ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#103:心根

勤め先で毎年行われるメンタルなんとか研修を受けてきました。

この手の研修は、ややバカにしながら受けるような嫌いのある私なのですが、そこで語られていたフレーズ。どういったくだりで語られたかは、バカにしているし半分寝ているので忘れましたが。


変えられないもの。過去と他人。
変えられるもの。未来と自分。


どうでしょうか?

少しだけぐっときましたよ私は。

150601_01.jpg
どうでしょうか?ぐっとくるとじゃんけんのグーを掛けるこの感じ。

このじゃんけんのしぐさは、レアドロップにするべきだったと私は思います。そうしたならば、これは人に声をかけるチャンスですし、このしぐさを使った遊びならなんだかたくさん思い浮かびます。

その遊びにはグーしかないので、グーだけで挑む人に私はなりたい。

研修の話を続けると、でも結局バカにしている私はすぐにぴんときました。自分が変わるということは、それは他人も変わるということなのではないだろうかと。

実際に自身のことを振り返ってみますと、人に影響されていろいろ変わってきましたし、いや底の底は変わっていないのかもしれません。でもその人と出会い、変わらないといけないなあと感じたことはたくさんあります。

結局その研修の核は、ストレスみたいなもので会社やめないでねっていう感じのバカなあれなのですが…ストレスを効果的に排除する一番の方法は遮断することらしいです。

心からバカな研修だと私は思いましたよ。頭パーかと。

150510_01.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/06/01(月)|
  2. 未分類
