ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#111:種族

皆さんは、こう、血液型性格診断とか好きですか?

12星座占いとか?動物占い?オーラ別性格診断とか?ああ、自分は変化系だなあとか…昔盛り上がりましたでしょうか?

私は、結構好きなのです。あの感じ。きっと根拠はそれなりにあって、でもまあ統計の話なのでしょうけど。オーラ別性格診断は冨樫先生のそこから閃いたすごいアイデアでしょうけど。

ドラクエ10の種族別性格診断をやります。

これはでも、私個人の完全な主観に基づいたあれです。特定の誰かではなく、私がこれまでに出会ってきた各種族の人々を、種族ごとに頭の中で一個体にして、目を細めたら見えてきたみたいな類似点。その種族を選らんだ人々に不思議とある類似点。

あながち外れてはいない気はしています。当たってもいないと思っています。

フレンドのデスノさんと同じ内容で更新時間を合わせる約束していて、本当に思ったまま、殴り書きでいきます。
変なこと書いてたり、万が一不快な思いをされた方がいたらすみません。ご容赦くださいね。

書きやすいやつから。いきますね。

elf.jpg
エルフ

男:いろいろ考えている。その思考の方向性や趣向、深度はそれぞれ。
女:男とは逆に直観的。芯が強い。

wed.jpg
ウェディ

男:縛られるのが嫌い。好きなことを好きなようにやりたい。
女:強く自分を持っている。良く言えばぶれない。悪く言えば融通が利かない。悪口を言うなら青すぎるし姿勢が悪すぎる。

puku.jpg
プクリポ

男:計画的で計算高い。
女:チャーミング。見た目にひっぱられてしまっているのは自覚していますが、中身も基本チャーミング。

oga.jpg
オーガ

男:大雑把。
女:当たりが柔らかい(それはきっと物理的にも)。こだわりが強い。

dowa.jpg
ドワーフ

男:大人。じわじわくるユーモアを好む。
女:したたかで、たくましい。

ningen.jpg
人間

男:おだやか。
女:マイペース。超マイペース。

本当はここからふくらませて、もっと面白い記事にするはずだったのです。それぞれの種族について、もう少し書けたし、相性のいい種族トップ10とかね…まあ、気が向いたならば。

繰り返します。これは私の主観です。統計の話というのならば、もっと多くの意見を取り入れなくてはですね。

先述しましたが、デスノさんが同じテーマで記事を書いています。

ロマンス手帳

10回クイズの義理があるものですから、ね、ジブラさんとシャオラさんが同じテーマで記事を書くでしょう。

ジブラの生態 ジブーラモ
No つかじょ No シャオLIFE

お楽しみに!
スポンサーサイト
  1. 2015/08/11(火)|
  2. 未分類
