ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#100:会話

その女性は言う。

「あなたの自尊心を満たすために世界は回っているわけじゃないの。」

年齢はこの春で75になった。身長はゆうに170cmを超えている。そしてその体躯をきれいな姿勢に支えるしなやかな筋肉。一見すると若々しくも見えるが、しかしその顔には彼女がこれまでに過ごしてきた時間や経験、そして様々な思いがしわとして深く、宿命的に刻まれている。

「名をタカ」という…

違う。違う。私がしようと思っていたなおたかさんの話はこれではありません。

そう言うと彼女はおもむろに手をふりかぶり、泣きわめく小学生の頬をひっぱたくと、底意地の悪い笑顔で走り去って行く。

ええ、ええ、それでも「なお、タカ」の話をしています。

違います。こうじゃない。なんなんですか、このタカばあさんは…ちょっと怖いし、二度と出てこないで頂きたい。

なおたかさんは、私の所属するチームのメンバーです。こんなにも常に心穏やかな人がいるのかと、いつも感心させられます。彼の人となりを伝えるにはやはり彼と遊ぶのが一番だと思うのですが、参考までに今朝のチームチャットを。

c150523_01.jpgc150523_02.jpgc150523_03.jpgc150523_04.jpgc150523_05.jpgc150523_06.jpgc150523_07.jpgc150523_08.jpgc150523_09.jpgc150523_10.jpgc150523_11.jpgc150523_12.jpgc150523_13.jpgc150523_14.jpgc150523_15.jpgc150523_16.jpgc150523_17.jpgc150523_18.jpgc150523_19.jpgc150523_20.jpgc150523_21.jpgc150523_22.jpgc150523_23.jpgc150523_24.jpgc150523_25.jpg

長い…これ読む人なんているのだろうか…

そしてなんだか、なおたかさん以外も火傷している気がしなくもないですが、まあいいか…
  1. 2015/05/23(土)|
  2. うちわ話

#97:深淵

c150512_01.jpg

c150512_02.jpg
ヨーコさんと二人きりの、そんな朝。

ドラクエは深い…
  1. 2015/05/12(火)|
  2. うちわ話

#96:観桜

150404_01.jpg

150404_02.jpg

150404_03.jpg

150404_04.jpg

150404_05.jpg

150404_06.jpg
長いことブログを休止しておりましたが、その期間もこのような感じで冒険者の広場の日誌は綴っておりました。

しかし日誌には写真が古いものから消えてしまい残らないという大きなデメリットがあります。

150404_07.jpg
4/4に今年もチームで、今年はスッパスタ・ラモーレの皆さんと花見を致しました。楽しかった。

去年一昨年と同じ場所での撮影も出来ました。このことを残しておきたいと思いましたのが再開理由。

これからはロッソというキャラクターの個人的記録という位置づけで当ブログは更新していきます。
いえ、これまでもおそらくそうだったのですが…ターゲット読者を未来の私と想定していくことになるということです。

なのでブログランキングからは撤退。

その上で縁あって訪れてくれた方にはドラクエ10って楽しいんだなということを、ほんのり感じてもらえるような、そのようなブログになったらいいなと考えております。
  1. 2015/04/23(木)|
  2. うちわ話

#92:真贋

大型アップデート初日のお祭り気分にチームチャットも色めきだっておりました。

c140911_01.jpg

c140911_02.jpg

c140911_03.jpg
しかし、これまで数度のアップデートを経て私は思います。ただアップデートがきたというだけで、条件反射的に喜んでいいものなのか。

c140911_04.jpg
追加された一つ一つのコンテンツは、本当に楽しめるものなのか、自身の時間を割いて遊ぶに値するのか、冷静に見つめてジャッジする必要がもしかしたらあるのではないかと。

c140911_07.jpg

c140911_06.jpg

c140911_08.jpg
インして10分。これは良いアップデートだと思いました。

c140911_10.jpg

c140911_11.jpg

c140911_20.jpg

c140911_22.jpg

c140911_21.jpg

c140911_15.jpg

c140911_09.jpg

c140911_05.jpg

c140911_16.jpg

c140911_19.jpg

c140911_13.jpg

c140911_14.jpg

c140911_25.jpg

140911_01.jpg

c140911_26.jpg

c140911_27.jpg

c140911_28.jpg

c140911_30.jpg

c140911_29.jpg

c140911_23.jpg

c140911_24.jpg

140911_03.jpg
乗れました。

これは良いアップデートだと思いました。

奇を衒った髪型や見た目にしてチームメンバーやフレンドと笑う。思えば、毎度のことなんですよね。しかしそれは、レベルの上限が解放されることで、繰り返されるレベル上げもそう。

肝心なことは、それを楽しいと思うか思わないか…いえ、その環境の中で楽しみを見つけられるか否かなのでしょう。

140911_02.jpg
私は今、楽しいです。

c140911_12.jpg




  1. 2014/09/12(金)|
  2. うちわ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

#79:春宵

140403_01.jpg
先日ついにバージョン2.1のストーリーをクリアしました。

とても面白かった。

スタンプラリーも、今更やっていられるかというようなクエストをはじめ、涙ひとつ流すことなくクリアしルーラストーンを入手しました。

そして気がつくと、私の前にやるべきことは無くなっていました。

140404_01.jpg
レベル上げは必要を感じない為、今一つやる気になれません。金策も同じ理由から、今一つ本気になれずにおります。

140405_07.jpg

140406_03.jpg
今はフレンド達と強ボスを倒したりとしながら次のバージョンアップを心待ちにするばかり。

140405_01.jpg
そんな折、開催されて嬉しいのが様々なプレイヤーイベント。先日はチームのサブリーダーであるガイアが主催したチームイベントがありました。

140405_02.jpg
第一種目はセレドット山道周回ドルボレース。

仮にも私はチームリーダーです。メンバーに示しをつける為にも、負けるわけにはいきません。

140405_03.jpg
「わっはっはっは!楽勝やああ!」

c140408_01.jpg
ダメでした。

いえ、この写真はゴール後、道に迷って死んだメンバーを救出しに、コースを戻った際のものなのですが、レース自体の結果も3位とふるわずでした。

そしてこのレース結果を踏まえ、次のオーブ早取り競争のパーティ分けおよび、職業に制限が課せられます。

シンさん、シスリーナさん、私の上位3名は、職業を2つ他のパーティから指定されます。続く、デスノさん、アキスーさん、ヨーコさん、ミューみゅーさんたちは職業を3つ、最終グループのルカリオさん、ちえさん、まめまるさん、ガイアたちは4つ指定される形です。


c140408_02.jpg
普段使わない職業をあてがわれての競争。面白かったです。

私もレベル43の道具つかいでボス戦を楽しみました。

そのオーブ早取り競争は、我々パーティの圧勝。

140406_01.jpg
続いて花見とチームクエストを兼ねた釣り大会。

140406_02.jpg
記念撮影。

去年も同じ場所でチームイベントを行い、メンバーたちと写真を撮影しました。当時はここにいたメンバーのこと、その後、新しく加わったメンバーのこと、様々な思いが酔っぱらった頭に染み入ります。

来年も、きっとまたここに来ようとメンバーたちと約束をしました。その時、このチームはどういう形になっているのでしょうか。


c140408_03.jpg
その翌日にもイベントがありました。チームメンバーであるデスノさんが主催する「第一回 エアーイオラの会」です。

恐る恐る、一時間遅れで覗きに行ってみました。

飛び込んだ井戸の中。

140406_04.jpg
一時間遅れです。

一時間もの間、この3名はこの格好でこの場所にいたのです。

一体、何をしていたというのでしょうか。

c140408_04.jpg
何かが始まるようです。

c140408_05.jpg
「ガガガガアガアアアアアアアアアアアア!!」とのことです。

c140408_06.jpg
「髪毛よい のこた」

c140408_07.jpg
「のこた のこた」

もじもじ、かくかくと動き始める3名。

c140408_08.jpg
「のこた のこた」

c140408_07.jpg
もじもじかくかく。

c140408_08.jpg
「のこた のこた」

c140408_07.jpg
もじもじかくかく。

c140408_09.jpg
「おせない」とのことです。

c140408_08.jpg
「のこた のこた」

c140408_07.jpg
もじもじかくかく。

c140408_11.jpg

c140408_12.jpg

c140408_13.jpg

はやく来い来い、2.1後期です。


  1. 2014/04/08(火)|
  2. うちわ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
