ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#104:夕方

150602_01.jpg
比較的最近、新たにチームに加わってくださったポンさん。

討伐を売っていたので応援しに行き、3秒くらいしたところでこれはむしろ営業妨害なのではないだろうか、いやでもしかし、ああ間違いなく営業妨害だなあと気づき去る。

その事実に気付く2秒前。

まだ出会って間もないので、お互いの呼び方もどうしようかなんて初々しい会話がなされます。

c150606_01.jpg
あまり堅苦しい空気を良しとも思わない私は、ポンさんのことを呼び捨てでいくことに決めました。

c150606_02.jpg
長く呼ばれ続けることになる呼称ですからね。ここは厳格に行きましょう。

c150606_03.jpg
一蹴されました。

c150606_04.jpg

c150606_05.jpg
いいえ、私がOKではありません。

c150606_06.jpg
事実にもとづいた説得を試みます。

c150606_08.jpg
冷静。

c150606_09.jpg
ポンさんは冷静。

c150606_10.jpg
本当でしょうか。

まだ出会って間もないので、ここでポンさんを冷静な人として認識してしまうと、その認識は長く私の中に定着してしまうことでしょう。

人に対して一度抱いた印象は、そう簡単にはくつがえりません。

それが「冷静」というような害の無い認識ならば問題ないとも思うのですが、しかし安易な決めつけはせず、きちんとその人となりを探っておこうと私は思いました。

c150606_11.jpg
出題。

c150606_12.jpg
出題中に冷静さを欠く私。

これでは相手がどういう人かだなんて分かるはずもありません。

c150606_15.jpg
それにしても「食事に行かなくては」と言っていたポンさんが、随分長いこといるなあと思っていたのですが。

c150606_17.jpg
なんだかポンさんが、どういう人か少しだけ分かった気がします。

c150606_16.jpg
ゆっくりゆっくり、他のメンバーのことやチームのことを知って楽しんでもらえたら嬉しいです。

  1. 2015/06/06(土)|
  2. 未分類
