ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#19:呼声

チームメンバーを2名募集します。

130323_02.png

▼チーム名
スタンド・バイ・ユー
※スタンド・バイ・ミーという素敵な曲と映画がありまして。その冒険感から。ただ、そのまま直訳すると「私のそばにいて」ですからね、依存する気まんまん感が、ね、そこをを避けて、そう名付けられています。

「みんなのそばに立つ」

そんなチームです。

▼スローガン
自由。人の嫌がることだけダメ
10年続くなら・・・それは凄いことだ

▼現在のメンバー構成
総員29名(うちメンバーの扱うサブキャラ10名の実質19名)
ステータスはまちまちです。新強ボスを泣かし終えている方から、冥王末討伐の方まで。

▼主な日常
基本的には個人個人でもくもくと過ごす時間のほうが多いです。
ときどき、何かを引き金にわーってなって、うおおおおってなります。
グレンで叫ぶよりは、チームチャットで叫んだらいい…そんな日常です。

▼これまでのチームイベント
・メタルチケットパーティー
パーティーとパーティーを掛けた理知的イベント。おいしく頂きました。
130119_03.jpg

・ハウジング
メンバー数人で、近場に家を建てました。畑の実装は、明があったと認めざるおえません。
121111_01.jpg

・写真コンテスト
クリスマスとバレンタインに挑戦しています。かすりもしていません。今後も継続予定。
121218_01.jpg

130210_07.jpg

・チーム内美男美女総選挙
選ばれたキングorクイーンには、チームエンブレムのデザイン権と、メンバー間で生産錬金可能な装備が贈られます。今後も継続予定。
130216_02.jpg

あとは、書ききれないので、チームに入られてから、おいおいと。

▽募集要項
・必須条件
チーム未加盟であること。思いやり。
(レベル不問/メイン職業不問/プレイ時間帯不問)

・歓迎する能力
色気。優しさ。空気を読む力。色気。ユーモア。

・募集人数
2名

このチームに入ってやるよって方、明日3/24(日)21:00にアズラン住宅村 おごそかな林道地区 2471丁目 2番地へお越しください。
※覚え方
A子「まじ、あの不細工ども何様よ!チョーうけるんですけど!」
B子「でもお金は持ってたよね…来月別荘でのパティーだなんて、私、信じられない!」
A子「きゃは!まじチョーうけるんですけど!」
B子「ねえ、A子…私はマジだよ!パーティーに着てくドレスさ、可愛い系はやめて、おごそかなの"にしない(2471)"?」
A子「きゃは!おごそかって何?どういう意味?まじチョーうけるんですけど!」

  1. 2013/03/23(土)|
  2. うちわ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<#20:増員 | ホーム | #18:辛酸(それは伏線)>>

コメント

初コメです(*_*)ドキドキします

はじめましてm(_ _)m
いつも更新を楽しみに待っているロッソさんのブログの大ファンです。
ドラクエ始めてまだ2ヶ月の本物の初心者なので、チームの皆様のお役には全くたちませんが、そんなモノでも入れて頂けるチャンスは有りますか?
勇気を振り絞って行ってみようかと小さな期待と大きな不安でフラフラです。
  1. 2013/03/24(日) 06:27:55 |
  2. URL |
  3. 初心者オーガ(♀) #-
  4. [ 編集 ]

>初心者オーガ(♀)さん

ありがとうございます!是非是非お越しください!

おそらく、初心者オーガ(♀)さんより先に進んでいるメンバーのほうが多いため、ついてきづらいことがあることは懸念されますが、このチームにはサブキャラもたくさんいますし、初心者オーガ(♀)さんと一緒に冒険したり、お手伝いしたりはいくらでもですよ~!

ただ、何名集まるかが全く見えず、場合によってはいらしてくれた皆さん全員を加えることができない可能性がある点、ご理解頂けますと幸いです。

その際もレベル等には一切関係無く、入団頂くメンバーを決定致しますので!
  1. 2013/03/24(日) 12:08:59 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

レベルも低く、まだまだ解らない事だらけです。ログイン時間も主に平日の昼間ですし…。やはりご迷惑をかけそうなのでチームに入れて頂くのは畏れ多い事でした。ごめんなさい。
ただ、雰囲気だけでも垣間見たいので見学させて頂けると嬉しいです。
皆様のお邪魔にならないようにします。
  1. 2013/03/24(日) 17:59:18 |
  2. URL |
  3. 初心者オーガ(♀) #-
  4. [ 編集 ]

>初心者オーガ(♀)さん

畏れ多いだなんて、こちらこそ畏れ多いです。

皆様といいますが、最悪私とのマンツーマンを覚悟してくださいね!
  1. 2013/03/24(日) 19:16:59 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

スタンドバイミー!知ってます!映画は知りませんでしたが><
ステレオポニーの去年5月にリリースされた曲ですよね!
  1. 2013/03/25(月) 21:39:14 |
  2. URL |
  3. クラウザー #-
  4. [ 編集 ]

>クラウザーさん

ステレオポニー!…ごめんなさい。それは私の知らないスタンドバイミーっす…!!

調べてみますね!

ジョン・レノンすらカバーした曲です。

映画もいいですよ~!
…もっとですね、古いんです。80年代。私が生まれた年代の産物です。

曲は多分60年代!チェキラ!!
  1. 2013/03/25(月) 23:25:16 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/21-035cbbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
