ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#21:傀儡

e130328_03.jpg
あたいの名はロッソ。

主の気まぐれで、アストルティアに生を受けたエルフ。

e130328_04.jpg
家は持っていない。出会うことのない分身の部屋で静かに暮らす。

e130328_01.jpg
近隣の畑に水をまき、

e130328_02.jpg
近隣のタンスを物色するだけの日々。

c130328_01.jpg
「これでも着とけ」と言われた衣服をまとい、「脱げ」と言われればいつでも裸になる都合の良い着せ替え人形。

e130328_08.jpg
いつかはアタイも、あんな素敵な装備に身をつつみ、この広大な世界を冒険したいと願うけれど、それが叶わないことを知っている。アタイには鉄道パスすらない。

e130328_05.jpg
唯一お気に入りのこの羽も、自由へと羽ばたかせてくれるだけの力は持っていない。

口にする言葉すら思い通りにならない。
c130328_02.jpg
こんなのはアタイの言葉じゃない。

しかしこの日、そんなアタイに主は冒険の許可をくれた。強くて心優しくて、とても愉快な仲間たちを集めてもくれた。

e130328_09.jpg
嬉しかった。

c130328_03.jpg
楽しかった。

e130328_06.jpg
念願の鉄道パスまで手にすることができた。

自分の生まれた意味を知った気がする。

e130328_07.jpg
これまでに味わったことの無い幸せに包まれるアタイに、しかし主から新たな命が下る。憧れの鉄道を使ってたどり着いた、賑やかな街の中心。冒険者たちの歓喜と悲壮がうずまく不気味な施設。


アタイはそこに売られた。

c130328_04.jpg
今日からは、このなんとも感に触る男が私の主であるという。

そんなアタイにできる抵抗。

c130328_06.jpg
アタイの名はロッソ。

体は自由にしたらいい。ただ、この魂だけは誰にも売らない。大成功が出る日なんて、間違っても来ると思わないで。

ふ、踏んづけてやるっ!!


  1. 2013/03/28(木)|
  2. エルフ女子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<#22:休日 | ホーム | #20:増員>>

コメント

なんでだろう、この記事、めっちゃ好きなんですが。
女子目線だからかな~??
  1. 2013/03/29(金) 01:05:19 |
  2. URL |
  3. ルーク(嫁) #-
  4. [ 編集 ]

林檎ちゃんの『歌舞伎町の女王』をBGMに読ませて頂きました。
  1. 2013/03/29(金) 07:16:02 |
  2. URL |
  3. スリジャ #-
  4. [ 編集 ]

ここ一年での最高傑作ですね!
  1. 2013/03/29(金) 08:59:03 |
  2. URL |
  3. だあびい #-
  4. [ 編集 ]

ハジメマシテ!

いつも楽しく記事を拝見させていただいております。
物乞いのモノゴィです!

やめてげて!
ロッソを踏むのはやめたげて!
哀れすぎます。悲しすぎます;;
彼女の数奇な運命に、いつか光明あらん事を!


追記:企画への参加表明ありがとうございました。是非ともお願い致しとうございます。同志よ!
  1. 2013/03/29(金) 15:13:52 |
  2. URL |
  3. MONOGOi #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

エル子さんシリーズ第2弾来た!
やっぱりすごくおもしろいですw
そして、第1弾もまた改めて見たけどやっぱりおもしろい!
続編希望です。
  1. 2013/03/29(金) 15:21:55 |
  2. URL |
  3. ミドリ #-
  4. [ 編集 ]

>ルーク(嫁)さん

出ちゃったね!アタイの女子力出ちゃったね!
  1. 2013/03/30(土) 01:23:47 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>スリジャさん

ラッカランの女王に、アタイ、なる…
  1. 2013/03/30(土) 01:25:21 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>だあびいさん

そんな荒いボケに、つっこむと思わな…

…え~いっ!まだ初めて1月くらい!

P.S.
明日中に、どこかでコンタクト願う…!!
  1. 2013/03/30(土) 01:28:13 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>MONOGOiさん

あぁ!モノゴィさん!!

大丈夫、どちらかと言えばフェミニストです!!

素敵な企画にまぜて頂き、有難うございます!頑張ります!

それと、リンク張らせて頂きました!これからも更新楽しみにしています!乾燥する季節は過ぎましたが、くれぐれも発火には、お気をつけください!!
  1. 2013/03/30(土) 01:36:49 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>ミドリさん

不思議と自分でも、この女の子に愛着みたいなものが沸いてきました。

きっと、続きを書ける日がくると思います!約束はできませんが!!
  1. 2013/03/30(土) 01:38:48 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

ロッソ女子は私が買おう・・・
今手元に3,000Gある・・・
  1. 2013/03/30(土) 13:57:01 |
  2. URL |
  3. ぺけぴー #P3jIulN6
  4. [ 編集 ]

>ぺけぴーさん

いくらアタイがお金に困っているからといって、安い女と思っちゃいけない。

3,500Gから相談にのります。
  1. 2013/03/30(土) 17:18:08 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/23-d33398fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
