ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#95:便乗

CC3VyQEUkAABQ_c.jpg
ある日チームメンバーのルンルンさんがツイッター上に、DQXショップで購入したアニマルパーカーを着せた愛くるしいサブキャラクター(プクリポ)の写真をアップしました。

CC8OprvUMAAU5Je.jpg
それに答えるかのように同じくチームメンバーのスリジャさんも自慢のサブキャラクター(プクリポ)を同じ姿にしてアップ。

「かわいい!かわいい!」

「きゃっきゃ!きゃっきゃ!」

「写真一緒に撮ろう!」

などと、なんだかとても楽しげです。

私はそのやり取りを見て、こんなことの為にお金を支払って、女心ってやつは分からないなあと感じました。

p150421_01.jpg
話は変わりますが、私にもこんなにも愛くるしいサブキャラクターかいます。

武器鍛冶職人として一旗上げるべく作成したキャラクターなのですが、メインで行っているツボ錬金でそれなりの生計を立てられるようになってからというもの、ときどき思い出したようにコンシェルジュにサポートゴールドをもらい、それをメインキャラクターに仕送りするという寂しい人生を送っています。

…勘の鋭い方ならもうお気づきですね。

ええ。ええ。

決して彼女たちと一緒になって「きゃっきゃ!うふふ!写真撮ろう!」などと言ってはしゃぎたい為ではありません。

これは女心を、いえチームメンバーの気持ちを学ぶチャンスなのです。

買い与えました。


















150419_01.jpg
こっちに。

CDCEKndUsAAnJBv.jpg
巻きこまれるチームの王子こと、つーちゃんさん。

150420_01.jpg
「きゃっきゃ!」

「うふうふ!」

150420_02.jpg
「写真撮ろう!写真撮ろう!」

「いえあ!」

150420_03.jpg
「…」

150420_04.jpg
「…」

CDE34xpVEAALaRp.jpg
  1. 2015/04/21(火)|
  2. ドレスアップ
