ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#20:増員

その日の私には、実にいろいろなことがありました。

迷宮でトルネコと遭遇したこと、あんなにも悔しい思いをさせられたバズズをメンバーとともに倒したこと、ソーサリーリングは出なかったこと、おかげで貯金が底をついたこと。バズズこのやろうという気持ち。チームメンバーに恵まれた幸せ。知人に連れられて行った先。近所の駅前にこんなにもおいしい鳥が食べれる店があったのかという発見。ほろ酔いで戻ると気づく、貯金のなさ…バズズ、このやろう。

ただ、そのようなドラクエとお酒という、なんとも軽微に手に入る濃密な休日を過ごす中、私の脳裏にちらつくもの。昨日の自身の手によって書いた記事。ブログによるチームメンバーの募集。

限定二名の募集。

「何様だろうか。恥ずかしい、きっと一人もこない。」

今すぐ、あの記事を消したいと、その日目覚めた瞬間に私は思いました。

ブログ。それをある人は自慰行為と呼ぶ。でもね、自慰と異なるのは、そこにある種の責任が生まれるということ。誰も見てないかもしれない。でも、万人が見れる環境、そこに何かを記す行為。書いたからには、書いたからには…

希望者の集合を募った場所へ、私は緊張のあまり一人ではいけませんでした。

救いの手を求めたのは、あるとき、なんだか自然と意気投合してしまった男気溢れる男。その、サブキャラ。オーガ女子。名づけられたその名は「ぶたたま」。男気とはなんなのか。

さらに私を心配し、駆けつけてくれたルークさん。

大丈夫。例えその場に、誰一人いなかったとして、この二人なら、私の傷をえぐるようなことはしません。

私は、震える足でその自身で定めた場所へと向かう、その際のテーマを二人へと伝えます。

c130324_01.jpg

c130324_02.jpg

久しぶりに扱う、このキャラクターは裸のまま銭湯にいました。湯冷めしないよう、スカートもはき、もう準備は万全です。時刻は募集した時間を既に回っています。

迷っていられません。

走ります。

c130324_03.jpg

そこにある、新しい出会いの可能性を信じて。

走ります。

きっと、誰かいる。

きっと…

c130324_04.jpg

c130324_05.jpg

いませんでした。

過信の恐ろしさ、愚かさ。それが私の身にしみ…!!

!?

c130324_06.jpg

そこに現れたのは、なんとも魅力的な女性。それと、変な人。二人。

理想通り。二人。

もう逃がしません。ここに来たからには、チームに入って頂く。変な人はまあいい…オーガ女性には入って頂く。

私は、精一杯、つたない言葉でチームの魅力を伝えます。

c130324_07.jpg

メンバーが増えました!

手元に残るキャプチャーの関係から、詳細省きましたが、なんと三人もです!!

130324_01.jpg

この先に、どんな楽しいことが待っているのでしょうか。

ミューさん!スリジャさん!だあびいさん!
今後とも、よろしくお願い致します。


  1. 2013/03/25(月)|
  2. うちわ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<#21:傀儡 | ホーム | #19:呼声>>

コメント

昨夜は

ありがとうございました!
ロッソさんが遠くに見えた時はテレビの前で絶叫でした。
ルークさんもいらしてて、もうもう緊張やら感動やら色々な事がMAX過ぎて、キーボードを打つ手が震え、たたでさえ遅いチャットが更に減速。
パニック状態で周りの皆さんの会話も目で追えず、訳が判らなくなっておりました。恥ずかしいです。
現状、何のお役にも立てないので、頑張ってレベル上げと転職と水撒きを頑張ります。
よろしくお願いします。m(_ _)m
  1. 2013/03/25(月) 07:49:49 |
  2. URL |
  3. スリジャ #-
  4. [ 編集 ]

昨夜は・・・

物陰からこっそり見守るつもりでいたのに
ガッツリ参加してしまいました(汗)
主人は「ここは脱ぐべきだよね」とか言ってルークを
パンツ一丁にしちゃうし、チーム入団希望者さんたちが
ドン引きしないかヒヤヒヤしましたよ・・・ふぅ

スリジャさんへ
ルークは時々リーダーのブログに登場させてもらってますが
実は2月にチームに入ったばかりの新参者でございます。
レベル等もまだまだですし、一緒にがんばりましょ~

リーダーへ
脱ぎぐせがついたのは、リーダーのせいですよ~
どうしてくれるんですか(笑)
あと、トルネコ遭遇&バズズ討伐おめおめです♪
うらやましいなぁ~
  1. 2013/03/25(月) 17:37:07 |
  2. URL |
  3. ルーク(嫁) #-
  4. [ 編集 ]

ルークさん(の奥様)さん

昨日はありがとうございました。
緊張でどうすればっ!と言う状態を久しぶりに体験しました。
チームチャットも要領が判らず、暫くは変な事をしてしまうかもですが、その時は笑って頂けると嬉しいです。
ルークさん(だんな様)のお話しをお聞きして、少し安心できました。
『一緒に…』と言う優しいお言葉が胸にしみます。
オンラインゲームも初めての、何もかもがヘッポコな私ですが、よろしくお願いします。
  1. 2013/03/25(月) 20:11:51 |
  2. URL |
  3. スリジャ #-
  4. [ 編集 ]

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『おれはロッソさんのチムメン募集を待っていたと思ったら、いつの間にか終わっていた』な…何を言って(ry

…しくじったorz
  1. 2013/03/25(月) 20:43:37 |
  2. URL |
  3. シスリーナ #-
  4. [ 編集 ]

>スリジャさん

ようこそです!

こちらこそ緊張のあまり、よく分からない感じにしてしまいました!ごめんなさい!

ぶたたまと、ルークさんのチャットすらちゃんと拾えなかった…後悔。

先はきっと長いですよ~。うん、「一緒に」に楽しみましょうね!

あと、水はですね、絶対に無理ないようにですよ。枯れたなら、その花の気合いが足りないだけのこと!!植物、いや生物としての自覚が足りないだけのこと!!
  1. 2013/03/25(月) 23:31:32 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>シスリーナさん

ごめんなさいっ…!

ブログってやつに、どの程度の力があるのかが全く分からず、ひとまず期間を絞って決行した次第なのです。

メンバーも、実はしばらく増やすことはしない予定でいます。ただ、もしよろしければ、いらしてください!あまり、例外的なことはしないつもりでいたのですが、シスリーナさん、ブログを始めて間も無い頃からの書き込み、本当に嬉しかったのです。

アストルティアの海と呼ばれた器の深さをお見せしましょう!…すんません、嘘です。おちょこです。さしちょこです。さしちょこの裏くらいです。

候補日時をいくつか、↓の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックして頂けれると有難いです。コンタクトを取ります。
  1. 2013/03/25(月) 23:46:44 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>ルーク(嫁)さん

昨日はありがとね~!

ぶたたまと私だけでは、きっと入隊を断られていたことでしょう…感謝です。

ただね、私はスカートをまとっていた!それをね、声を大にして言いたい!

…いえ、こうして伝わっていくチームのDNAを微笑ましく思うのです。が、ちゃんと見て!チームの誰も、そんな脱がないよ!シンさんくらいだよ!!

それはもう、旦那の持って生まれたものだと、私は考えますよ。
  1. 2013/03/25(月) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

あのエル子さん、お風呂に入って満足して、そのままそこでログアウトしてたなんてw
  1. 2013/03/27(水) 06:20:50 |
  2. URL |
  3. ミドリ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/27(水) 07:19:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>ミドリさん

女性に優しくありたいと、常日頃思ってはいるのです…。
  1. 2013/03/27(水) 20:27:04 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>シスリーナさん

すんません、密会を果たそうとしたのですが、私からシスリーナさんだけへ返事することが出来ない以上、無理でしたね。アホでした~。

もしよろしければ次の土曜日、16:00でどうでしょうか。

先述の集合場所に定めた、自宅にいるようにします。
  1. 2013/03/27(水) 20:31:51 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

了解です~。伺います(´∀`)
  1. 2013/03/28(木) 04:01:50 |
  2. URL |
  3. シスリーナ #-
  4. [ 編集 ]

>シスリーナさん

それでは、明日!
  1. 2013/03/30(土) 01:22:39 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/22-0d2123ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
