ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#12:賢明

130310_01.jpg

バトルマスター。ドラクエ10に数多く実装されてきた職業の中においても、まさに花形の職業です。守りを捨て、特化した攻撃力でモンスターを次々となぎ払う。アストルティアにおいて演じれる至高の英雄職だと考えます。

このバトルマスターになる為のクエストは、どうやらそれほど難解ではないようです。

私にはバトルマスターより優先してやるべき使命があり、やや出遅れてしまいましたが、それゆえ今回は情報がしっかりと入っております。アップデート初日などは、恒例となった混雑による難易度の上昇を招いていたようですが、先人達により既に攻略法が確立されているようです。

向かうべきは混雑するヴェリナードではなく過去。

攻撃の命中率がいちじるしく下がる「試練のバングル」は外した状態で対象モンスターのHPをけずり、最後のとどめ前に装備。

楽勝です。

両手剣にするか、二刀流を堪能するか。鼻歌を鼻ずさみながら過去へと向かう車中、様々なイメージをふくらませる私の頭に、しかしながら1つの影が落ちます。

「…楽勝?」

他者によって確立された攻略法をまるなぞりし、そうして容易に至った姿の何がバトルマスターだと、英雄だと呼べるのでしょうか。

私が幼い頃に憧れたヒーロー達は誰もが強く優しかった。しかし、その中の誰一人として、その境地に楽して至った者などいなかったのでは…

ある者は山にこもり、ある者は滝にうたれ、ある者は遊園地のような外観の修行の里にある暗闇の先で命のやり取りを学び、またある者は常識では考えられない重力の中、自らの手で自身の肉体を死の際まで追い込み、元気になるお豆を食べて復活するという荒行を繰り返し…

130310_02.jpg
叶うならば足枷くらいも欲しいところですが、装備として存在しない以上、そこは止むを得ません。

下調べの甘さにより、しばらくさまよい続け、ターゲットがランドンフットにいると、チームチャットで再確認したことも問題ではありません。

道中、レッドプリン狩りで賑わうエリアをこの姿のまま、単独で駆け抜けるという、本来の目的からは外れた苦痛にも目をつぶりましょう。そんな自意識は不要です。せいぜい、オカルトメガネによる追加効果くらいにしか誰も思いません。

130310_03.jpg
さあ、ヒーローへの第一歩です。

c130310_23.jpg

c130310_22.jpg

……。

c130310_21.jpg

…………。

c130310_20.jpg

無事にバトルマスターへの転職が可能となりました。

私の想定外だったのは、その地味さです。ただただ攻撃が当たらない。さらにはターゲットの攻撃もたいしたものでは無く、そこにドラマが生まれる気配は皆無でした。脱ぎ損です。

ヒーローへの道は、再考することにします。

  1. 2013/03/10(日)|
  2. クエスト関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<#13:王女 | ホーム | #11:暴力(あるいは母性)>>

コメント

ヒーローへの道

界王様のところは10倍だったので
とりあえず20倍から始めてみたらどうですか?
  1. 2013/03/10(日) 12:55:10 |
  2. URL |
  3. ミドリ #-
  4. [ 編集 ]

人間ロッソさん意外にイケメンでオラびっくらこいたぞぉチチ
  1. 2013/03/10(日) 16:30:40 |
  2. URL |
  3. ぷっくる #-
  4. [ 編集 ]

>ミドリさん

やがてくるバージョンアップでの実装を願いましょう。

ブログにあった「しっぽクイズ」。あちらに書くのは、なんだかやはり照れくさいので、ここで挑戦します!

-------------------
1 ゆうわく
2 きょぜつ
3 やさしくそっとたしなめる
-------------------

全問正解いただきました!プレゼントはいらないです!
  1. 2013/03/11(月) 20:04:23 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>ぷっくるさん

そうなんです!イケメンなんです!

人間になる度、周囲からひき笑いが起こるので見失いかけてました~。
  1. 2013/03/11(月) 20:06:31 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/13-4ccf17e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
