ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

アストルティアで暮らす、ロッソの日常


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

#118:仕舞

大変ご無沙汰しております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近の私はといえば、相も変わらず空気を吸ったり、顔を洗ったり、歯を磨いたり、靴を履いたり、結婚したりして過ごしておりました。

2017_01.jpg

ドラゴンクエスト10に関しては、初期から全力疾走してきた方たちの多くと同様でしょうか、コンテンツというコンテンツを遊びつくし、特別やるべきことを見失いつつも、再びくるだろう盛り上がりに願いを馳せて、ゆるりゆるりと続けております。

さて、今回この更新していく意味が薄く薄くなってしまったブログに手をつけたのは、タイトルの通り、最終回を書いて閉じたいと思ったからです。いいえ、そもそもから意味なんて無いブログなことは自覚しておりますが。

人生初めてのオンラインゲームである、ドラゴンクエスト10。もう4年としばしの時間が流れているのですね。ここで過ごしてきた長い時間と、いくつもの出会いの中で時には嫌な思いもしました。その数万倍、数え上げたらきりがないほど笑いました。

その一端をこのブログは担ってくれました。立ち上げ当初に掲げたドラクエ10をより楽しむという目的は、有難いことに達成されたように思います。

2017_02.jpg

最終回に当たって、何を書こうか少し考えました。

一番書きたいことは、ここで出会った人々への感謝の言葉なのですが、感謝を伝えるべき人々全てを書き出すことは不可能に思われましたので、それはまた別の形にすることとします。

ドラクエ10において思い出深い場所を少し巡ってみることにしました。初期村装備をまとい、気持ちも高めます。

2017_03.jpg

住宅のあるアズランからスタートです。この住宅地も、最初の住宅実装時にチームメンバーたちと同地区を買い占めてとした思い出深い場所です。




2017_04.jpg

宿屋。温泉実装当初、女湯の存在に心躍らせたことを思い出します。

2017_05.jpg

今となっては、鼻毛程の関心すらございません。

2017_06.jpg

でもまあ、念の為。念の為です。

2017_07.jpg

入れませんでした。



2017_08.jpg

スイゼン湿原。私がアストルティアでの冒険をスタートさせて、一番最初にまとまったレベル上げをしたのがここです。

タップデビルは私の師匠と呼んでも過言では無いでしょう。

師匠…

2017_09.jpg

私が近づくとめっちゃ逃げます。

2017_10.jpg

2017_09.jpg

2017_10.jpg

2017_09.jpg

2017_10.jpg

2017_09.jpg

2017_10.jpg

2017_09.jpg

2017_11.jpg



2017_12.jpg

近場にあったスイの塔にも寄っていきます。

2017_13.jpg

そうそう、ここです。ここ。この満たされた水の先に進めるようになってから辿りつく場所。

2017_14.jpg

そう、ここ。

なんでしたっけね…この場所には、驚くくらい思い出もへったくれもございません。

2017_15.jpg

2017_22.jpg

最上階。

最初の大陸エンブレムを入手する為に訪れた場所です。

強ボスの第二弾が実装された日に、チームの勇士を募って訪れた場所。

扉の前を埋め尽くすように転がっていた、多くの死体は今は存在しません。



2017_16.jpg

強ボス巡りは、私にとって多くの出会いのあったコンテンツでした。

2017_17.jpg

待ち合わす時間、そこへの移動時間、様々なことが思い出されます。

2017_18.jpg




2017_19.jpg

飛んで、ランドン山脈。

2017_20.jpg

ここで気付く、思い出も書ききれないだけの、莫大な量になっているという事実。

それでいいと思いました。


2017_21.jpg

これにて、このブログに記すロッソの話はお終いです。つたない記事にお付き合い頂いた方、ありがとうございました。

4年以上の時間が過ぎたドラゴンクエスト10。うたわれている10年が本当ならば、まだ折り返してすらいません。

心震える冒険を。腹の底から笑える体験を。さらなる素敵な出会いを。

皆様、良い旅を!!

  1. 2017/01/15(日)|
  2. その他

#117:籌策

160430_01.jpg
  1. 2016/04/30(土)|
  2. 未分類

#116:王子

160313_02.jpg
開催されております、アストルティア・プリンスコンテスト出品の為、頑張ってきました。

この写真は最初のアイデアです。テーマは海賊…割と気にっいってはいるのですが、スライドショーに映し出される他の出品作品を眺めていると、どうもパンチが弱い。

パンチ…

パンチといえば、なんでしょうか?

ええ、ええ、そうですよね。

ブルース・リーですよね。

160313_01.jpg
「あちょおおおおぉぉぉお!!」ですよね。

テーマは決まりました。

撮影場所もスイの塔に即決定。ブルース・リーなので当然です。

後は、スライドショーを眺めていて感じた、動きのある写真はいいなあという思い。

ハウジングなど、細部のつくりこみ具合が凄いなあと感心させられる作品もあったのですが、私はどうやら動きのある作品に心魅かれるようです。

しかもブルース・リーですからね、動き勝負という感覚は間違いないでしょう。

では、肝心の動きはどのようなものにしようか…そこはやはりブルース・リーなので、敵の攻撃を華麗に身かわす感じが良いのでは無いでしょうか。

ブルース・リーですしね。

160313_05.jpg
撮るべきものも明確になり、後は劇的瞬間を収めるべく狂ったようにシャッターを切るだけです。

160313_06.jpg
ひらり。です。

160313_09.jpg
ひらり。

160313_15.jpg
ひらり。

160313_16.jpg
さくっ。

160313_22.jpg
「…。」





160313_10.jpg
ひらり。

160313_06.jpg
ひらり。

160313_07.jpg
ぷすっ。

160313_22.jpg
「…。」





160313_11.jpg
ひらり。

160313_12.jpg
ひらり。

160313_14.jpg
ぷすっ。

「正解///」

160313_22.jpg
「……………………。」






160313_17.jpg
「ほわたああああああっ!!!」

160313_20.jpg
「はいっ!!」

160313_19.jpg
「はいっ!!」

160313_21.jpg
「ほおおおおぉぉぉぉわちゃぁあああ!!」

これです!この最後の一枚で出品しました。

善戦してくれると良いのですが…
  1. 2016/03/13(日)|
  2. ドレスアップ

#115:極寒

160114_01.jpg
当たり前♪当たり前♪

160114_02.jpg
当たり前♪体操♪

160114_03.jpg
はしゃいで脱いで♪雪山登ると~♪

160114_04.jpg
肌寒い☆

160114_05.jpg

160114_06.jpg

160114_07.jpg
アンゴラモーア♪

160114_08.jpg
アンゴラモーア♪

160114_09.jpg
アンゴラモーアと♪ジブラ~♪

160114_05.jpg

160114_10.jpg

160114_05.jpg
新年明けましておめでとうございます。

ドラクエ内でのたくさんの年賀状有難うございました!大変遅くなりましたが、この場にて新年の挨拶とさせて頂きます!

無精な私ですが、今後とも皆さんと楽しい時間を過ごせたらと切に願っております!

皆さんにとって幸多く、たくさん笑える一年になりますように!
  1. 2016/01/14(木)|
  2. 未分類

#113:御召

まだか、まだかと待ち望んでいたバージョン3.2がいよいよやって参りました。

新たな展開を見せるストーリーは、非常に歯ごたえのあるボス戦をはじめ大変面白いですね。

他にも、高性能の新装備や新しいアクセサリー、皆さんそれぞれに楽しんでおられるのではないでしょうか。

私も、いろいろなものに目移りしながら、さらに広がったドラクエ10の世界を満喫しております。

その中で今回のバージョンより加わった新機能のマイコーデ。

027_8dff74149501e0ad81f7d885888ef126[1]
一度ドレスアップしたものを登録しておけば、チームユニフォームを着るように簡単に見た目を切り換えられる便利機能。

私、実はドレスアップ遊びが大好きでして、いえ、それがおしゃれかどうかは知りません。あくまで自分の好きのものを好きなように着ているだけなのですが、新装備を買う度に、装備の性能をワンランク下げてでもドレスアップにゴールドを使うという道をこれまでも選んできました。

なので、この機能は本当にありがたいのです。なまじドレスアップにゴールドをかけてしまったものですから、使わなくなった装備の結晶化をためらってしまうこともしばしば。これで、躊躇なく結晶に変えてしまえるのが嬉しいです。

c151228_01.jpg
早速登録してみました。

持っていた装備だけで、8枠全て一瞬で埋まってしまいました。

上から一つ一つ紹介していきます。…繰り返しますが自己満足の世界です。こういうことをあまり好ましくないと感じられる方もいるでしょう。そういった方はUターンを推奨します。

そして、ださいとかは感じても言わないでくださいね。

…前置きが長いですよね。いやあ、なんだか照れくさく思う部分もありまして、でも勇気を振り絞って!

一気にいきます!

ご覧ください!!!



















c151218_02.jpg

c151218_03.jpg

c151218_04.jpg

c151218_05.jpg

c151218_06.jpg

c151218_07.jpg

c151218_08.jpg


297815427[1]
楽しいです!バージョン3.2!!
  1. 2015/12/29(火)|
  2. ドレスアップ
次のページ
