ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#108:波紋

150619_01.jpg

150619_02.jpg

150615_02.jpg

150615_01.jpg

150619_02.jpg

150619_03.jpg

150621_01.jpg

150619_02.jpg

150621_02.jpg

150621_03.jpg

150619_02.jpg

150621_04.jpg

150621_05.jpg

150621_06.jpg

150621_07.jpg

150619_01.jpg

150619_02.jpg

150619_04.jpg

c_150622_01.jpg

c_150622_02.jpg

150621_08.jpg
そんなここ最近。

c_150622_03.jpg

c_150622_04.jpg
  1. 2015/06/22(月)|
  2. 未分類

#107:十回

10回クイズというものを皆さんはご存知でしょうか。

なんでも今とても盛り上がっているらしいです。

フレンドのジブラさんからお前もやるようにと連絡が来ました。

ジブラの生態ジブーラモ
No つかじょ No シャオLIFE

とても盛り上がっているとは私には思えませんでした。これはシャオラさんも、ジブラさんのせいに出来ない形でやってしまっているのではないでしょうか。巻き込まれ事故なんてまっぴらです。

では行きます。





「好き」と10回言ってみてください。

好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き…




















いいえ、読むのではなく、きちんと声に出して。

もう一度。





















もう少し感情を込めて。





















150609_01.jpg
…やめてください。照れてしまいます。

150609_02.jpg

150609_03.jpg
話は変わりまして、前の記事に書きました忠誠のチョーカーがついに完成致しました。

150609_04.jpg
記念に悲壮うずまく一室の前で撮影です。

150609_05.jpg
最後の持ち寄りにつきあってくださったシャオラさん、げんりゅうさん、みんみんさん、本当に有難うございました。
  1. 2015/06/12(金)|
  2. 未分類

#106:循環

150608_01.jpg
狂ったように、三悪魔へと通っています

150608_02.jpg
雨にも負けず、風にも負けず

150608_03.jpg
極貧にも負けず

150608_04.jpg
そうして至った私の忠誠のチョーカーは

150608_05.jpg
合成効果、攻撃力+5、+5、+3、+5

150608_06.jpg
いわゆるリーチというやつです

150608_07.jpg
この合成効果、いつかのアップデートによる合成エナジーがつく以前の、三悪魔がおよそ30万ゴールドで流通していたあの日から変化ありません

150608_08.jpg
小銭を稼いでは三悪魔へと通い

150608_09.jpg
その日々を思い返すだけで、こみ上げてくる熱い何かがあります

150608_10.jpg
世界に愛を

150608_11.jpg
あの子に花束を

150608_12.jpg
リーネにキスを

150608_13.jpg
しかし確実に貯まっていく合成エナジーはついに29

150608_14.jpg
ここまで来たらもう少しです

150608_15.jpg
悲しいことに貯蓄は尽き果てました

150608_16.jpg
力がつく前に、力尽き果てました

150608_17.jpg
しかしまわりをふと見ると

150608_18.jpg
そこには頼れる仲間たち

150608_19.jpg

150608_20.jpg

c150608_01.jpg

c150608_02.jpg

150608_21.jpg

150608_22.jpg

150608_23.jpg

150608_24.jpg

150608_25.jpg

150608_06.jpg

150608_07.jpg
  1. 2015/06/08(月)|
  2. 未分類

#105:昔話

141204_01.jpg
浴葬…

141204_02.jpg

141204_03.jpg

141204_04.jpg

141204_05.jpg

冒険者の広場の日誌からの焼き直しです。確か棺桶を入手した日の思い出。

141113_01.jpg

141113_02.jpg

141113_03.jpg

141113_04.jpg

141113_05.jpg

141113_06.jpg

141113_05.jpg

141113_06.jpg

141113_07.jpg

141113_08.jpg

141113_09.jpg
これは確か、140か150スキルの解放前日に待ちきれない思いを表現したものです。

ええ、ええ、冒険者の広場から焼き直すにしてもこれをチョイスする理由が分かりません。

他にも何かあったような…

皆さん今日も素晴らしい一日を!
  1. 2015/06/07(日)|
  2. 未分類

#104:夕方

150602_01.jpg
比較的最近、新たにチームに加わってくださったポンさん。

討伐を売っていたので応援しに行き、3秒くらいしたところでこれはむしろ営業妨害なのではないだろうか、いやでもしかし、ああ間違いなく営業妨害だなあと気づき去る。

その事実に気付く2秒前。

まだ出会って間もないので、お互いの呼び方もどうしようかなんて初々しい会話がなされます。

c150606_01.jpg
あまり堅苦しい空気を良しとも思わない私は、ポンさんのことを呼び捨てでいくことに決めました。

c150606_02.jpg
長く呼ばれ続けることになる呼称ですからね。ここは厳格に行きましょう。

c150606_03.jpg
一蹴されました。

c150606_04.jpg

c150606_05.jpg
いいえ、私がOKではありません。

c150606_06.jpg
事実にもとづいた説得を試みます。

c150606_08.jpg
冷静。

c150606_09.jpg
ポンさんは冷静。

c150606_10.jpg
本当でしょうか。

まだ出会って間もないので、ここでポンさんを冷静な人として認識してしまうと、その認識は長く私の中に定着してしまうことでしょう。

人に対して一度抱いた印象は、そう簡単にはくつがえりません。

それが「冷静」というような害の無い認識ならば問題ないとも思うのですが、しかし安易な決めつけはせず、きちんとその人となりを探っておこうと私は思いました。

c150606_11.jpg
出題。

c150606_12.jpg
出題中に冷静さを欠く私。

これでは相手がどういう人かだなんて分かるはずもありません。

c150606_15.jpg
それにしても「食事に行かなくては」と言っていたポンさんが、随分長いこといるなあと思っていたのですが。

c150606_17.jpg
なんだかポンさんが、どういう人か少しだけ分かった気がします。

c150606_16.jpg
ゆっくりゆっくり、他のメンバーのことやチームのことを知って楽しんでもらえたら嬉しいです。

  1. 2015/06/06(土)|
  2. 未分類

#103:心根

勤め先で毎年行われるメンタルなんとか研修を受けてきました。

この手の研修は、ややバカにしながら受けるような嫌いのある私なのですが、そこで語られていたフレーズ。どういったくだりで語られたかは、バカにしているし半分寝ているので忘れましたが。


変えられないもの。過去と他人。
変えられるもの。未来と自分。


どうでしょうか?

少しだけぐっときましたよ私は。

150601_01.jpg
どうでしょうか?ぐっとくるとじゃんけんのグーを掛けるこの感じ。

このじゃんけんのしぐさは、レアドロップにするべきだったと私は思います。そうしたならば、これは人に声をかけるチャンスですし、このしぐさを使った遊びならなんだかたくさん思い浮かびます。

その遊びにはグーしかないので、グーだけで挑む人に私はなりたい。

研修の話を続けると、でも結局バカにしている私はすぐにぴんときました。自分が変わるということは、それは他人も変わるということなのではないだろうかと。

実際に自身のことを振り返ってみますと、人に影響されていろいろ変わってきましたし、いや底の底は変わっていないのかもしれません。でもその人と出会い、変わらないといけないなあと感じたことはたくさんあります。

結局その研修の核は、ストレスみたいなもので会社やめないでねっていう感じのバカなあれなのですが…ストレスを効果的に排除する一番の方法は遮断することらしいです。

心からバカな研修だと私は思いましたよ。頭パーかと。

150510_01.jpg
  1. 2015/06/01(月)|
  2. 未分類
