ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#10:天丼

何を持って、人生とするか。

私が思うには、出会いです。それとその出会いの中で、いかに自分が立ち振る舞うか。

富や名声もひとつのきっかけではあると思いますが、あくまでひとつのきっかけにすぎないように思います。

自分はつきがないとか、まわりの人がつまらないとか、とても最悪な考えだと思うのです。

まわりがつまらないなら、まず自分が面白くならなくてはいけません。おのずと、まわりに面白い人が集まってきます。それは、瞬発的な笑いをとるとか、その類の面白さではなくです。

それは優しさというベクトルにおいてもしかり。
優しい人に出会ったなら、その倍、優しくしてみてください。

その考えを持った上で、前の記事を見返すと、優しさを欠いている自分を、自身で悲しくなります。大切な人を失いかけない暴挙です。リベンジします。

g130309_01.jpg
ガイアです。

g130309_02.jpg
ウェディです。

なんだか小腹が減りましたので、今日はもうやめにします。



  1. 2013/03/09(土)|
  2. うちわ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<#11:暴力(あるいは母性) | ホーム | #9:盟友>>

コメント

ロッソさんの気持ち、なんとなくわかる気がします。
魚を見てると妙にいじりたくなる。
そして魚は妙にアフロにしたがる。
  1. 2013/03/09(土) 01:09:51 |
  2. URL |
  3. ミドリ #-
  4. [ 編集 ]

>ミドリさん

コメントはえええっ!

アフロ、いいですよね。ソウルフルですよね。やってみたかった…ちょっと冒険者の広場を荒らしてきます!
  1. 2013/03/09(土) 01:56:53 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの返事はやっ!
私のブログにロッソさんのリンク勝手にはらせてもらいました。
あと、気になるので広場で「ロッソ」って検索したら僧侶22の女エルフがいて笑っちゃいました。
  1. 2013/03/09(土) 02:23:24 |
  2. URL |
  3. ミドリ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、出会いは大切だよね。
人に優しくしなきゃ。うんうん。

そんなロッソなら良い事たくさん・・・書いてない・・・

うぉーい!!
何かあるでしょ。何か・・・・

・・・何もないのか。
  1. 2013/03/09(土) 09:04:12 |
  2. URL |
  3. ガイア #-
  4. [ 編集 ]

>ミドリさん

ありがとうございます!恐縮です。

こちらにもリンクを設置させて頂きました~。
  1. 2013/03/09(土) 11:31:11 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

>ガイア

…ごめんて。

本当にありすぎて、ちゃんと書こうとするとまとまらないんだ。まあ、おいおい…楽しみにしててよ!
  1. 2013/03/09(土) 11:32:55 |
  2. URL |
  3. ロッソ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rossodq10.blog.fc2.com/tb.php/11-26c01bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
