fc2ブログ

ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常

#24:共作

ある日私は、何とはなく台所の流しを掃除していました。ステンレスのたわしでごしごしと。

こびりついた汚れはやがて消え、磨かれて光る流し。

いつもならすがすがしい気分になるところなのに、なぜかその日はもやもやと、奇妙な罪悪感が残ります。

ふと目を落とした、手に持つステンレスのたわし。流しの汚れを一身にまとったその姿。

既視感。

急ぎ自分の部屋へと戻り、立ち上げたパソコン。そのモニター。そこに理由が映っていました。


MONOGOiのうなぢ


アストルティアのスチールウールことモノゴィさんのブログ。日々のレベル上げや金策で荒んだ冒険者たちの心の汚れを落としてくれる、至極ハートウォーミングなブログ。

そこで企画されていた『共作4コマまんが』。個人個人においてさえ、確かな腕を持つ方々が手を取り紡ぐ夢の祭典。

僭越ながら参加させて頂ける運びとなりました。気合いを入れてのぞみます。

第一作品は既に完成されています。

■1コマ目
MONOGOiのうなぢ モノゴィさん作

■2コマ目
うるふぁさん作

■3コマ目
ゲームポンチ くうさん作

■4コマ目
いつだって作戦は『もみじだいじに』 もみじさん作

さらに完成されたこの作品に、アストルティアの魔法使いが魔法をかけました。

■Flash
アストルティアの魔法使い 風桜さん作

女神が所持したままであるはずのけんじゃの杖を探しに、ちょっとアストルティア中の湖をまわってこようと思います。

そして現在進行中の第二作品です。私は3コマ目を請け負います。

■1コマ目
お前らトットと仕事しろ!! あーにゃさん作

■2コマ目
へっぽこぺけぴの冒険の書 ぺけぴーさん作

■3コマ目
4koma_03.png

この作品の行く末は、主催者であるモノゴィさんのブログにてチェックです!

何故人々は「うんこ」に惹かれ、そして固執するのか…あなたがこれまで持たれてきた「うんこ」の概念が覆るかもしれません。





  1. 2013/04/02(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ