に震える日を夢見て…


  1. 2013/04/04(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<#26:井戸 | ホーム | #24:共作>>

コメント

共作4コマ完成おめ~(*゚▽゚*)
見事な起承転結。4人リレーで書いたとは思えない統一感ですね・・・。(゚∀゚)

そして・・・このグルバですか?
・・・ヒドイ!((((;゚Д゚))))
くぅさんのインスピレーション半端無いですねぇ。
やはり・・・只者じゃない。
恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。
  1. 2013/04/05(金) 08:09:41 |
  2. URL |
  3. シスリーナ #-
  4. [ 編集 ]

>シスイーナさん

本当にすごいことだと思う。

くうさん、ね、すごかぁ。

人が人のファンになる瞬間を改めて認識した。
  1. 2013/04/05(金) 21:01:49 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

ロッソさんのブログというフィルターを通せば
グルバだってきっと…そう思ってましたが気持ち悪っ!!

またいつかこういう事できたら良いですね\(^o^)/>四コマ
  1. 2013/04/06(土) 18:41:06 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

>くうさん

このデザインは鳥山先生超えを果たしていると、私はそう思います!

やりましょう!是非またやりましょう!
  1. 2013/04/06(土) 21:16:58 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

すんませんw

ここまでずーーーっと
コメるのガマンしてきましたが
もう耐えられませんでした・・・

グルバと江頭2:50との
見分け方を教えて!!
  1. 2013/05/15(水) 19:48:26 |
  2. URL |
  3. Ury #-
  4. [ 編集 ]

>Uryさん

うぇい!姉さん、うぇ~い!!

巨匠くうさんのブログチェックもお忘れなくですよ!!
  1. 2013/05/15(水) 20:52:00 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/27-75612fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
